MENU

熱海海上花火大会 冬の日程と場所 <大人デートに最適!>

当ページのリンクには広告が含まれている場合があります。
熱海海上花火大会 冬

熱海海上花火大会は、春夏秋冬と年に数回が開催されていますが、私のお薦めはなんといっても冬! 夏の花火も風情があって良いのだけど、冬空の花火がとても好きです。

熱海海上花火大会 冬

冬の花火は有料観覧席が用意されません。見える宿を取ってがっつり部屋から見るのもいいし、熱海散策のついでにチラッと見る、というのもいいですね。

冬の方がおすすめな私の口コミと、日程や場所についてお伝えします。

目次

熱海海上花火大会は冬が格別!

空気も澄んでいて、やや肌寒い中で見上げる花火は心をポカポカと温かくしてくれるんですよね~(〃▽〃)

海上に上がる花火が水面に映ってとてもロマンチックだし、海の近くだけにサザエのつぼ焼きなんかも屋台で売っているので、これまた最高!

寒さなんてなんのその! 冬のビールも美味しく飲めちゃいますし、夏の風物詩的な花火大会ですが、夏ほど混みませんし、冬に堪能するのも良いものですよ。

なんていうか、大人なデートができる場所って感じです♪

もし余裕があるなら、近隣のホテルを予約して、宿泊部屋からのんびりと花火鑑賞するのも粋な感じです。

ただし、熱海の海上花火はとても人気があるので、早めに予約を取らないとお部屋を確保するのは難しいです。思い立ったらスグに、予約状況を確認することをおすすめします。

あと、マイカーで行こうと思うと、駐車場の数も限りがありますので、混雑していて花火を見逃す恐れもあります。そのため、公共交通機関を利用する方が万全かもしれませんね。

熱海駅からぶらりぶらりと散歩しながら、花火会場まで寒い中でも手を繋いで歩いて行くのも楽しいものです。

熱海海上花火大会の日程

2015年の冬の花火開催日程は、次のとおりです。

[su_note note_color=”#e9edfe” text_color=”#181e19″]開催日 12月6日(日)・12月13日(日)・12月23日(水・祝)
開催時間 20:20~20:45 ※雨天決行[/su_note]

夏は30分間で5,000発もの花火が打ち上げられますが、冬は25分間とやや短くなるものの、打ち上げ数はそれほど大きくは変わらないようです。(日によって多少の前後があるらしいです)

日曜日の夜なので、熱海的にはちょっと空いてくる時間帯ですね。屋台はありますが常設のお土産物屋さんなどは早く閉まってしまうこともあるので、夕方には着いておきたいところです。

花火目当てで日帰りするなら、ちょっと早めに行って散策して、夕食を食べてから花火を見て帰る、というプランがいいと思います。

熱海海上花火大会の場所

熱海湾は、日本一の花火打ち上げ会場とも言われている場所です。三面に山がそびえ、すり鉢状の地形となっていることから、花火の音が大きく反響するんです。

特に冬は空気が乾燥しているので、澄んだキレイな爆音が聞けることでしょう。

[su_note note_color=”#e9edfe” text_color=”#181e19″]打上会場 熱海湾(熱海港7.5m岸壁~海釣り施設)
観覧場所 サンビーチ海水浴場~熱海港まで海岸線一帯 など[/su_note]

熱海駅からの所要時間は、サンビーチまで徒歩約15分、親水公園第1工区までは徒歩約20分ほどです。

まとめ

大好きな人と一緒に見る冬空の花火、とても良い思い出になり、心に焼き付きますよ! 冬の花火は夏とは違った良さがあるので、私は断然冬派なのです(*^-^)

冬のデート場所に困ったら、ぜひ熱海海上花火大会も候補に入れてみてください。こっそり連れて行ってもらったら、すごくサプライズなデートになると思います♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次