MENU

バレンタインチョコの渡し方と渡すタイミング 学校で渡せなかったら?

当ページのリンクには広告が含まれている場合があります。
バレンタイン チョコ 渡し方

もうすぐバレンタインがやってきます。ずーっと昔から、バレンタインの日は、プレゼントする側ももらう側も、一日中そわそわしちゃうものです。

学生のみなさんは、今からドキドキしていることでしょう。

バレンタイン チョコ 渡し方

今年の2月14日は、残念ながら日曜日です。なので、渡すなら12日の金曜日か15日の月曜日ですね。保険のつもりで、金曜日からチャレンジしてみてはいかがでしょう!

目次

バレンタインチョコの渡し方

学生生活を送っていると、その中で必ず気になたり好きになったりする異性が出てくるものです。

好きな男子ができて、どうしてもこの気持ちを告白したい!と思うとき、やっぱりバレンタインデーがいちばんのチャンスの日となります。

学校生活を送る中でのバレンタインチョコの渡し方には、それなりに工夫が必要です。クラスメイトがたくさんいる中で渡すのは、やっぱり少し抵抗がありますよね。

バレンタインチョコを渡すためには勇気が必要で、覚悟と勇気がなければ実行するのはとても難しくなってしまいますので ここは根性の出しどころ!

絶対に告白したいという気持ちがあるのであれば、まずは気になる彼に声をかけます。そして、お昼休みまたは放課後など、自由な時間に呼び出しちゃいます。

周囲にできるかぎり見つからないように、バレンタインチョコを手渡すようにしましょう。

バレンタインにチョコを受け取る男子は、とても緊張しているものです。できるだけひっそりと、周囲にわからないよう穏やかにもらいたいと考えています。

ですが、手渡す時にはしっかりと、自分の気持ちや情熱を伝えることも大切ですよ。

バレンタインチョコを渡すタイミングはいつ?

学校でしか会えない相手にバレンタインチョコを渡したい場合、やはり校内にいる間がチャンスです。

渡すタイミングを見計らっているうちに一日が終わってしまった・・・ということがないように頑張りましょう。

さて、学校でバレンタインチョコを渡すのであれば、本気であればあるほど一人の時に渡すというのがポイントになってきます。

彼が登校して教室につくまでの間、昼食のパンやジュースを買いに購買に移動する間、部活に向かう間など一人で行動しているタイミングをつかんで渡すようにしましょう。

なぜなら友人がそばにいると、彼が不必要に恥ずかしく感じてしまうことがあるためです。

学校でバレンタインチョコを渡すのであれば、極端ではありますが、すれ違いざまにさっと渡すくらいでもよいのです。

ただ本気だということを分かってもらうためにメッセージを付けたり、「本命だからね」とさらっと一言添えて渡すようにしましょう。

渡すタイミングをつかむために、彼の行動パターンをある程度把握しておくことで、成功確率がグッと上がりますよ。

バレンタインチョコをもし渡せなかったらどうすればいい?

がんばってタイミングを見計らっていたんだけど、結局は学校でバレンタインチョコを渡そうと思っても渡せなかった・・・ということもあると思います。

学校は人目が気になってなかなか渡すタイミングもなく、渡そうと思っていたらいつの間にか好きな男子は帰っていたという、よくあるパターンに陥る人も多いものです。

あなたが学校でバレンタインチョコを渡す時は、どんな心境でしょう。きっと「誰にも見られずにそっと渡したい。」と思うはずです。

それは彼も同じことです。みんなが見ている前で渡されると、その後友達に冷やかされ恥ずかしい思いをするのは嫌だと思っている人が多いのです。

そこでおすすめは、学校でそういったシチュエーションがなかったら、帰宅途中に切り替えましょう。もちろん、友達と別れて一人になった時がいいですね。

帰る方向が違っても、この日は彼に合わせて自分が行動をおこすことが大事です。このように、学校で渡せなかったときのパターンもいくつか考えておくと安心ですよ。

まとめ

「もし受け取ってもらえなかったらどうしよう・・・」なんて心配はいりません! よっぽど嫌われていなければ、ちゃんと受け取ってくれるので安心して♪

なんなら、口では「義理チョコあげるわー」と言っておき、中に忍ばせたメッセージカードでちゃんと告白するという手もあります。

ぜひ勇気を持ってぶつかってみてくださいね(*^-^)v

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次