MENU

ふなっしーの京都限定グッズとロフトの期間限定ストア

当ページのリンクには広告が含まれている場合があります。
ロフト 京都 ふなっしー

2016年2月15日(月)~3月6日(日)まで、ふなっしーLAND in 京都 期間限定ストアがオープンしています。

京都ロフトへ行ったことがあるなら分かると思いますが、左手入り口のイベントスペースにバーン!とふなっしーエリアに変わっていますよ(≧∇≦)

ロフト 京都 ふなっしー

京都限定のFUNACOLLE「シロクマ」お目見えとあって、目指せミニマリストな私でも買わずにはいられません(笑)

他にも京都ならではの限定商品がたくさんありましたので、レポートします!

目次

ふなっしー京都限定 ふなこれシロクマ可愛い~♪

2月20日(土)に京都限定アイテムとして販売開始されたのが、FUNACOLLEシリーズの「シロクマ」ふなっしーです。(1,944円

朝イチで行こうと思ってたけど、あいにくの雨模様だったので、たぶんそんなに急がなくても大丈夫だろうと、お昼過ぎの到着となりました。まだめっちゃありました♪

京都 ふなっしーグッズ

長蛇の列とかってことはないけど、シロクマ売り場だけ離して設置されているので、混乱は特にないという感じでしょうか。ちなみに、場所はレジの右手前ワゴンとなります。

一人2個まで、という但し書きがあるものの、大抵は一人1個を抱きしめてお買い物を続けるという図です。

私が会計を済ませて店を出ようとした時に、シロクマふなっしー4個をカゴに入れた状態で、他のカゴが5つも山盛りというカップルに遭遇しましたw

ふなっしーの大ファンならいいんだけど、オークションなどの転売目的だとイヤだなぁ・・・(ノ_・。)

数量限定なので、欲しい人はお早めにゲットしに行きましょう!

京都限定のふなっしーグッズは?

ふなこ・ふなつゆ・ふなはるの舞妓ふなっしー、新撰組(新撰梨組?)や弁慶と小次郎(梨慶と梨次郎?)などをモチーフにした京都ふなっしーグッズがいろいろありました。

京都 ふなっしーグッズ

[su_note note_color=”#e9edfe” text_color=”#181e19″]

  • 手ぬぐい 1,296円
  • ミニタオル 648円
  • トートバッグ 2,160円
  • ポストカード 216円
  • キーホルダー 810円
  • 缶バッジ 324円
  • マシュマロ 432円

[/su_note]

が、ふなっしーの舞妓さんとか、ネタにお土産にするにはいいかも知れませんが、普段使いとして自分が持つにはちょっとなぁ、という感じだったのでスルーしちゃいましたw

鳥獣梨戯画ふなっしー

こちらは京都限定ではなく、先行販売の鳥獣戯画 鳥獣梨戯画ふなっしー(グレイ・パーカー・サービス社製)です。こっちの方が大人の京都柄って感じですよね!

京都 ふなっしーグッズ

事前にネットで見て知ってたけど、特に和柄や鳥獣戯画が好きなワケでもないので、全く期待していませんでした。

ですが、ネットには藍色の布グッズしか載っていなかったけど、ロフトに行ってみたら、ホワイトバージョンもいくつかあって、一目惚れしてしまった!(☆∀☆)

実用的でガンガン使えるものが欲しいな、ということで選んだのが、「がま口ポーチ(すもう) 2,160円」「湯飲み茶椀(かけっこ) 1,296円」です。

京都 ふなっしーグッズ

落ち着いてて、とってもいい感じ~
一見、ふなっしーって分からないので、堂々と持ち歩くことができちゃいます。(って、別に分かってもいいんだけどねw)

がま口ポーチはけっこうな容量が入れられそうで、ふっかちゃん×ふなっしーもスッポリ入ります(笑) 中にポケットが2つついてるのも、ポイントが高いですよね。

京都 ふなっしーグッズ

湯飲みもちょっと小ぶりで、この形もいい感じ。そばちょこ代わりにしたり、アイスクリームなんかも入れられるような、カフェ風のおしゃれカップといったテイストです。

ロフト京都にふなっしーLANDが期間限定オープン!

今までは大阪梅田の三番街まで行かないといけなかったふなっしーLANDが、期間限定で京都にきてくれています。ですが、わずか3週間。。。

小さくてもいいから、常設して欲しいわぁ。

[su_note note_color=”#e9edfe” text_color=”#181e19″]開催期間 2016年2月15日(月)~3月6日(日)
開催時間 11:00~21:00(最終日は~18:00)
開催場所 ミーナ京都内ロフト[/su_note]

ガチャガチャ(ガシャポン)、ご当地ストラップ、ぬいぐるみ各種、梨神様神社グッズ、ロボット掃除機、婚姻届などなど、かなりのラインナップです。

京都 ふなっしーグッズ

こうしたグッズ販売だけじゃなく、等身大ふなっしー人形、ふなっしーソファに座れるフォトスポット、ふなっしーに手紙を送れるふなっしーポストなどが設置されていて大賑わいでした。

ロフト 京都 ふなっしー

私もふなっしーソファに座って写メ撮ってきましたよ♪ けど、写メはぬいぐるみとじゃなくて本物との方がいいなぁ・・・

1,080円以上の購入でもらえる梨友カードは、15日からの第一弾は既に品切れでもらうことは叶わず(涙)

次は22日(月)からの第二弾「舞妓」が配られます。
第三弾「新撰組」は29日(月)からです。

さらに、これまた数量限定で京都 期間限定ストア オリジナルショッパーとして、着物姿のふなっしーが描かれたロフトの袋がもらえます。

まとめ

ふなっしーのめいっしーでエラい目にあった(コンプリートするために大枚はたいたw)ので、しばらくグッズを封印していました。

それなのに・・・

シロクマだけゲットしよう、と思って行ってきましたが、見ると欲しくなってやっぱり買っちゃいますね(* ̄m ̄)

ふなっしー人気健在で、うれしかったデス!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次