UNCOOL IS COOL

にわか京女による京都めぐり・生活のギモン・好きなコトやモノについて語るブログ

ふなっしーの京都限定グッズとロフトの期間限定ストア

   


2016年2月15日(月)~3月6日(日)まで、ふなっしーLAND in 京都 期間限定ストアがオープンしています。

京都ロフトへ行ったことがあるなら分かると思いますが、左手入り口のイベントスペースにバーン!とふなっしーエリアに変わっていますよ(≧∇≦)

ロフト 京都 ふなっしー

京都限定のFUNACOLLE「シロクマ」お目見えとあって、目指せミニマリストな私でも買わずにはいられません(笑)

他にも京都ならではの限定商品がたくさんありましたので、レポートします!

スポンサードリンク

ふなっしー京都限定 ふなこれシロクマ可愛い~♪

2月20日(土)に京都限定アイテムとして販売開始されたのが、FUNACOLLEシリーズの「シロクマ」ふなっしーです。(1,944円

朝イチで行こうと思ってたけど、あいにくの雨模様だったので、たぶんそんなに急がなくても大丈夫だろうと、お昼過ぎの到着となりました。まだめっちゃありました♪

京都 ふなっしーグッズ

長蛇の列とかってことはないけど、シロクマ売り場だけ離して設置されているので、混乱は特にないという感じでしょうか。ちなみに、場所はレジの右手前ワゴンとなります。

一人2個まで、という但し書きがあるものの、大抵は一人1個を抱きしめてお買い物を続けるという図です。

私が会計を済ませて店を出ようとした時に、シロクマふなっしー4個をカゴに入れた状態で、他のカゴが5つも山盛りというカップルに遭遇しましたw

ふなっしーの大ファンならいいんだけど、オークションなどの転売目的だとイヤだなぁ・・・(ノ_・。)

数量限定なので、欲しい人はお早めにゲットしに行きましょう!


京都限定のふなっしーグッズは?

ふなこ・ふなつゆ・ふなはるの舞妓ふなっしー、新撰組(新撰梨組?)や弁慶と小次郎(梨慶と梨次郎?)などをモチーフにした京都ふなっしーグッズがいろいろありました。

京都 ふなっしーグッズ

  • 手ぬぐい 1,296円
  • ミニタオル 648円
  • トートバッグ 2,160円
  • ポストカード 216円
  • キーホルダー 810円
  • 缶バッジ 324円
  • マシュマロ 432円

が、ふなっしーの舞妓さんとか、ネタにお土産にするにはいいかも知れませんが、普段使いとして自分が持つにはちょっとなぁ、という感じだったのでスルーしちゃいましたw


鳥獣梨戯画ふなっしー

こちらは京都限定ではなく、先行販売の鳥獣戯画 鳥獣梨戯画ふなっしー(グレイ・パーカー・サービス社製)です。こっちの方が大人の京都柄って感じですよね!

京都 ふなっしーグッズ

事前にネットで見て知ってたけど、特に和柄や鳥獣戯画が好きなワケでもないので、全く期待していませんでした。

ですが、ネットには藍色の布グッズしか載っていなかったけど、ロフトに行ってみたら、ホワイトバージョンもいくつかあって、一目惚れしてしまった!(☆∀☆)

実用的でガンガン使えるものが欲しいな、ということで選んだのが、「がま口ポーチ(すもう) 2,160円」「湯飲み茶椀(かけっこ) 1,296円」です。

京都 ふなっしーグッズ

落ち着いてて、とってもいい感じ~
一見、ふなっしーって分からないので、堂々と持ち歩くことができちゃいます。(って、別に分かってもいいんだけどねw)


がま口ポーチはけっこうな容量が入れられそうで、ふっかちゃん×ふなっしーもスッポリ入ります(笑) 中にポケットが2つついてるのも、ポイントが高いですよね。

京都 ふなっしーグッズ

湯飲みもちょっと小ぶりで、この形もいい感じ。そばちょこ代わりにしたり、アイスクリームなんかも入れられるような、カフェ風のおしゃれカップといったテイストです。

スポンサードリンク

ロフト京都にふなっしーLANDが期間限定オープン!

今までは大阪梅田の三番街まで行かないといけなかったふなっしーLANDが、期間限定で京都にきてくれています。ですが、わずか3週間。。。

小さくてもいいから、常設して欲しいわぁ。

開催期間 2016年2月15日(月)~3月6日(日)
開催時間 11:00~21:00(最終日は~18:00)
開催場所 ミーナ京都内ロフト

ガチャガチャ(ガシャポン)、ご当地ストラップ、ぬいぐるみ各種、梨神様神社グッズ、ロボット掃除機、婚姻届などなど、かなりのラインナップです。

京都 ふなっしーグッズ


こうしたグッズ販売だけじゃなく、等身大ふなっしー人形、ふなっしーソファに座れるフォトスポット、ふなっしーに手紙を送れるふなっしーポストなどが設置されていて大賑わいでした。

ロフト 京都 ふなっしー

私もふなっしーソファに座って写メ撮ってきましたよ♪ けど、写メはぬいぐるみとじゃなくて本物との方がいいなぁ・・・


1,080円以上の購入でもらえる梨友カードは、15日からの第一弾は既に品切れでもらうことは叶わず(涙)

次は22日(月)からの第二弾「舞妓」が配られます。
第三弾「新撰組」は29日(月)からです。

さらに、これまた数量限定で京都 期間限定ストア オリジナルショッパーとして、着物姿のふなっしーが描かれたロフトの袋がもらえます。


まとめ

ふなっしーのめいっしーでエラい目にあった(コンプリートするために大枚はたいたw)ので、しばらくグッズを封印していました。

それなのに・・・

シロクマだけゲットしよう、と思って行ってきましたが、見ると欲しくなってやっぱり買っちゃいますね(* ̄m ̄)

ふなっしー人気健在で、うれしかったデス!

スポンサードリンク

 - イベント

  関連記事

夏コミ 対策
夏コミ対策グッズリスト! 熱中症と雨と服装編

日本国内で開催される展示即売会イベントとしては最大級のイベントである、コミックマ …

カピバラさん カフェ 東京
カピバラさんカフェ2015 in 東京のメニューが可愛スギ!

2015年はカピバラさんの生誕10周年の年でした。大阪で話題を呼んでいたカピバラ …

博多祇園山笠の楽しみ方
博多祇園山笠の楽しみ方と見どころ 見物場所はどこがベスト?

7月の福岡の街は活気にあふれています。その理由は、やはりこの街を挙げて行われる祇 …

京都 魔界 スポット
京都の魔界スポットを巡ろう! 地図とツアー情報

京都といえば、寺社仏閣が多くあり歴史の風情あふれる街だと思われますが、実は恐ろし …

ワンピースラン in 沖縄
ワンピースラン in 沖縄&アフターパーティーに行ってきた!

今や、日本を代表するアニメと言っても過言ではないONE PIECE(ワンピース) …

ドラクエツアー チケット
ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー ショーのチケットや日程

2016年はドラクエ30周年ということで、USJのアトラクションになるとか、あち …

浅草三社祭の楽しみ方
浅草三社祭の楽しみ方や見所と場所 混雑回避の場所とは?

東京の浅草も、京都と同じく5月の中旬に伝統的なお祭りがとり行われます。それが三社 …

コミケ 差し入れ
コミケで差し入れるお菓子のオススメ 嬉しいもの&困るものは?

待望のコミケまで、あと少し! お気に入りの作家さんに差し入れして、覚えてもらう作 …

奈良 燈花会
奈良燈花会の駐車場や屋台事情とおすすめスポット

一万を超えるロウソクに彩られた「なら燈花会(とうかえ)」は、毎年お盆の前半時期に …

日枝神社 山王祭
東京の日枝神社 山王祭の見どころとご利益&お守り

東京都千代田区の日枝神社(ひえじんじゃ)では、毎年6月に例大祭として山王まつりが …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA