MENU

ピエールマルコリーニのチョコの種類と味や賞味期限について

当ページのリンクには広告が含まれている場合があります。
ピエールマルコリーニ チョコ

1月の終わり頃から、バレンタインフェアと称してさまざまなところで数々のチョコレートの販売が大々的に始まります。これを目指して出かけなくても、たまたま出くわすことも多々ありますよね。

そんな時、決まって探してみるのがピエールマルコリーニのチョコレート! いつも食べているコンビニチョコとは違う、特別なチョコレートが欲しくなったらやっぱコレです。

ピエールマルコリーニ チョコ

そんなピエールマルコリーニのチョコについて、種類やお味、賞味期限などの基本情報をまとめてみましたので参考にしてみてくださいね。

目次

ピエールマルコリーニのチョコの種類について

ピエールマルコリーニにはチョコのバリエーションが様々にあり、それぞれのバリエーションにも種類が豊富にあります。

一粒ずつになっているタイプのチョコレートは、21種類が用意されています。

トリュフやガナッシュなどで大人っぽいカカオのベーシックな色のチョコや、カシスの濃い赤い色のチョコ、ホワイトにパステルカラーがマーブルされているチョコまで、味や材料に工夫が凝らされているだけではなく、色合いにも趣向が凝らされています。

さらに、スライスアーモンド、クラッシュアーモンド、ヘーゼルナッツ、ピスタチオ、レーズンなどのナッツやドライフルーツがふんだんに使われているチョコは全部で9種類です。

味のバリエーションが6種類用意されている正方形の板チョコは、ピエールマルコリーニの定番ですので、初めての場合はこれから試してみるのもいいでしょう。

ガーナ、マダガスカル、ブラジル、マダガスカルなど世界各地のカカオを使って作られたチョコは、カカオの味の違いなどの特徴を知ることができる8枚入りの物となっています。

薄型の一口タイプの物は9枚入りと、多すぎず少なすぎずのちょうどいい量ですので、たまのお楽しみとして置いておくにもバッチリなのです♪

ピエールマルコリーニのチョコのお味は?

ピエールマルコリーニのチョコレートの味は、文句なしに美味しいと評判ですし、私も大好きです♪

海外のチョコレート特有のクセのある甘みがするわけでもなく、割と日本人の舌にあったチョコレートといった感じです。大人向けのチョコレートであると、食べていて強く感じました。

カカオの産地がそれぞれ違うアソートや、ナッツの入ったエクレールなどバラエティーに富んだ品揃えも、見ているだけでワクワクしてくるんですよね~。

一粒一粒で計算してしまうと、やはりコンビニのチョコなどと比べるとお高く感じますが、素材からこだわっているだけあって、値段相応の美味しさですから仕方ありません。

チョコレートによっては洋酒を使用していたり、甘さが控えめであったりするので、甘いものをあまり食べない男性へのプレゼントにもオススメです。

味のクオリティの高さと値段が比例しているので、普段はなかなか手が出し辛いのですが、あの美味しさを思い出したくなったら、自分へのご褒美として購入するのも悪くないでしょう。

店での管理状態も良好なので、通販サイトを利用しなくても品質の保証された品物を手に入れることは可能ですよ♪

ピエールマルコリーニのチョコの賞味期限はどのくらい?

ピエールマルコリーニのチョコレートの賞味期限は、おそらく多くの人が思っているよりも早いといえるかもしれません。

実はピエールマルコリーニに限ったことではなりませんが、生クリームなどフレッシュな素材を使用している高級チョコレートほど賞味期限が早い傾向がみられるのです。

また高級チョコレートはその風味も味の一環として大切にしているからこそ、あえて短く設定されているという理由もあるのかと思われます。

ピエールマルコリーニでは、次のような公式発表がされています。

プラリーヌは発送より2週間の賞味期限であり、その他の商品は箱裏に記載されております。

プラリーヌとは、前述の通り生クリームなどフレッシュな材料をふんだんに使用したチョコレートに当たりますので、このように賞味期限が早いのです。

もしギフトとしてプラリーヌタイプを贈るのであれば、あまり早めに準備しすぎないほうがよいでしょう。

また、ピエールマルコリーニにはタブレットとよばれる板チョコタイプのものもありますが、こちらのタイプだと3か月ほどの賞味期限がありますので、長期保存も可能ですね。

自分用として家に置いておくなら、こちらのタイプを購入し、少しずついただくのがいいかも知れませんね。

まとめ

チョコレートダイエットなんてものも存在しますが、やはり食べ過ぎると罪悪感がありますし、大人ニキビの原因になったりもします。

安いチョコだと、つい調子に乗って1箱空けたりしちゃいますが、高いチョコならもったいないから少しずつしか食べられませんので、自然と節制できちゃいます(笑)

バレンタインの時期は、お気に入りのスペシャルチョコを見つける旅に出ましょう!

ピエール マルコリーニのチョコ

[su_label type=”success”]あわせてチェック![/su_label]

>> ピエールマルコリーニの店舗はどこ?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次