MENU

ハウステンボス アトラクションのおすすめと待ち時間とホラートイレ

当ページのリンクには広告が含まれている場合があります。
ハウステンボス アトラクション おすすめ

チューリップやイルミネーションが有名な、長崎にあるハウステンボス。散策を楽しむチケットを買うのか、パスポートチケットを買ってアトラクションも堪能するのか、迷うところですよね。

ハウステンボス アトラクション おすすめ

ハウステンボスのアトラクションと言われても、なかなかピンと来ない人が多いと思います。パーク内のアトラクションはどのような感じなのでしょうか? おすすめや待ち時間についてまとめます。

>> ハウステンボス 光の王国特集【楽天トラベル】

目次

ハウステンボス アトラクションのおすすめは?

年代によって、おすすめできるアトラクションはガラッと変わります。

お子さんがいらっしゃる方は体力勝負がカギとなるアドベンチャーパークがおすすめでしょうが、大人だけでは興味をそそられません。

また、ハウステンボス歌劇団のショーも人気のようですが、我が家は興味がないのでパスしちゃいましたw

ワンピース ライドクルーズ

一時期経営危機にあったハウステンボスが復活したきっかけの一つとなったのが、ワンピースに出てくる海賊船のサウザンドサニー号でした。が、今は愛知県のラグーナテンボスに移ってしまったため、このアトラクションはもうありません。

が、今でもハウステンボスはワンピースを推して(のっかって?)います(笑)

そう。サウザンドサニー号への乗船は終了していましたが、ONE PIECE ライドクルーズと言うアトラクションがあり、ワンピースファンの方にはなかなかオススメなのです。

ハウステンボス アトラクション おすすめ

正直、船に乗ることを思えば大したことないよな・・と乗る前は思っていましたが、いい意味で期待を裏切ってくれます。ちょっとしたゲームもありますし、名シーンは見てるだけでウルッときますよ~

ワンピースのキャラクターカードが乗船後にもらえるのですが、ゲームを完全クリアすると真ん中のスペシャルカードがもらえます。けっこう難しめ・・・

ワンピースを知らない方には全くオススメできないアトラクションですが、知っている方も多いかと思いますので、ワンピ好きならこれはぜひ乗ってみてください。

ダンジョン・オブ・ダークネス

体感型のアトラクションで、ダンジョン・オブ・ダークネスと言うのがあります。なんだか学園祭なノリの序盤と、最後の最新システムのギャップが面白すぎ!

これはスリラーハウス内にありますが、特に怖いという類いのものではありません。むしろとっても笑えてきます。

ちょっと長すぎる!と一緒になった方々も愚痴っていた部分はあるんですが、ボスと戦う最後のゲーム、特に男性は結構楽しめるのではないでしょうか?

基本的には美術館を見て回ったり、カヌーを楽しんでみたりと自然や文化を押し出したアトラクションがメインのハウステンボスですが、ちょっと凝ったこれらのエリアも十分に楽しめると思いますよ。

怖~いホラーアトラクションは後述します…((((;゜Д゜)))))))

ハウステンボス アトラクションの待ち時間ってどれくらい?

体験型のアトラクションは、待ち時間が気になるものですよね。
が、ハウステンボスはとにかく広い!

そして案外面白いわりに、これ!と言うほどの目玉のアトラクション(USJならハリーポッターみたいな)があるわけでもないので、行列はさほどひどくありませんw

ただ、先ほど紹介したダンジョン・オブ・ダークネスなどのように、1回あたりの定員が10名くらいだったりするアトラクションもいくつかあるため、そのようなアトラクションだと30分以上の待ち時間ができることもあります。

実際、私たちは30分ほど待ちましたし、もっと後の時間で50分待ちという表示も見かけました。タイミングにもよると思いますが、待ち時間アプリのようなものはないので、運次第というところです。

それでも、ディズニーリゾートやユニバーサルスタジオジャパンでの待ち時間と比較すると、はるかに空いているイメージですね~。待ち時間5分程度のものも、いくつかありました。

1時間以上の待ちが出るようなアトラクションはそうそうないと思いますが、とにかく広くて1日で全て回れるようなテーマパークではありませんので、ある程度はバラけている印象です。

ハウステンボスのホラーアトラクションやホラートイレの本気度がスゴイ!

割とのどかに見えるハウステンボスですが・・・
実は ホラー系のアトラクションが結構ガチ なんです!

ホスピタルホラー 監禁病棟

ホラーハウス系アトラクションの1つ、監禁病棟なんかは、建物も本格的でけっこう道のりも長く、じわじわくるコワさがあります。

病院長が人間の体のパーツを集めてアンドロイドを作るという設定で、雰囲気はかなり作りこんでありますので、めっちゃ怖いです~><

ナイトメア・ラボ

世界初の代替現実システムSRを使った「ナイトメア・ラボ」は、被験者としてある実験に参加するという設定のアトラクションですが、今までに体験したことがない心理的な怖さ!

たとえばUSJのホラーナイトなどでも、ゾンビが襲ってくるような演出がありますが、あーゆーのは絶対に触れてこないから安心し、というのがセオリーでした。

けど、このナイトメア・ラボでは、途中でがっつり肩をつかまれて、思わず声が出てしまうほどビックリしました。ホント、心臓が弱い人はダメかも知れませぬ。

ホラートイレ

ホラー系のアトラクションが集まっているスリラーシティのエリアでは、トイレもホラー仕様になっている凝り様です。

ハウステンボス アトラクション おすすめ

それもかなりガチな装飾になっていて、特に女性の方は結局入れずじまいの方もたくさんいらっしゃいましたよ。私もチラッとのぞいてみたものの、ひとりじゃ怖すぎてムリでした。(写メはダンナによるものw)

勇気があるなら、こちらもぜひのぞいてみては?

まとめ

USJなどのようにアトラクションがあまり密集していないので、ちょっと軽く見ていましたが、結構作りこんでいたり、最新の技術を使ったりしているアトラクションも多かったのに驚きました。

今回は一日だけしかいられなかったので、イルミネーションを目当てにスリラーシティを中心に回りましたが、あっと言う間に時間が過ぎましたね。

何より、仮面舞踏会が楽しすぎました(笑)

仮面舞踏会が楽しすぎた日記

次はハウステンボス内のホテルに泊まり、ハロウィンやクリスマスの時期に2泊3日ぐらい、じっくり滞在してみたいな~と思いました(*^-^)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次