MENU

ネットの宅配クリーニング トラブルなくおすすめのところ

当ページのリンクには広告が含まれている場合があります。
ネット 宅配 クリーニング

気に入った衣類はいつでも着られるようにしておきたいものの、仕事が忙しいとか帰りが遅いとか、なかなかクリーニング店に行く時間がとれないことがあります。

ネット 宅配 クリーニング

そんな時に便利なのが、ネットで申込ができる宅配クリーニングでしょう。メリットやデメリットをちゃんと把握した上で使いこなせたら、かなり便利なサービスですよ♪

目次

ネットを使った宅配クリーニングのメリットは?

宅配クリーニングは、ネットで申し込むと指定した日時に宅配業者が自宅まで衣類を取りに来てくれます。そして、仕上がったクリーニングも配達してくれます。

集配を土日の都合の良い時間に指定しておけば、平日にクリーニング店に行く時間がない人も、時間を取られずに、クリーニング完了です!

また、コンビニへの持ち込みもできますし、受取も宅配ボックスがあれば利用可能なので、必ず在宅が必要ということでもありません。

平日は仕事が忙しく、土日は遊びで忙しくてもクリーニングの利用が可能というわけです(笑)

気になる料金は実店舗のクリーニング店とほとんど変わらないので、利便性が高い分、利用しやすいと思います。

また、品質も気になるところですが、私は実際に利用してみて、大満足でした!

仕上がった衣類も、袋にぎゅうぎゅうに詰めて持ち帰るのではなく、大きめの段ボールにゆったりたたまれて届きました。

フワフワ素材の衣類の仕上がり具合が、特に良かったですよ。

ネットのクリーニングで心配なトラブル例

ネットのクリーニングは便利ですが、トラブルの報告もないわけではありません。
よくあるのが、料金のトラブルです。

実店舗のクリーニング店と違い、検品がお任せになるので、コートの丈やライナーや小物の点数の数え方によっては、予想外の料金になることもあります。

最近は、サイト上での説明も詳しくなり、料金シミュレーターを導入するお店も出てきています。心配な衣類は、事前に問い合わせるなどの対策をしておくと良いですね。

びっくりするトラブル例としては、衣類の破損や紛失があります。これは困ったものです。ただ、このようなトラブルは宅配に限ったことではなく実店舗でもあり得ることです。

私は実店舗で、ライナー付きのコートをクリーニングに出し、ライナーしか戻ってこなかったことがあります。しかも、店員さんは「これしか受け取ってない」と言い張る始末・・・。

結局は店長さん経由で工場に確認をしてもらい、無事にコートは出てきました!

お詫びということで、極上仕上げでクリーニングをし直してくれましたが、数日間はすごくイヤな思いをしました。そのお店はそれ以来、利用していませんw

そういったトラブルが心配な場合は、高額な衣類を最初から頼まず、数回利用してみて様子を見た方がいいでしょう。

万が一トラブルがあった場合も、お店によって内容は異なりますが補償制度がありますので、それほど心配することはないと思います。

ネットのクリーニングでおすすめのサイト

いざ利用してみようと思っても、ネット経由でクリーニングをしてくれるお店はどんどん増えているので、迷ってしまうかもしれませんね。

近所のクリーニング屋さんが集荷と宅配をしてくれるのがいちばんですが、そんなお店を探す方が難しいというもの。

イチ押しは、普通のクリーニング店と同様に1点ずつの料金システムを導入しているリネットです。

家まで【無料】で届けてくれるクリーニング

ネットでの評判も良いですし、利用しやすいように価格改訂やシステムの見直しが随時行われています。料金シミュレーターも設置されていますので、事前に目安がつくのも安心の仕組みです。

通常料金は少し高めなのですが、月額300円のプレミアム会員になると、すべて20から35%オフの割引価格が適用になります。

1,900円以上の依頼で送料も無料となるので、出したい衣類が数点たまるだけで、余裕でクリーニングを申し込めますよ。

さらに、もし仕上がりに満足いかなければ、無料で再仕上げをしてもらえたり、140cmまでの衣類の子ども割引とか、使いやすい工夫が何かとされています。

利用するたびにポイントが貯まり、お得なクーポンがもらえるキャンペーンも頻繁に行われているので、継続利用もしやすくなっています。

ネットのクリーニング利用が初めてなら、こういった少額でも出せるところからお試ししてみるのがいいでしょう。

まとめ

特に冬の衣類はまとまるとけっこうな重量になりますが、行き帰りに重い思いをすることも、せっせとアイロンがけすることもなくなります。

家にいながらネットでクリーニングが完結すれば、衣類のお手入れが格段に便利になり、快適に過ごせるようになりますよ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次