MENU

USJハロウィンの混雑とハリーポッターの状況と待ち時間リアルタイムアプリ

当ページのリンクには広告が含まれている場合があります。
usj ハロウィン 混雑

10月31日、ハロウィン当日にUSJことユニバに行ってきました!

3,000人ものお客さん(パーク的にはゲスト)のゾンビモブが開催されるとか、土曜日ということもあって、入場制限がかかるかもしれないという危険な日です。

usj ハロウィン 混雑

年間来場者数の1、2を争うという日なので、コレが最上級の混み具合とみると、土日などの週末や連休の混雑の参考になるかもしれません。

人気アトラクションやハリーポッターの混雑状況、待ち時間の効率的な確認方法などをお伝えします。

目次

USJ ハロウィン当日の混雑っぷりをレポ!

昨年(2014年)の10月31日もパークに来ているのですが、平日だったのと曇り時々雨というあいにくのお天気だったのとで、ゾンビの数も少なくてモブもカットされるなど、さみしいハロウィンでした。

今年は天気も良いし土曜日ということもあり、いつもは午後からしか入場しない我が家も午前9時にパークへ到着!

チケット売り場も入場ゲートもそれほど混んではいなかったので、安心して学校の怪談の整理券をもらいに行ったら、21:15~21:30というギリギリのゲットとなりましたw

・・・開園と同時に相当数の方が入場したと思われます(;・∀・)

パーク内には、既にクリスマスツリーがスタンバイ。今年のライトアップも楽しみ!

usj ハロウィン 混雑

しかし、何よりやはり結構な混雑ぶりが目に飛び込んできます(@@)

カフェは大丈夫ですが、屋台には既に結構な行列ができていますし、フェイスペイントにも見たことないほどの長蛇の列がw

やってもらおうと思ってたのに、順番が来るまでに1時間、そこからペイント始めるので1時間20~30分くらいは見て欲しい、ということだったので諦めました(ノД`)

本番は夜だろうに、すでに仮装してる人の多いこと!

usj ハロウィン 混雑 仮装

更衣室も手荷物預かり所も完備されてるので、昼間は身軽に遊んだらいいのに~、と思うのですが、今日はもうコスプレ自体が楽しいんでしょうね。

って、見てるこちらも楽しいですけど♪

イケメン外国人の方々には、女子が群がっており、キャラクター並に列ができていました。ご本人たちもビックリして、途中でその列を写メに撮って興奮するという図。

usj ハロウィン 混雑 仮装

自分たちで作ったというコスチュームや首バッグを持った3人娘さん。
メイクもリアルで、マジ怖かった!((((;゜Д゜)))))))

けど話してみたら優しかった(笑)

そして、No.1仮装大賞 は彼女たち!

usj ハロウィン 混雑 仮装

パントマイムのようなパフォーマンスもあり、見た目もキュートで可愛くて不気味すぎっ! たまたま学校の怪談でも同じ回だったのですが、暗闇での彼女たちは異彩な存在でしたね。

ダンス部の女子高生と思ってるんだけど、実際はどうなんでしょう???

・・・と、なぜかコスプレ紹介になってしまいましたがw

普段よりも圧倒的にコスプレをしている人が多い分、人として幅を取るというのもあるのか、スタッフさんのおっしゃるとおり、ここ数年の中でイチバンの混雑状態だったと思います。

10月は過去最高の176万人の人々が訪れたそうですからね~

いったん、ユニバーサルシティウォークへたこ焼きを食べに出たのですが、5時過ぎに戻ってきた時には、入場ゲートが朝とは段違いの行列になっていて、入場制限されるんじゃないかとヒヤヒヤしました。

夜のパークは、場所によってはぶつかるくらいの距離感で、思うように進めなくなります。ショップも混んでるし、レジの待ち時間もかなり長くなっていましたね。

おまけに、JRが事故の影響で大幅に遅延しており、入場制限をしているため駅に入れず大混乱。これはまずいと、道路に出てみると、市内方面は大渋滞していてタクシーを探している人でいっぱい。

近くのホテルでタクシーの配車ができないか聞いてみると、混んでいていつ来られるかわからないと言われてどうしようかと思いました。

しかし、隣の桜島駅まで歩いてみたら、すんなり駅構内に入ることができ、ほどなく電車も来て余裕で座れました。

ユニバーサルシティ駅はまだ大混乱の様子だったので、一駅歩いた方がずいぶんと早かったんじゃないでしょうか。

歩いてもパークの入り口からバックトゥザフューチャーくらいの距離なので、そんなに遠いわけでもないです。混んでる時は桜島経由がいいかも。

USJ ハリーポッターの混雑状況 整理券なしだとどのくらい?

私たちがハリポッターエリアへ入ったのは、2時半くらいだったと思います。

雪景色が見え始めた門のところまで列が伸びており、百味ビーンズを売っているハニーデュークスへ入る行列かと思いきや、3Dになったハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーへの列でした。

その時間は・・・

[br num=”2″]

usj ハリーポッター 混雑状況

300分待ち!!(゚д゚)

5時間なんて、絶対に待ちたくない・・・w

後は、フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフが80分待ち、オリバンダーの店が40分待ちでした。今日は有料パスのありがたみを、ヒシヒシと感じましたね~

USJの待ち時間はリアルタイムアプリが超便利!

スタジオ・インフォメーションという、各アトラクションの待ち時間が一覧で見られるボードが、メルズ・ドライブインの前とジュラシックパークとサンフランシスコ・エリアを結ぶ橋のところにあります。

たまたま通りがかってのぞいてみるならいいのですが、わざわざこのボードを見に行くのは時間のロスです!

AndroidでもiPhoneでも使用可能なユニバーサルスタジオジャパンのアプリがありますので、あらかじめ入れておきましょう。

usj 待ち時間 リアルタイム アプリ

待ち時間だけでなく、ショーのスケジュールや現在地の確認を含めたマップ情報など、入り口でもらうリーフレットよりも分かりやすく使いやすいものとなっています。

パーク内は広いので、今いる場所からの移動時間を考えつつ、なるべく待たずに済むようにアプリ上でシミュレーションしてみてくださいね。

おまけ

なるべく待ちたくない我が家は、必ず何らかのエクスプレスパスを買って行きます。が、今回は既に全種類のeパスが売り切れてしまっていて、どうしようかと思っていたところ、ふと目についたものが。

おかげで、オリバンダーの店も待ち時間は3分ほど!

長くなってしまったので、また改めてそっちのレポもしようと思います♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次