UNCOOL IS COOL

にわか京女による京都めぐり・生活のギモン・好きなコトやモノについて語るブログ

USJのスムーチュグッズがカワイイ! お値段や通販情報も

      2016/07/28


いつもは素通りするエリアなのに、可愛いディスプレイに惹かれて入ってみたのがハリウッドエリアにある「Smoo chu(スムーチュ)」というショップでした。

usj スムーチュ グッズ

オンナのコがHAPPYになる、ファッション・ブランドというコンセプトらしいのですが、アラフォーになろうかという我が家のダンナ様がハマってしまいました(笑)

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
スムーチュは廃盤になりました・・・

スポンサードリンク

USJのスムーチュグッズがキュートすぎる!

最初に目に入ってきたのは、キャラクターものなのに、ちょっとオシャレなデザインがされているワンピースの数々でした。

usj スムーチュ グッズ

これらのワンピース、下にレギパンやジーンズをはいてチュニック風にして普段使いもできるし、ハロウィンだけじゃなくクリスマスパーティーにも応用可能ですね。


へぇ~、こんな可愛い感じの服もあるんだ~、と眺めていたら、「うぉっ! カワエエ!」とダンナの声。目に入ったのが、このディスプレイです。

usj スムーチュ グッズ

さすがに写真は出せませんが、このクマちゃん、ダンナにそっくりなのです(笑)


売り物なのかなぁ?と見渡してみると、この子ばかりのエリアがありました!

usj スムーチュ グッズ

スタッフさんに聞いてみると、USJのSmoo chuショップでしか買えないオリジナルのキャラで、この子がスムーチュという名前なんだとか。

何年もUSJに来てるのに、年間パスポートまで持ってるのに、今までまったく気づきませんでしたw

しかもこのお店、誰でも自由に使うことができる綿棒やコットンなどが完備のドレスアップルームなるものも開放してくれていて、座って化粧直しとかできちゃうんですよね。

今後は必ず立ち寄りたいお店になりそうです。


スムーチュの値段はどんな感じ?

我が家は小物しか購入しなかったので、他のもののお値段はいまいちハッキリしないのですが、夏物のお洋服のセールをしてましたよ。

季節の変わり目になると前シーズンのお洋服がお安くなっているようですので、Tシャツなんかは1年中着られますし、そういったものを選ぶのもいいんじゃないでしょうか。

定価だと、4,000~8,000円という感じでしょう。セールだと半額で買えたりするのでオトクですよね♪

何といってもここでしか買えないレア服だし、ブランド子供服と同じくらいと考えればこの値段設定は特別じゃないと思います。


今回、買ってきたスムーチュ小物は、下記のお値段でした。

usj スムーチュ グッズ

  • キーチェーン付ぬいぐるみ 1,300円
  • ぬいぐるみポシェット 1,500円
  • ビーンドール 1,500円
  • ハートクッション 2,900円

ぬいぐるみの大きさは大・中・小の3種類ありましたが、いちばん大きなものはほっぺがハートなんですよね。キスマークの方がかわいいので、まず大はヤメ。

中と小で散々迷って、いちばん小さいもの(ビーンドール)を購入しました。というのも、こんな使い方ができちゃうから!

usj スムーチュ グッズ

スマホが置けます♪

う~ん・・・ (≧∇≦)カワエエ!!

スポンサードリンク

スムーチュの通販ってある?

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのオリジナルブランドでもあるし、ここでしか買えない、というのが売りのスムーチュなのですが、なぜかアマゾンで一部だけ販売されていました。

このお店だと定価よりちょっと高いのですが、送料無料なので送料分が上乗せされていると思えば、まぁ納得の価格でしょう。

けれども、やはり現地で実際に手にとって選ぶのがイチバン!

スヌーピーやキティちゃん、セサミストリートのキャラクターとスムーチュのコラボなら、コレクターさんもなかなか持ってない品であることは間違いありません。なので、お土産にしても喜ばれることでしょう。

USJへ行くなら、Smoo chu(スムーチュ)へは必ず立ち寄ってくださいね。


まとめ

友達と双子コーデしたら、すっごくキュートに着こなせるであろうスムーチュのお洋服。たぶん10代向けなんじゃないかな、という色使いやモチーフです。

さすがに大人女子には可愛すぎてしまうのですが、小物ならアリでしょう!

ネイルシールやフェイスシールなどもあるし、イマドキ女子の心をいい感じにくすぐってくれるラインナップなのです(〃▽〃)

スポンサードリンク

 - USJ

  関連記事

usj バイオハザード エスケープ2
USJバイオハザード エスケープのネタバレ問題とリアル脱出ゲームの感想

今年も盛り上がっているUSJのクールジャパン。去年と比べると、何もかもパワーアッ …

ユニバでミニオン
ユニバでミニオンコーデ! USJのTシャツとファッショングッズ

一年でイチバン盛り上がるUSJハロウィン! いつもは普通に訪れている人も、この時 …

ユニバのハロウィン限定お菓子 ミニオンズ!
USJハロウィンのお土産 お菓子とポップコーンバケツはミニオンで!

2016年バージョンのUSJハロウィングッズが出揃ってきています。中でも目を惹く …

usj ハロウィン ホラーナイト 2015
USJハロウィンホラーナイト2015 期間とチケットの仕組み

今年もUSJのユニバーサル・サプライズ・ハロウィーンの季節がやってきました! 年 …

ユニバのドラクエグッズが買える場所と値段
USJドラクエグッズやポップコーンの値段と場所とフェイスペイント情報

USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)の「ドラゴンクエスト・ザ・リアル」グッ …

USJのドラクエに必要なチケット詳細と混雑情報
USJのドラクエに必要なチケット詳細!整理券orエクスプレスパス

行ってきましたユニバのドラクエ!(≧∇≦) ドラクエのアトラクションを楽しむには …

USJで進撃のコスプレ マントやシャツをゲット
USJ 進撃の巨人グッズ2017 お土産やマント&フェイスペイント情報

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)で開催されているクールジャパン2017 …

USJミニオンポップコーンの味や値段&売り場や売り切れ時間は?
USJミニオンポップコーンの味や値段&売り場や売り切れ時間は?

USJへ行くにあたって、友だちから「お土産にミニオンのポップコーンバケツが欲しい …

USJ フェイスペイント
USJ フェイスペイントの種類と値段と場所 2016ハロウィン

キタ――(゚∀゚)――!! USJのフェイスペインティングがハロウィン仕様になっ …

usjフライングダイナソー
USJユニバ フライングダイナソーの感想 待ち時間などの情報まとめ

USJの新アトラクション、フライングダイナソーは、15周年を飾るUSJイチオシの …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA