MENU

iPhoneが実質0円になる条件と一括購入後の維持費

当ページのリンクには広告が含まれている場合があります。
iphone 実質 0円

iPhone6sと6s Plusが発売されましたね! 今回はマイナーチェンジにも関わらず、3D Touchがかなり評判がいいようで、そんな口コミを見聞きしたら、何だか欲しくなってしまいます~

iphone 実質 0円

カメラ機能がさらに良くなったという部分でも購入意欲がそそられるし、いい加減にアンドロイドからiPhoneに買い換えてもいいんじゃないかと思っている今日この頃ですw

けど、何となくコスト高なイメージがして、なかなか購入に踏み切れないでいます。iPhone6s以前のモデルなら、お安く買えるのでしょうか?

目次

iPhoneが実質0円で購入できるってホント?

定番で人気のiPhoneは、今なら実質0円で手に入ります。

でも、これって以前からも0円だったのでは???

実質0円って言うけれど、維持費が余計にかかるとしたら、結局高い買い物になってしまいます。でもある条件をクリアすることができれば、iPhoneが実質0円になることもあるということなんですよね。

ポイントは機種変更と乗り換えMNPです。

機種変更だとiPhoneの機種代金も高く、キャッシュバックも少なくなっています。通話プランも変わらず、あまりメリットを受けることがありません。

でも乗り換えMNPを利用するなら、iPhoneも実質無料で手に入れることができるんです!

乗り換えMNPのデメリットも少なくなってきています。各キャリアも積極的に乗り換えMNPを推奨していますから、ぜひ検討してみてください。

iPhoneを0円にする条件とは?

iPhoneが実質0円になるという仕組みは、あくまでもiPhone本体を購入したものとして考えてくださいね。

一括購入なら月々割りがあって、iPhoneのグレードにもよりますが、月額千円~2千円の値引きが24回分あるということです。

ちなみに、この割引は機種変更ではあまりメリットを受けられなくなっています。

新規契約や乗り換えMNPの人なら、最新のiPhone6sを一括購入0円で買うと、一番メリットを受けられるということになります。

さらにソフトバンクなら、キャッシュバックの代わりとして、他社ケータイ下取りで最大27,000円を割引するサービスなども開始しています。また、5万円のキャッシュバックをしてくれるショップもありますね。

こちらのサービスは、新しく始まったばかりです。乗り換えで他社スマホや携帯電話を持ち込めば、お金がもらえるというおいしい思いをすることもあります。

こうしたサービスは、事前の予告がなく突然始まることがあります。新iPhoneを購入したいと思ったら、スマホ・携帯電話などの最新情報に注目してみましょう。

ショップによってはいろいろなキャンペーンが始まっていると思いますので、一度近所のショップの店頭を覗いてみるといいと思いますよ。

iPhone一括0円Get後の維持費は?

機種変更よりも、乗り換えMNPのほうが初期費用はお得になります。iPhoneも実質0円で手に入れることができます。

でも、通話プランやメールアドレスなどは、乗り換えするキャリアによって変わってしまいますし、もちろん、2年縛りがありますので、2年契約の解約月以外での解約は違約金がかかってしまいます。

しかし、乗り換えするキャリアのキャッシュバックにより相殺されるというわけです。

気になる新iPhone6sの維持費ですが、iPhone機種代金が0円になるので、キャリアなら月額6,000円~7,000円ほどで済む計算になるようです。(ソフトバンクの店員さんによると)

ですが、16GB、64GB、128GBのどれを選ぶかによっても、また変わってくるため、しっかりシミュレーションした方が確実だと思います。

キャッシュバックキャンペーン実施中!【おとくケータイ.net】

他に、端末代金は高いけれど、トータルコストではもっと安くなる格安SIMを使うのもアリなんですよね。SIMフリー版のiPhone6sも検討してみるといいかもしれません。

しかし、現在販売されている新しい「iPhone 6s」「iPhone 6s Plus」は、円安のため値段も高額になっています。

128GBでは、なんと10万円を超える本体価格になっています。SIMフリー版も、安くても8万円以上しますし、最大で13万円近くします。

実質0円で手に入れられるとはいえ、iPhone本体は以前よりもはるかに高額になってしまっているんですよね。

そうなると、光回線とのセット割や固定電話とのセット契約、家族みんなで加入して全体のコストを下げるといった、スマホ・ケータイを含めた家族全体の通信費を見直すことで、結果的に維持費そのものを下げることができます。

利用できるサービスは全て利用して、賢くiPhoneを利用していきましょう。

まとめ

Perfume(パフューム)が出てるiPhone6sのCMを見ましたか?
私はコレを見るだけでワクワクしてしまうんです。
[su_youtube url=”https://www.youtube.com/watch?v=aBYWGjIzvyw” width=”580″]

iPad を持ってるからわざわざアンドロイドにしたのもあるし、iPhoneはいらないかと思ってたけど、やっぱりAppleは良いですねぇ~(≧∇≦)

高いけど、年内に2年縛りから開放されるし、前向きに検討します!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次