MENU

ワンピース ウォーターバトル2015 in USJは時間との戦い!?

当ページのリンクには広告が含まれている場合があります。
ワンピース ウォーターバトル 2015

夏のUSJへは、ワンピースプレミアショー目当てに行くのですが、今年はサンジの海賊レストランのチケットが取れず、代わりにウォーターバトルを見ることに。

ワンピース ウォーターバトル 2015

これが、思いのほか楽しくて大ヒット! どうせ子供だまし的なショーだよね~、なんて言ってスルーした去年が悔やまれますw

目次

ワンピース ウォーターバトル2015に行ってきた!

無料のショーだから大したことない、ってのは、誤った先入観でした。

単に水をかけられるというショーではなく、ちょっとしたストーリー仕掛けになっており、水のかからないエリアにいても楽しめるようになっています。もちろん、かかった方が楽しいので、できれば前方に陣取りましょう。

海軍とルフィ、ゾロ、錦えもんの小競り合いがメインとなりますが、マンガのワンシーンでもあるコイの着ぐるみを着たルフィが見られるなんて大コーフン!!(☆∀☆)

ワンピース ウォーターバトル 2015

観客は新人海軍という設定にさせられており、パーク内で販売されているウォーター・シューターという水鉄砲(1,000円or1,500円)での放水訓練というカタチで、まずは海軍に観客から水をかけるところから始まります。

その後、ルフィ達と海軍の攻防が始まり、ゴムゴムのバズーカとかゴムゴムのジェットガトリングなどで水が発射されてくるのを始め、観客が攻撃するパターンもあり、水の掛け合い合戦が繰り広げられるわけです。

水量が昨年と比べて150%にアップしているということで、観客席の前の方の濡れ方はハンパありません。ウォーターワールドの最前列より圧倒的に濡れます!

ワンピース ウォーターバトルだけを見にUSJへ行くのもアリ?

私たちはショーが始まる5分前に会場へ行ったのですが、ここまでは濡れる可能性があるよ、という線の最後方から見ることができました。(時間が経つにつれ、少しずつ前に詰めるカタチとなり、無事に濡れました・笑)

ワンピース ウォーターバトル 2015

17時5分から始まるショーを見ましたが、16時には既に最前列は埋まっており、人気の高さがうかがえます。床は水たまりのようにビッタビタなのに、平気で座っている女子が二人いたのを見てビックリです。

ルフィやゾロが観客席に降りてきてくれるため、かなり間近で見られることもあって、人気となっているのでしょうね。その気持ちはよーく分かります。

ワンピース ウォーターバトル 2015

もし年間パスポートを持っているなら、このウォーターバトルのショーだけを見にUSJへ行くのもアリだと思いました。プレミアムショーよりも、うんと近いですからね!

しかし、かなり濡れますので、前方の席で楽しむなら、タオル、レジャーシート、ポンチョもしくは着替えは必携です。荷物が濡れないような工夫もしておかないと、大変なことになりますよーw

ワンピース ウォーターバトルの開始時間や所要時間は?

ショーが行われる基本情報は下記の通りです。

[su_note note_color=”#e9edfe” text_color=”#181e19″]開催期間:2015年7月3日(金)~9月6日(日)
開催場所:ワンピースエリア内(サンフランシスコ・エリア内)
公演回数:1日4回(日によって変更あり)
上演時間:約25分 [/su_note]

私が行ったお盆休み真っ最中は、12:25、13:50、15:20、17:05 という時間帯で行われました。日によって変更があるようなので、パークに入った際にショースケジュール表をもらって確認してください。

早い人は1時間前から場所取りしているので、確実に濡れるエリアに入りたいとか、水鉄砲を持って参加したいなら、遅くとも30分前には行っておいた方がいいでしょう。

お盆の時期は普通の年間パス除外日だったためか、案外それほど混んでいなかったにも関わらず、3兄弟とダダンの山賊レストランはけっこう混雑していました。

他にも、サンジの海賊レストランや、エクスプレスパスなどで時間設定されているアトラクションとの兼ね合いもあるため、場所取りしようと思うと、時間との戦いは避けられないですね。

きっちりスケジューリングして動かないと、途中で走ったり、何かをあきらめなくてはいけない状態になりますのでご注意を。

日陰が一切ない炎天下の元で行われるショーなので、待っている間は日傘とか帽子とか持っていた方がいいと思いますよ。

近くで売っている海軍のかき氷がとっても美味しいので、それで涼を取りながら待っているのもいいんじゃないでしょうか。

ワンピース ウォーターバトル 2015

まとめ

今年は残念ながらうっかりサンジの海賊レストランのチケットを取り損ねたのですが、どんな手を使ってでも手に入れたい!というのなら、オークションよりも安心でおすすめなのがチケキャンを使うこと。

定価よりも安く売られていることでも話題となりましたが、人気のチケットはやはり高値傾向にあるようで、サンレスもやや高め。

ですが、2015年10月より、USJが転売チケットの利用を制限することになりました。

転売されたチケットのQRコード無効化について

実際に使えなかった方の話なども出ていますので、心配なら公式から購入するのが無難です。事前にスケジュールを確認して、早めにゲットするようにしましょうね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次