MENU

ハウステンボスは夜からの入場もおすすめ! 夜景イルミ人気第1位

当ページのリンクには広告が含まれている場合があります。
ハウステンボスは夜からの入場もおすすめ

長崎の人気の観光スポットと言えば、ハウステンボスも候補に挙がります。

中世のオランダを思わせたこのテーマパークは、東京ディズニーリゾートの約1.5倍の規模を誇りながら、経営不振で倒産にまで陥った経験から見事に立ち直りました。

ハウステンボスは夜からの入場もおすすめ

2010年からは旅行手配の大手企業であるH.I.Sの手によって美しい光と花の王国へと生まれ変わり、全国から人の集まるステキな場所となっています。

今回は、夜のハウステンボスを楽しみたい大人たちのために、とっておきの情報をお送りします。

目次

ハウステンボスは夜の入場だけでもオトクに楽しめる!

通常のテーマパークだと、アトラクションを1つだけ楽しむとか、イベントを1つだけ見てみるなんてことは、年間パスポートを持っている人ぐらいなものですよね。

さまざまなアトラクションを利用するためには朝から並ぶ必要があったり、時間指定のチケットを購入したりして、1日しっかり遊ばなくちゃ損!という空気があります。

(ちなみに、ハウステンボスの年間パスポートはけっこうお得な価格設定で、これが近場だったら絶対に買ってるよな~という感じ。)

ハウステンボスは、通常の1DAYパスポートに加え、一部の施設が使える満喫チケット、入場のみの散策チケット、夕方以降のチケットなど多彩に用意されています。

そして、特にアトラクションを楽しまなくても、イルミネーション、プロジェクションマッピング、ダンスフェスティバル、仮面舞踏会、ナイトコンサートなど、夜ならではのイベントが盛りだくさんなのです。

また、公式ホテルでのディナーなども特別感があってステキですので、ここぞというシーンで使いたいものです。

ハウステンボスは、子供だましみたいなアトラクションには興味ないなぁ、という大人にピッタリのテーマパークだと言えると思いますよ!

ハウステンボス 夜のおすすめは?

その他にハウステンボスの夜を楽しみたい大人の方々におすすめするイベントとしては、パーク内の飲食店や広場で開催される飲食イベントなども挙げられます。

このイベントは毎年のように行われており、内容は違うものの、一年中イルミネーションを楽しめるハウステンボスの中では最も開催期間が長いイベントです。

たとえば2016年のイベントはビール祭りで、6月から11月までの間に開催されています。やはり美しい景色にそえるものは美味しいモノに越したことはありません♪

フードイベントとなると、最短で1日、長くとも3ヶ月がセオリーですが、レストランの設備が常設されているハウステンボスなら長期のイベント開催も目玉となるんですよね。

また、アムステルダム広場で毎夜行われる仮面舞踏会はかなりおススメです!
ハウステンボスの仮面舞踏会がマジ楽しい!!

優雅なワンピースやドレスを着ていなくても、借りられるマスクとマントを着用すれば、あなたも素敵なオランダ貴族です(笑)

ハウステンボス内のホテルに泊まっていれば、500円のマスクもプレゼントされますが、有料購入でも同金額のクーポンがもらえるので実質タダで楽しめますよ。

ハウステンボスは夜景がステキすぎる!

実は1年中イルミネーションやプロジェクションマッピングの楽しめるハウステンボスは、全国イルミネーションランキング3年連続1位という夜景日本一の街でもあります。

四季に合わせた○○の光の王国(○○には季節の名前が入ります)のイルミネーションイベントと、さまざまなテーマのプロジェクションマッピングイベントが開催されています。

[su_youtube url=”https://www.youtube.com/watch?v=cQJdzAJBPWg” width=”580″]

ハウステンボスのイルミネーション
ハウステンボスのプロジェクションマッピング

他にないものとしては、光り輝く街並みの中にダイブできるアートガーデンの「光のバンジージャンプ」があり、18歳以上の保護者同伴が原則の大人のアトラクションです。

この他にもアートガーデンの「水の大国」光るナイトプール、光と噴水の運河、光のどうぶつえん、アドベンチャーパークの光の丘、パレスハウステンボスのジュエルイルミネーションなどのイルミネーションなどなど、きらびやかな街の散策が楽しめます。

夢のように美しく幻想的な空間で時が過ごせるハウステンボスの夜は、ただ散歩するだけでも格別のひとときとなります!

私がプロポーズをしてもらうなら、こんな夢のような場所がいいなぁ~と思いますね(笑)

まとめ

ハウステンボスの夜は、そこそこオトクでありながら美しい大人のための時間が過ごせます。美味しいものを食べたり、浮かれて踊ったり、のんびり散歩したり・・・どんな人も自由に自分の楽しみ方でハウステンボスを満喫することができます。

イルミネーションやプロジェクションマッピングの光の中で、たくさんの思い出を作ってきてくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次