MENU

京都ギアのパフォーマンス口コミ 専用劇場は京都観光の穴場!

当ページのリンクには広告が含まれている場合があります。
京都 ギア

京都にはギアがある!のキャッチコピーで、ロングラン講演となっているギア。ミヤネ屋などでも紹介されているし評判はいいものの、京都に住んでいながらも、ちゃんとその中身を知らない人も多いはず!

京都 ギア

私も1年以上前に京都駅の京なびでパンフレットをもらってきてはいたものの、いつでも行けるからと後回しにしていました。が、いつでも行ける=結局行かない、なんですよね。

これじゃイカン!と、行ってきました(≧∇≦)♪
京都ギアのパフォーマンスを実際に見てきた口コミと感想などをレポします!

目次

京都ギアの口コミと感想

まずギアってそもそも何なのよ?と言うところからですが、パンフには『感動エンターテイメント!』と書いてあります。

演劇でもない、ミュージカルでもない、サーカスでもない・・・要はごちゃまぜ!?

ギア プロモーションビデオ

[su_youtube url=”https://www.youtube.com/watch?v=PqHt1qCzY44″ width=”580″]

2012年の4月から、実に1000回を超えるロングラン公演がつづいているそうで、なんと外国人に人気の日本の観光スポット2015でギア専用劇場は堂々の19位なのです!

ちなみに1位は京都の伏見稲荷大社、富士山が13位と言うランキング結果です。

また、外国人観光客向けの旅行口コミサイト、トリップアドバイザーでは、観光地の多い京都で行ってみたいところランキング第2位!(1位はやっぱり伏見稲荷大社)

何が外国人をこんなにひきつけるのでしょうか?

一番の理由は、ギアがノンバーバル舞台だからのようですね。ちなみに、ノンバーバル舞台とは、言葉を発しない舞台公演のことです。このため、お客さんは日本語が分からなくても楽しめるんですね~

つまり、年代を超えて楽しめる、ということでもあると思います。

京都ギアのパフォーマンスを見てきたよ!

さて、ギア専用劇場に行ってきました。19時開始の公演に迷いながらもギリギリ到着(住まいは京都です。ええw) ほとんど待ち時間もなく開演!

超!おもしろいです。ホントに!!

いわゆるパフォーマンスが主体の舞台なんですが、音と光が混ざり合って、ものすご~く盛り上がります。開始5分でもう引き込まれました!

プロジェクションマッピングがあちこちで流行っていますが、ギアの舞台にもその技術を取り入れているような感じですね。

4人のパフォーマー+一人の女優さん、と言う構成ですが、パフォーマーがみなさんスゴい&面白いのですよ♪ さすがに魅せ方を分かっているなあ・・・と。

パフォーマーさんは何人もいらっしゃるので、違った方も見てみたいものです。全員を制覇しようと思うと・・・けっこう大変かもw

京都 ギア

パフォーマンスとは言っても、ちゃんとストーリーもあり、席に置いてあるパンフレットである程度の設定は理解できます。

また、舞台の背景なんかは入場前にある程度知っておいた方が楽しめると思いますので、ぜひ公式サイトをチェックしておいた方がいいと思いますよ。

大部分が笑いに包まれる約75分の公演ですが、ちょっと悲しくなるシーンなんかもあり、最後は涙がツツーっと・・!?

やはりここは劇場でご覧いただきたいですね!

京都のギア専用劇場は行くべき?

海外からの観光客をも惹きつける、京都のギア専用劇場。これはぜひ行ってみるべきでしょう! ホント、新たな京都観光の名所として、自信を持って勧められる場所です。

そもそも、このギア専用劇場ですが、なかなか歴史を感じるビルです。ART COMPLEX 1928と言うビルの名が示すとおり、1928年に建てられた歴史ある建物なんですよね。

同じ建物内にカフェなどもありますので、公演前後に立ち寄ってみてもいいかも。

京都 ギア

ギアの劇場は100人も入れないくらいの小さなキャパですが、階段状になっており、どの席からでも舞台はすごく見やすいです。

また、小さいおかげで会場の一体感はとても高く、笑いとか拍手とか、みんな一緒になって楽しめる温かな空気で包まれます。

私たちが見に行った日は外国人の方が3グループくらいいらっしゃいましたが、彼らもとても笑っていましたので、楽しめたんだと思います。良かった!

場所は京都の繁華街から割りとすぐの場所ですので、アクセスは便利な方だと言えるでしょう。三条、四条が近いので、公演の前後に観光や食事が楽しめるところも多数ありますよ。

ぜひぜひ実際に見てみることをオススメします!

まとめ

ギアでは「誕生月プラン」というのがあり、誕生月ならいつでも千円引き(劇場でキャッシュバック)になるのと、ギアイラストのバースデーチケットがもらえます。

さらに、終演後にスペシャルフレームを使った記念写真を撮ることができます。実際に3組ほど写真を撮っているのを見ましたが、とってもうらやましかった!

なので、次回は誕生月&スペシャルエリアでの観賞(1~3列目)を体験しに行きたいと思っています(・∀・)v

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次