UNCOOL IS COOL

にわか京女による京都めぐり・生活のギモン・好きなコトやモノについて語るブログ

京都ギアの口コミとパフォーマンス 専用劇場は京都観光の穴場!

      2017/02/04


京都にはギアがある!のキャッチコピーで、ロングラン講演となっているギア。ミヤネ屋などでも紹介されているし評判はいいものの、京都に住んでいながらも、ちゃんとその中身を知らない人も多いはず!

京都 ギア

私も1年以上前に京都駅の京なびでパンフレットをもらってきてはいたものの、いつでも行けるからと後回しにしていました。が、いつでも行ける=結局行かない、なんですよね。

これじゃイカン!と、行ってきました(≧∇≦)♪
京都ギアのパフォーマンスを実際に見てきた口コミと感想などをレポします!

スポンサードリンク

京都ギアの口コミと感想

まずギアってそもそも何なのよ?と言うところからですが、パンフには『感動エンターテイメント!』と書いてあります。

演劇でもない、ミュージカルでもない、サーカスでもない・・・要はごちゃまぜ!?


ギア プロモーションビデオ


2012年の4月から、実に1000回を超えるロングラン公演がつづいているそうで、なんと外国人に人気の日本の観光スポット2015でギア専用劇場は堂々の19位なのです!

ちなみに1位は京都の伏見稲荷大社、富士山が13位と言うランキング結果です。

また、外国人観光客向けの旅行口コミサイト、トリップアドバイザーでは、観光地の多い京都で行ってみたいところランキング第2位!(1位はやっぱり伏見稲荷大社)

何が外国人をこんなにひきつけるのでしょうか?

一番の理由は、ギアがノンバーバル舞台だからのようですね。ちなみに、ノンバーバル舞台とは、言葉を発しない舞台公演のことです。このため、お客さんは日本語が分からなくても楽しめるんですね~

つまり、年代を超えて楽しめる、ということでもあると思います。


京都ギアのパフォーマンスを見てきたよ!

さて、ギア専用劇場に行ってきました。19時開始の公演に迷いながらもギリギリ到着(住まいは京都です。ええw) ほとんど待ち時間もなく開演!

超!おもしろいです。ホントに!!

いわゆるパフォーマンスが主体の舞台なんですが、音と光が混ざり合って、ものすご~く盛り上がります。開始5分でもう引き込まれました!

プロジェクションマッピングがあちこちで流行っていますが、ギアの舞台にもその技術を取り入れているような感じですね。

4人のパフォーマー+一人の女優さん、と言う構成ですが、パフォーマーがみなさんスゴい&面白いのですよ♪ さすがに魅せ方を分かっているなあ・・・と。

パフォーマーさんは何人もいらっしゃるので、違った方も見てみたいものです。全員を制覇しようと思うと・・・けっこう大変かもw

京都 ギア

パフォーマンスとは言っても、ちゃんとストーリーもあり、席に置いてあるパンフレットである程度の設定は理解できます。

また、舞台の背景なんかは入場前にある程度知っておいた方が楽しめると思いますので、ぜひ公式サイトをチェックしておいた方がいいと思いますよ。

大部分が笑いに包まれる約75分の公演ですが、ちょっと悲しくなるシーンなんかもあり、最後は涙がツツーっと・・!?

やはりここは劇場でご覧いただきたいですね!

スポンサードリンク

京都のギア専用劇場は行くべき?

海外からの観光客をも惹きつける、京都のギア専用劇場。これはぜひ行ってみるべきでしょう! ホント、新たな京都観光の名所として、自信を持って勧められる場所です。

そもそも、このギア専用劇場ですが、なかなか歴史を感じるビルです。ART COMPLEX 1928と言うビルの名が示すとおり、1928年に建てられた歴史ある建物なんですよね。

同じ建物内にカフェなどもありますので、公演前後に立ち寄ってみてもいいかも。

京都 ギア

ギアの劇場は100人も入れないくらいの小さなキャパですが、階段状になっており、どの席からでも舞台はすごく見やすいです。

また、小さいおかげで会場の一体感はとても高く、笑いとか拍手とか、みんな一緒になって楽しめる温かな空気で包まれます。

私たちが見に行った日は外国人の方が3グループくらいいらっしゃいましたが、彼らもとても笑っていましたので、楽しめたんだと思います。良かった!

場所は京都の繁華街から割りとすぐの場所ですので、アクセスは便利な方だと言えるでしょう。三条、四条が近いので、公演の前後に観光や食事が楽しめるところも多数ありますよ。

ぜひぜひ実際に見てみることをオススメします!

スポンサードリンク

まとめ

ギアでは「誕生月プラン」というのがあり、誕生月ならいつでも千円引き(劇場でキャッシュバック)になるのと、ギアイラストのバースデーチケットがもらえます。

さらに、終演後にスペシャルフレームを使った記念写真を撮ることができます。実際に3組ほど写真を撮っているのを見ましたが、とってもうらやましかった!

なので、次回は誕生月&スペシャルエリアでの観賞(1~3列目)を体験しに行きたいと思っています(・∀・)v

スポンサードリンク

 - 京都

  関連記事

南禅寺の水路閣
ローラin京都 服部豆腐と水路閣・草わらびもち・河合神社の美人祈願ッ!

ローラが京都にキタ――(゚∀゚)――!! ・・・とニュースになっていましたが、そ …

京都 高台寺 ライトアップ
京都 高台寺のライトアップ 時間や夏の混雑状況をレポート!

京都の暑さが有名だからなのか、夏の観光客は案外そんなに多くはありません。(春と秋 …

嵐山 花灯路 感想
嵐山花灯路 ライトアップの感想と京都っぽい食事のレポ

紅葉で色づく秋と積雪姿が情緒あふれる冬の嵐山。ちょうどその間は観光客が減ることか …

京都 二条城の見所と歴史 唐門
京都 二条城の見所と歴史について 世界遺産になった理由とは?

京都の二条城と言えば、徳川家康が幕府を開いたことをきっかけに作らせたお城です。 …

時代祭2017は雨天順延もなく台風で中止!
時代祭2017は雨天順延もなく台風で中止!京都は大雨でも観光できる?

2017年の時代祭は、台風が接近する恐れがあるということで、雨天順延を飛び越えて …

京都 桜 名所
京都の桜の名所ランキング 見頃予想と開花状況をチェック!

春の京都と言えば、真っ先に思い浮かぶのが桜でしょう。日本全国、どこでも桜は見られ …

京都の八坂神社のご利益は?
京都の八坂神社のご利益は? パワースポットの縁結びで恋愛運アップ

京都の四条通周辺は数多くの観光スポットがひしめき合い、京都に来たらまずここを散策 …

京都 嵐山 トロッコ 予約
京都嵐山トロッコ列車の予約と当日券の販売時間 座席のおすすめはココ!

京都の嵐山で観光名物のひとつともなっているトロッコ列車は、嵯峨野駅から亀岡駅まで …

京都 観光 時代祭
秋の京都観光 時代祭のみどころ 日程や順路と穴場

夏は暑く冬は寒い京都で過ごしやすいのは、だんぜん春と秋です。そんな秋の京都観光に …

京都 嵐山 もみじ祭り
京都 嵐山のもみじ祭りや東福寺の紅葉祭りなどイベントをチェック!

紅葉シーズンの京都は、はっきり言ってどこも混んでいます。けど、混むのが分かってい …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA