MENU

お台場周辺でデートするなら? おすすめスポットと夜景でキメる!

当ページのリンクには広告が含まれている場合があります。
お台場周辺でデートするなら

デートスポットとして名高い東京のお台場ですが、なかなか格安でデート!と言うことになると難しいものなんですよね。

けれども、それはゆりかもめやいくつかのデートスポットゆえのイメージでもあるんですよね。そこで、今回はお台場のリーズナブルな過ごし方をご提案します。

お台場周辺でデートするなら

デート費用は最低0円~!!
(ただし、お台場までの交通費は別途かかりますよ~)

目次

お台場周辺で格安デートをするなら

お台場周辺でリーズナブルなデートを楽しむには、いくつかの方法があります。

ひとつめは、お台場の主要スポットを結ぶ無料巡回バスの東京ベイシャトルを利用する方法です。この東京ベイシャトルは、毎日午前11時30分から午後7時30分の間を20分間隔で運行しています。

運航ルートは、日本科学未来館 ⇒ フジテレビ湾岸スタジオ ⇒ ヴィーナスフォート ⇒ 東京テレポート駅 ⇒ ダイバーシティ東京プラザ ⇒ ヒルトン東京 ⇒ アクアシティお台場 ⇒ フジテレビ ⇒ グランドニッコー東京台場 です。

例えば、フジテレビを見学してから船の科学館に行って、その後は日本科学未来館へ立ち寄り、最後にヴィーナスフォート(パレットタウン)で買い物や食事をすると言うデートコースなら、フルにこの東京ベイシャトルを使うことができます。

今なら、このベイシャトルを使って、ポケモンGOのポケストップ周りやポケモンをゲットするのにも、案外便利に使えるかも知れませんね♪

もうひとつの方法として、1施設の中で1日を過ごすと言う方法もあります。

お台場には長い時間を楽しめる施設がたくさんありますので、たまには童心に還ってゆっくりとそちらを堪能するという楽しみ方です。

例えば船の科学館(入館料無料)、水の科学館(入館料無料)、未来科学館(大人620円~)、ヴィーナスフォート(商業施設のため入場料は無料)などをくまなく見て回るのも、たまにはアリですよね。

>> お台場の観光スポット一覧【楽天たびノート】

お台場のおすすめスポットのいろいろ

お台場と聞いて多くの人が思い浮かべるのが、やはりヴィーナスフォート(パレットタウン)でしょう。

でも、格安デートということで買い物をしないとなると、もっぱらウィンドーショッピングということになり、ちょっとさみしい気もします。

そこで、今回のようなリーズナブルなデートを楽しみたい場合におススメなのが、科学館やジョイポリスですね。お台場にある「科学館」と名の付く施設には、入館料無料の施設が2つありますので、そちらへ足を運びましょう。

特に船の科学館の周りには、東京湾に面した都立潮風公園やウエストプロムナードなど、雰囲気のあるスポットが多く、アスファルトジャングルのお台場ではまさにオアシスのような存在と言えます。

また、ゲーム好きなカップルには、東京ジョイポリスもおススメです。ゲームのプレイ料金は相場600円くらいです。カフェも併設されているので、ゲームに飽きたらゆっくりお茶をしながら、おしゃべりを楽しんでくださいね。

お台場の夜景スポットがかなり使える!

お台場デートの定番メニューとなると、やはり夜景もハズせません。

暗闇の中に光るパレットタウンの大観覧車は、まさに夜景の代表ですが、お台場にはもうひとつ代表的なイルミネーションスポットがあります。

それが、デックス東京ビーチの3階にあるお台場イルミネーションYAKEIです。

お台場周辺でデートするなら

ここからは、台場メモリアルツリー、ハート形オブジェ、イリュージョンドームのイルミネーションが1年中ずっと楽しめます。点灯は日没から夜12時までで、辺りはロマンティックな雰囲気に包まれますよ。

メモリアルツリーは、高さが約20メートル、幅が約10メートルもある本物の樹木でできており、生木としては都内最大級のスケールです。

このツリーを中心として、40本の木の枝葉の広がりは、なんと200メートルにまで達していて、とても幻想的な世界!

それらを約22万球の電飾が飾り、7色の光があたりを照らし、とてもロマンチックな場所に変えてくれています。

ハート形オブジェはメモリアルツリー、都心の夜景、レインボーブリッジをひとつに納めることができる記念撮影の人気スポットです。

この中に2人が映ることで景色は完成するという考え方から「2人で完成させるイルミネーション」として話題となっていますよ。ぜひ記念に残る写メを撮ってきてください♪

まとめ

お台場は、恋人ができたら一度は行きたいデートスポットですよね。

でもお台場と言えば東京の中心部にあって、都下に住むカップルにしてみればちょっと遠くて、たくさん費用のかかる場所というイメージがあったのではないでしょうか。

今回ご紹介したスポットは、お台場の中でリーズナブルにデートができるスポットです。屋内が中心となるので、雨の日もへっちゃらで予定が立てやすいと思います。

いつもは車で出かけるカップルも、たまには電車やバスを使って遊ぶのも新鮮でいいですよ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次