MENU

USJのエヴァグッズとお土産 限定フィギュアは買い?

当ページのリンクには広告が含まれている場合があります。
usj エヴァ グッズ

USJクールジャパンで2番目に楽しみにしていたのが「エヴァンゲリオン・ザ・リアル 4D:2.0」でした。エヴァのコクピットへの搭乗が体感できる、というアトラクションです。

エヴァ4号機とマリにスポットライトが当たってるのがうれしい!(≧∇≦)

usj エヴァ グッズ

というわけで、4号機のUSJオリジナルフィギュアも発売されており、昨年以上にエヴァ関連グッズがてんこ盛り! グッズの数々やお土産人気ベスト3などを紹介します。

目次

USJのエヴァグッズのおすすめは?

USJでしか手に入らないグッズは数々あるけど、口コミでも話題になっていたポップコーンバケツやエントリープラグボトルは、やはりエヴァファンなら欲しくなるお品ですよね!

usj エヴァ グッズ

販売している場所は「エヴァンゲリオン・ザ・リアル 4D」「進撃の巨人・ザ・リアル 4D」の入り口手前にあるポップコーンカートです。

[su_note note_color=”#e9edfe” text_color=”#181e19″]

  • エヴァンゲリオン初号機ポップコーンバケツ 3,980円
  • 4号機ポップコーンカップ 500円
  • エントリープラグボトル(LCLドリンク) 2,400円

[/su_note]

ポップコーンの入れ物が3,980円!?

と一瞬は目を疑いますが、口は開閉するし、目は光るし、後々も部屋のインテリアとして大活躍しそうな出来なので、買う価値はあると思います。

他のポップコーンカートのような長蛇の列ではないので、スグに受け取れると思いきや、キズがついていないかどうかの確認や、使い方なども細かく説明されるので、一人あたりの時間はけっこうかかります。

なので、時間にそこそこ余裕のある時に並ばないと危険です。エクスプレスパスの合間に並んでみた我が家は、間に合いそうもなくて途中で離脱しました。(そして買い忘れて帰ってきてしまいました・・・泣)

ひとりにつき3個までという購入制限がありますので、お友達へのお土産に考えている人は、その数に注意しましょう。

エントリープラグボトルには、それほど凝ったギミックはありません。飲み口が動くくらいです。LCLドリンクの味は、血ではなく、爽やかなスポーツドリンク系とのこと。(当たり前か)

中にドリンクが入った状態で横にすると漏れるかもしれないので、なるべく立てた状態で持ち歩いてください、という面倒なシロモノです。(これはいらないかもw)

USJでエヴァのお土産を買うなら?

頼まれて買うならともかく、エヴァのポップコーンバケツをお土産にするには、高いしかさばるし、現実的ではないかもしれません。

軽くて邪魔にならず、あげる側ももらう側もそんなに気を使わないものと言えば、やっぱりお菓子系ですよね。人気ランキングが出てましたので、これを目安にしてもいいかも。

usj エヴァ グッズ

1位から3位まで、どれも缶に入ったお菓子です。やや使いにくい形かもしれませんが、食べ終わった後も小物入れにできて喜ばれるかもしれませんね。

usj エヴァ グッズ

1位はクッキー2枚入り×2缶+ミルククランチ3個入り×3缶。5缶がセットになって 2,000円です。ひとりにあげてもいいし、5人に配るにもいい感じです。

2位はミルククランチ20本入り 1,500円。レイ、アスカ、シンジ、マリ、カヲルの5人のパイロットのイラストが入っていて、大人数に1個ずつ配ったり、5人セットで渡したりしても良さそう。

3位は渚カヲルくんのファンが喜ぶマグネット付きのクッキー20枚入り 1,600円。「時が来たね」「今度こそ君だけは…幸せにしてみせるよ」などの名セリフがプリントされています。

クールジャパングッズショップはエヴァ仕様

シネマ4Dストアの中に、今回のクールジャパングッズ全般が置かれていますが、レジ周りや入り口はエヴァ仕様となっています。

usj エヴァ グッズ

千円前後の小物がたくさんあるので、お土産には困らなさそうです。

レイとアスカのミニワンピ?チュニック?デカT?は、4,900円ですが、ヘアクリップセットは 1,300円です。

エヴァの時計は7,000円。お土産にはちと高いw

今回は、やけに使徒押ししてる感じ。デフォルメされた第3使徒のサキエルさんが、あちこちの棚を席巻しておりました。憎めなくて可愛く思えてくるので不思議(笑)

usj エヴァ グッズ

写真上の使徒クッションは 3,900円、スマホ収納ケース 1,900円、ぬいぐるみキーホルダー 1,100円~1,500円といったところがキュートですね。

ユニバーサルスタジオジャパンの地球モチーフやショッピングバッグを持ってる使徒なんて、USJとのコラボならではのお土産グッズなんじゃないでしょうか。

USJ限定エヴァフィギュアは買い?

山下いくと氏デザインのエヴァ4号機フィギュアは、現在予約受付中で、まだ手元に入るには時間がかかるようです。お好みのポーズをさせられるっぽいですね。(つまり可動式)

usj エヴァ フィギュア

フィギュアの価格は 5,980円(税込み)
国内配送料金は 750円
商品の発送は3月下旬より順次

クールジャパン期間を逃すと手に入りません。オークションサイトなどで出回るかもしれませんが、プレミア価格がつくでしょうね。

迷うくらいならゲットしておいた方がいいでしょう!

こちらは、箱や説明文を見る限り、限定ではない(かもしれない)フィギュアです。

usj エヴァ フィギュア

[su_note note_color=”#e9edfe” text_color=”#181e19″]エヴァンゲリオン4号機のコックピット  10,800円
綾波レイ、式波・アスカ・ラングレー  各12,960円
エヴァンゲリオン初号機(リボルテック) 4,536円[/su_note]

こうしてキレイなケースに入れられて照明が当たっていると、思わず欲しくなってしまいます~(〃▽〃)

しかし、今回のアトラクションに合わせて、真希波・マリ・イラストリアスのフィギュアを用意しておいてもらいたかったです。マリなら即行、買います!!

さいごに

ポップコーンバケツを買い忘れたのは痛かった~><
けど、3月にまた行くので、その時は忘れずにゲットしてこようと思います。

あの尖った部分が邪魔になりそうだし、首から下げた状態で他のアトラクションに乗りたくないし、けっこう気を使っちゃうんですよね。帰宅前に買うのがいちばん安心かも。

ちなみに、今回のパークは全体的に空いていましたが、エヴァのアトラクションの待ち時間は120分となっていました。(ハリーポッターは50分待ちだった)

この時期はクールジャパン目当てのゲストが多いってことですね。混んでるパークがいやなら、2月は寒いけど穴場かもしれませんよ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次