MENU

USJ天使のくれた奇跡のチケットの秘密と当日券や特別鑑賞エリアの仕組み

当ページのリンクには広告が含まれている場合があります。
usj 天使のくれた奇跡

ユニバーサルスタジオジャパンの冬のお楽しみと言えば、世界一大きな光のツリーと美しい3Dマッピングによるショー「天使のくれた奇跡Ⅲ」でしょう。

我が家はアトラクションには一切目もくれず、飲み食いもせず、毎年12月はこれらだけを見にUSJへと足を運びます(☆∀☆)

usj 天使のくれた奇跡

毎年、日が決まったらすぐに特別観賞エリアのチケットを購入するのですが、今年はだいぶ出遅れてしまい、ネットを見ると完売状態・・・

でも大丈夫! ちゃんとゲットしてしっかり堪能してきました。(今年はサプライズライブのおまけまであってラッキー♪)

完売状態の天使のくれた奇跡のチケットを取るにはどうしたらいいのか、当日券や観賞エリアの内容についてまとめてみました。

>> ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへの旅【楽天トラベル】

目次

USJ天使のくれた奇跡のチケットを今から取るには?

チケットの扱いが厳しくなったため、USJ側に把握されている転売業者から購入してしまった場合、そのチケットは無効となり、どんなに泣き叫んでも入れてもらえませんw

それは、エクスプレスパスでも天使のくれた奇跡のチケットでも、同じです。

そんな状態にも関わらず、今となってはネット上のチケットストアでは、全期間売り切れという表示がされていることがほとんどです。

キャンセルも変更もできないチケットなので、行ける日が決まってから取りたいとギリギリまで粘っていた人は、そんな表示に諦めるしかないのでしょうか・・・?

No! まだあきらめないで!

まずは、ネットでゲットできるかどうか、もう少し粘ってみましょう。

USJの公式チケットストアで、在庫状況をこまめにチェックしてみてください。スマホからでも見られるので、外出先でもヒマさえあれば開いてみる、という感じです。

usj 天使のくれた奇跡 チケット

こんな感じで、オール×だったとしても、ちょっとしたタイミングで△になったり○になったりといった日が現れます。

私はこの方法で、日曜日のチケットを2日前に購入することができました。

1週間くらいは追っていたところ、さすがにプレミアチケットの方は変化ナシでしたが、通常チケットの方は日々変動が見られましたよ。

平日でもいいのなら、けっこうな確率で空きは出てくると思います。

天使のくれた奇跡の当日券は販売される?

もちろん、余裕があれば当日券も販売されます。

まずは、パークへ向かう道中に、スマホから公式チケットストアをチェックしてみてください。空きがあれば、ダイレクトイン(当日)購入をしてしまいましょう。

パークに着いてしまってからなら、下記の4つの窓口でチケットが購入できます。
[su_list icon=”icon: gittip” icon_color=”#36b9f4″]

  • バックロットアクセサリー
  • ユニバーサル・スタジオストア ~13:00
  • スパイダーマンストア 土日祝のみ~13:00
  • ジュラシック・アウトフィッターズ 土日祝のみ~13:00

[/su_list]

入場ゲートを入ってすぐ左手のATM右側にある、バックロットアクセサリーへ直行するのがいちばんですが、混んでいるようならその先のユニバーサル・スタジオストアへ急いで!

規定枚数に達してしまえば、当日券の販売も終わってしまいます。パークへ到着したらすぐに確認してみてください。

天使のくれた奇跡の特別鑑賞エリアの仕組み

有料チケットは、地べたか芝生上に座る「特別観賞エリア」チケットと、グローブステージ上に座る「特別観賞エリア プレミア」チケットの2種類が用意されています。

プレミアチケットは一律 2,500円です。通常チケットは日によって金額が異なり、12月の1回目が1,400円で、あとは1,000円です。

さすがにプレミアは全体がキレイに見渡せますが、1,000~1,500円余分に払っても見たい景色かと言うと、それほどでも・・・という感じ。

プレミアじゃなくても、十分楽しめます♪

usj 天使のくれた奇跡

天使の背後からドローンが飛んでいき、爆発したかのようにツリーを点灯させるという演出には、大歓声が上がりました!

30分前までに入り口でクルーにチケットを見せる必要があるのですが、わかりやすい立て看板などはなく、クルーの方の声だけが頼りの案内となります。

エントランスを真っ直ぐ進めば目的の特別観賞エリアがあるものの、チケットを持ってない人の場所取りや車イス席などが途中にあって、なかなか進むことができません。

私は日曜日で1時間前に並びに行ったためか、1本手前のアニメセレブレーション前もやや混んでいましたが、こちらから迂回した方が列の最後尾に早くたどり着けます

エリア内に入ると、適当に順番に前から詰めて座るように指示されます。ですが、よく見ると前方はところどころ空きがあるため、二人くらいなら余裕で入り込めます。

途中でなるべく詰めて座ってくださいとアナウンスもありますので、遠慮せずに空いている場所を陣取りましょう。

プレミアでもそうじゃなくても、下に敷くシートは必須です。ショーは25分程度ですが、待ち時間も入れると1時間くらいは座ることになりますから。

地面は冷たいので、座布団があるとベストですね。今は使い捨てホッカイロ座布団なんてのもありますので、帰りに荷物になるのがイヤならこういったものもいいかも。

ショーが終わったら、後方から順番に出てくださいというアナウンスがあります。狭い入り口に一気に人が流れ込むので、かなり混雑します。

小さな子もたくさんいるし、ベビーカーも多いので、足元には要注意。混雑を避けたいなら、なるべく後方で見ているか、混雑が収まるまで待つかした方がいいかもしれません。

おまけ

ホントは12日に行きたかったのですが、13日のウェブチケットに空きが出たため、日にちを変更しました。まさか、この日にサプライズがあるなんて、ホントにラッキーです♪

「ショーの後でスペシャルゲストによるパフォーマンスをお楽しみいただきます。10分を予定していますので、しばらくそのままお待ちください」という案内が事前にされたので、いったい誰なのかとざわついていました。

ツイッターをチェックしたら、スマップ、きゃりーぱみゅぱみゅなんて名前も挙がっていて、そんなゲストを目の前にして、みんな座ってられるのだろうか?と興味津々。

ですが、発表されたのはエンヤ。

usj 天使のくれた奇跡

まさかのもっと大物の登場~(゚д゚)!

会場のざわつきは、そりゃもうハンパなかったです!

美しい歌声が響き渡り、3Dマッピングと相まって、これ以上ないほどスペシャルでロマンチックな空間に変わり、すごくいい体験となりました(≧∇≦)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次