UNCOOL IS COOL

にわか京女による京都めぐり・生活のギモン・好きなコトやモノについて語るブログ

東京タワーでワンピースデート! ライトアップとご飯でほっこり

      2017/02/04


ONE PIECEファンにはたまらない常設のテーマパークといえば、東京ワンピースタワーですよね! 2回目でも十分に堪能できましたし、また行きたいと思わせる聖地なのです。

2017年2月28日までは「WINTER ONE PIECE 2016-2017」ということで、国内最大級のスノードームイルミネーションも楽しめます。

東京タワーのワンピース イルミネーション(ライトアップ)

ということで、デート場所としてもバッチリ! 時間があるとき&ないときのデートプランと、イルミネーションの様子、ご飯事情などについてレポします。

スポンサードリンク

東京タワーでワンピースデートのススメ!

ONE PIECEファン同士でデートするなら、こんなデートコースがおすすめ! 実際に行ってみてモデルコースを組み立ててみました。

何度行ってもそれなりに遊べるので、ぜひぜひ2017年2月28日まではライトアップも一緒に楽しみましょう!

半日コース
  1. お昼くらいに東京ワンピースタワーで待ち合わせ。
  2. まずは整理券を発行してショーを見る。
  3. リアル宝探しをする。
  4. スタンプラリーをする。
  5. カフェムギワラでおやつを食べる。
  6. 常設アトラクションをひととおり楽しむ。
  7. スノードームイルミネーションで記念撮影をする。

タイミングが合えば、すぐにショーを見ることができますが、待ち時間がいくらかあるなら、その間に行けそうなアトラクションを先に廻っておくと時間にムダがありません。

1階にあるカフェムギワラへ行く際には、再入場スタンプを押してもらうことをお忘れなく! コレがあれば、この日は1日入退出が何度も可能になります。

特に「ロビンの古代文字の謎を追え」「リアル宝探し」「スタンプラリー」は、一緒に謎解きしながら、ああでもないこうでもない、あっちだこっちだと話が弾むこと間違いありません♪

ゲーム自体は1人で行えるものですが、ふたりで一緒に行なうイベントにしてしまえば、付き合い始めのカップルにもピッタリです。

ちなみに、「リアル宝探し」「スタンプラリー」は別料金となります。が、せっかくなので1回はやっておいた方がいいと思いますよ~


仕事終わりコース
  1. カフェムギワラで晩ゴハンを食べる。
  2. 麦わらストアでショッピングする。
  3. スノードームイルミネーションで記念撮影をする。

ワンピースタワー自体は22時まで営業しているので、仕事終わりに入ってもいいとは思いますが、例えば集合が19時くらいになると、アトラクションの待ち時間などによっては十分に堪能できない可能性もあるので、ちょっと時間が惜しいです。

なので、ムリせず無料エリアを楽しむのがいいかも(*^▽^*)


東京タワーのワンピース イルミネーション(ライトアップ)とは?

東京タワーの入り口前に、直径が6メートルという巨大なスノードームが出没中です。

冬に咲く奇跡の桜」がモチーフなので、チョッパーが麦わらの一味に入るときのストーリーを思い出してウルウルしちゃう~~~

東京タワーのワンピース イルミネーション(ライトアップ)

・・・と思って実物を見ると、チョッパーの表情がアレなんで、涙は出ずに笑いが起こりますw うーん、どんなコンセプト!?(笑)

東京タワーのワンピース イルミネーション(ライトアップ)

16時過ぎには敷地内もライトアップがなされ、音楽が奏でられ、スノードーム内の色がみるみる変化し、桜色の雪が舞います。ちょっとしたイルミネーションで幻想的な世界に様変わりしますよ。

台の上に乗ることができるフォトスポットで、スマホやデジカメを渡せばスタッフさんが写真を撮ってくれます。遠慮なくお願いしてみてください。(土曜日はけっこうな長蛇の列ができてました。)

東京タワーのワンピース イルミネーション(ライトアップ)

ただし、チョッパーが一周するのに時間がかかるので、フォトサービスでチョッパーが前を向いてくれているときにシャッターチャンスがくれば、それはもう奇跡!!

見事に前を向いたチョッパーと写真が撮れたなら、きっと幸せが訪れます♪


イルミネーション開催要項

開催期間:2017年2月28日(火)まで
開催場所:東京タワー正面入口前
点灯時間:16:00~23:00
スノードームショー:1日10回(13、14、15、16、17、18、19、20、21、22時の毎時00分から5分程度)

スポンサードリンク

東京タワーでワンピースゆかりのご飯を楽しむ!

ワンピースタワーに入場しなくても、1階にある「麦わらストア 東京ワンピースタワー店」「サンジのおれ様レストラン」「Cafe Mugiwara(カフェムギワラ)」には無料で入ることができます。

イルミネーション期間は、カフェやレストランで食事をして、ワンピグッズを見て、ライトアップを楽しむ、ということができますので、ワンピファンのデートにはもってこい!

サンジのレストランとカフェ麦わらでは、どんなご飯が食べられるのかを事前にチェックしておくといいかもです。


サンジのおれ様レストラン

11~15時まで70分間食べ放題のビュッフェスタイルのレストランとなっています。(一部の特別メニューはオプションで別料金が必要です。)

東京タワーでワンピースゆかりのご飯を楽しむ!

ワンピースキャラクターやゆかりのある名前が付けられたお料理が楽しい雰囲気を出しており、どちらかと言えば大人数でワイワイとお食事するのに最適。

もちろん、2人でワイワイやるのもアリですけどね♪


15~22時は普通にオーダーするレストランなのですが、特にワンピースやキャラにこじつけられたようなメニューはありません。

東京タワーでワンピースゆかりのご飯を楽しむ!

バラティエの船内にいる雰囲気を味わうだけとなりますので、ディナーはいまいち盛り上がりに欠けるかも。

また、お料理も特別オイシイ!・・・ということもなく、可もなく不可もなく、お値段の割りには・・・という感じ。。。(´ε`;)

サンジのレストランは、圧倒的にお昼間のビュッフェの方がいいと思います。


Cafe Mugiwara(カフェムギワラ)

世界中のONE PIECE関連書籍が600冊以上おいてあり、自由に閲覧することができます。

また、尾田栄一郎氏の仕事デスクが再現されており、このブースを眺めているだけで幸せな気分~(´ー`*)

他にも、麦わらの一味全員にゆかりのあるグッズが隠されているので、探してみるのも楽しいですよ。見つけられなかったらスタッフさんに尋ねれば、スグに解説しつつ教えてもらえます。

期間限定のメニューも登場するので、日程が合えばぜひオーダーしたいものです。

東京タワーでワンピースゆかりのご飯を楽しむ!

ちなみに、上記写真の右下はチョッパーのバースデーメニューの「桜舞う ほっと温まるチョッパーセット」という期間限定のお品です。(これは15時以降ならサンジのレストランでも注文可能です。)

色合いの可愛さと、甘すぎずちょうどよい量のスイーツにニンマリ。ほっこりできる瞬間です。

こんな感じで、カフェの方が「ルフィが大好きな肉肉ピザ」「チョッパーの冬に咲く、奇跡の桜ピザ」「ゾロ三刀流バーガー」「ロビンのサラダが彩る頬張りパンケーキ」「サボのロールケーキ」などなど、メンバーの名前がつけられたメニューがたくさんあって楽しい!

軽食系ではありますが、けっこうオナカいっぱいになるメニューもあるので、ディナーとしても十分いけると思いますよ。私は断然こっちの方が好きです♪


そして一番のお気に入りがコレ!
カフェ内においてあるぬいぐるみがめっちゃリアルでカワイイ!!(≧∇≦)

東京タワーでワンピースゆかりのご飯を楽しむ!

スタッフさんに非売品ですか?と聞いてみたら、このカフェだけのオリジナルなんだそうです。ぜひぜひ実物を見てみて!

スポンサードリンク

まとめ

固定のアトラクションがあるだけ、という認識でいましたが、ちょこちょこ期間限定のイベントやメニューが登場しているようで、何度も足を運びたいなぁ、と改めて思いました。

1回の入場料はややお高めなので、年間パスがあればぜひ欲しいところです。

私が行った日にはまだピザが導入されたなかったし、カフェでしっかりお食事をしてデザートもいただいて、ゆっくりまったりしたいなぁ・・・(´ー`*)

東京タワー ワンピースのアトラクション料金は?
東京ワンピースタワー アトラクションの感想
東京ワンピースタワーのライブショー

スポンサードリンク

 - レジャー・旅行 ,

  関連記事

ハウステンボスのイルミネーションはいつから?
ハウステンボスのイルミネーションはいつから?点灯時間とおすすめ理由

長崎県有数のテーマパークでもあるハウステンボスは、老若男女すべての人が楽しめる、 …

夏休みのお出かけスポット 関東ならまずはココ!
夏休みのお出かけスポット 関東の近場でこどもも親も楽しめる場所

梅雨が終われば季節はいよいよ夏真っ盛り! どこに行こうか何をしようか、子供も大人 …

2月 国内旅行 おすすめ
2月まで国内旅行がおすすめで安い理由 連休もOK!スッキリ発情報

この年末年始はひどい風邪をひいてしまって、帰省の予定もぶっ飛び、寝正月となってし …

長崎でイルカウォッチングが楽しめるところ
長崎でイルカウォッチングin口之津港 ふるさと納税を使った方法も

夏休みの家族旅行だったら、子供たちも喜ぶ海や山に行きたいものです。そして同時に、 …

ハウステンボス 3Dプロジェクションマッピングの期間
ハウステンボス 3Dプロジェクションマッピングの期間とスケジュール

イマドキのプロジェクションマッピングは、テーマパークだけでなく水族館や博物館、有 …

神奈川の子連れスポットでおすすめな場所
夏休みのお出かけ 神奈川の子連れスポットでおすすめな場所

夏の神奈川県は、他県からの旅行者がたくさん訪れる都道府県です。その理由は、山に海 …

海 サンシェード タープ
海ではサンシェードがタープよりイイ! 人気タイプと選び方

彼氏と初めて海水浴に行くのに、持っておいた方がいいものは数々ありますが、日よけの …

サンシェード テント
サンシェードとテントの違いは? ママにはワンタッチがおすすめ

年長さんと海水浴に行くとしたら、何を準備して行くか毎回迷いませんか? 水着や浮き …

カラーミーラッド 服装
カラーミーラッドでは服装&靴とカメラ(スマホ)の取扱い方に注意!

普通のジョギングやマラソンをやるほどではないけど、ちょっと楽しみながら騒ぎながら …

関東近郊の日帰り温泉
関東近郊の日帰り温泉 昼食付きやスーパー銭湯のおすすめ!

夏のお出掛けというのは、子供にとって思い出に残る出来事のひとつですよね。さぁ、ど …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA