スキンケア

オールインワン化粧品で乾燥肌や敏感肌でも使える無添加薬用ジェル

以前はそれほどトラブルがなかったお肌だったのに、年齢を重ねるにつれ、季節の変わり目には乾燥してボロボロになる肌に変わってしまった・・・そんなことありませんか?

オールインワン 化粧品 無添加

季節が落ち着けば肌トラブルも治ると思って放置していると、症状が進んでしまうこともあります。気づいたところで手を打たないと、お肌の老化はどんどん進みます。

シンプルなトータルケアで、肌トラブルのない健康肌を目指しましょう!

オールインワン化粧品じゃ乾燥肌は潤わない?

シンプルケアの代表といえば、まっさきに声が挙がるのはオールインワン化粧品ですよね。でも、オールインワン化粧品では、乾燥肌を治せないと思っている人も多いでしょう。

たしかに成分が中途半端だと、化粧水、美容液、乳液、と手順を踏むお手入れよりも、成分が奥まで浸透しなかったり、必要な成分が不足していたり、ということも起こります。

でも、乾燥対策が万全のオールインワン化粧品なら、話は別です。シンプルなケアでも、必要な成分を肌に与えて、しっかり潤う肌に変えてくれますよ。

特に肌の調子が悪い時は、お肌に触れる回数を減らした方が良いこともあります。

ライン使いのフルケアだと、クレンジング ⇒ 洗顔 ⇒ 化粧水 ⇒ 美容液 ⇒ アイクリーム ⇒ 乳液 または 栄養クリーム、とこんなに何度もお肌に刺激を与えることになってしまいます。

乾燥がより進んで痛みや赤みなども出ているような時は、メイクも最低限に抑え、洗顔クレンジング ⇒ オールインワン、などのシンプルケアに変えた方が、ダメージの進みを減らすこともできます。

こんな時のためにも、しっかりとしたオールインワンゲルを1個持っておくと便利ですよ。

敏感肌でも乾燥肌でも使えるオールインワンを

手順を踏んだ丁寧なケアでないと、肌の調子をキープできないと思われているのが、敏感肌と乾燥肌だったりします。

このような肌の場合は、ちょっとしたキッカケでニキビ、くすみ、シミ、かさつきなど、さまざまな肌トラブルが出やすくなります。

そのため、そういったときの複数の肌トラブルを改善するには、肌の内側から保湿し、肌の調子を整えることが大切になります。
そんな複数の肌トラブルが起きたときにピッタリのオールインワンが、薬用のオールインワンジェルです。
ピュアメイジング

オールインワン化粧品なのに無添加の薬用ジェル

ピュアメイジングは、肌表面のバリア機能を回復して肌を守り、保湿や美白の成分を与え、内側から肌のハリをもたらす99%が美容成分のオールインワン化粧品です。

紫根エキスやカモミラエキスなど、厳選された天然植物エキスが配合されており、普段づかいとしても、大人ニキビ、キメの乱れ、毛穴の開き、くすみやシミなど、さまざまな肌の悩みを改善してくれます。

プラセンタなどの美白成分、コラーゲンなどの保湿成分も配合され、美白とうるおいの効果も十分なのです。

もちろん、敏感肌にも安心のオール無添加なので、どんなトラブル肌でも安心して使えますし、薬用のオールインワンゲルなので効き目も抜群ですよ。

薬用オールインワン ピュアメイジングを使ってみた

ものは試しということで、とりあえず1ヶ月使ってみることにしました。

薬用オールインワン ピュアメイジング

サイトで見たとおりの色合いと質感で、薄紫色っぽいジェルはプルンプルンです。

スパチュラなどは付属していないので、指で直接すくうか、気になるなら手持ちのスパチュラを使うということになりますね。(私は直接で~)

薬用っぽい香りはせず、かといって香りがしないワケでもなく、顔に塗っても気にならないにおいです。強い香りがいつまでも漂うのが苦手なので、ここはOK。

シンプルなプラケースなので、必要以上にかさばりません。容器に必要以上にお金をかけていないところは、好感度が高いです。

使ってみたところ、ベタつき度は少なめ。某ドクターズコスメのベタつき加減と比べると、使用後に手を洗いたくなることもなく、時間と共になじんでいく感じですね。

ベタつきが少ないので、なんだか乾いている感じがして手で触れてみるとそうでもない、という感触です。気になる部分があれば、少しだけ重ねづけすれば良さそうですよ。

最初の使用感としては、特別良い!ということはなく、悪くなさそうなので期待はできそうといったところでしょうか。

まとめ

定期便で申し込む必要がありますが、「トラベル用ケース」「美肌マニュアル」もいただけますし、いまなら30日間の全額返金保証が付いた初回限定の60%オフキャンペーンをしています。

定期便で割引価格でゲットして、肌に合わなければ返せばOK。効果が見込めなさそうなら、定期を解約すれば済みます。

ゆらぎ肌に困っているなら、まずはこの条件でお試ししてみてはいかがでしょうか。

6つの効果と6つの役割!薬用Wオールインワンジェル【ピュアメイジング】