UNCOOL IS COOL

にわか京女による京都めぐり・生活のギモン・好きなコトやモノについて語るブログ

膝痛にはヒアルロン酸サプリメントが常識? 口コミ人気なのは

      2017/02/08


40代50代ともなると、だんだんと膝の動きが悪くなり、健康のためのウォーキングも億劫になってしまう・・・という人が増えてきます。

それは、体の中の潤滑成分が年齢とともに失われていくから。早めにケアして必要な成分を補えば、また元気に歩けるようになると考えられています。

膝痛 ヒアルロン酸 サプリ

こういった悩みを持つ人に向けたテレビCMなどでよく耳にするのが、グルコサミンやヒアルロン酸が配合されたというサプリメントです。

膝痛はあるけど病院へ行くほどでもない、くらいの場合、こういったサプリは有効に働いてくれるのでしょうか?

スポンサードリンク

膝痛にはヒアルロン酸サプリがもはや常識!?

そもそも膝痛は、関節成分の減少が原因の1つです。もともと膝の軟骨の表面はツルツルですが、関節成分が減少すると、表面がザラザラして弾力がなくなり、摩擦によってすり減っていきます。

さらに進行すると、軟骨が失われ、膝が変形したり、関節に水がたまったりします。

このような膝のスムーズな動きには欠かせない関節成分とは、美容効果で知られるヒアルロン酸なんです。ですから、膝痛にはヒアルロン酸を補うのが手っ取り早い対策ということになるんですね。

ちなみに、病院へ行けば、ヒアルロン酸注射の施術をしてくれることがあります。そこそこの即効性はあるものの、残念ながら持続性はありません。


膝痛の人向けサプリメントの口コミ

ヒアルロン酸サプリメントの効果は、実際どうなのでしょうか。飲んでいる方々の口コミをチェックしてみましょう。

動きに不安があったのですが、飲み始めてから歩行の悩みが少なくなりました。
30代からジョギングを続けていましたが、最近は動きが鈍くなり、楽しめなくなってやめていました。

でも、飲んでいるうちにスムーズになってきました。また気持ち良く走れるようになれると思い、手放せなくなっています。

50代になって友人とのウォーキングで長い距離を歩けなくなっていました。飲み始めたら動きが良くなってきました。これからも飲み続けてウォーキングを楽しく続けたいです。

関節の動きへの効果を実感されると、楽しく過ごせるようになり、今後もがんばって続けていこう!、という流れになるようです。

少なくとも3~6ヶ月くらいは続けてみて、厳しくチェックしておきたいものです。

スポンサードリンク

膝痛改善サプリメントで人気があるのは?

ヒアルロン酸サプリはいろいろなメーカーから出ています。お昼間の通販番組でも、さまざまなサプリが登場していますよね。

そんな中、キューピーのサプリ「ヒアグル(ヒアルロン酸&グルコサミン コンドロイチン配合)」が、続けやすい価格だということもあって人気が出てきています。

ヒアグルには、40代以降の健康維持に必要な成分がぎっしりと詰まっています。1日分のヒアルロン酸の量は200mgと多く、関節痛に効くグルコサミンやコンドロイチンが一緒に摂れます。

キューピーと言えばマヨネーズでおなじみなので、どちらかというと健康にはあまりよろしくない印象があるかもしれません(笑)

ですが、実は30年以上も高純度ヒアルロン酸を自社工場において生産しているという、隠れた実績があるのです。

初回は半額で試せるので、詳しいパンフレットを見ながら検討するといいと思います。


まとめ

信頼できるメーカーであることや、配合されている成分の多さなどより、普通のヒアルロン酸サプリよりも関節痛への効果が期待できるのではないでしょうか。

通院が億劫なら、こういったサプリを積極的にとりいれることで、元気に歩ける健康な生活を取り戻したい&送りたいものですね!

スポンサードリンク

 - 健康

  関連記事

インフルエンザ 予防接種 効果 持続期間
インフルエンザ予防接種は効果ない? 持続期間と副作用について

そろそろ年賀状の印刷やら、カレンダーの販売などが始まる時期になりましたね。こうし …

青汁サラダ ダイエット
青汁サラダでダイエット! イトーヨーカドーより通販が安い!

忙しいとつい朝食を抜いてしまうこともありますよね。でも、そうしてばかりいると、栄 …

LDL コレステロール 下げる 食事
LDLコレステロールを下げる食事~上げる食品下げる食品と飲み物

最近、ミランダ・カーのCMを見て、せっせと黒烏龍茶を飲んでます。 トクホだし、中 …

ldl hdl 比率
LDLとHDLの比率をチェック! 基準値が個々の計算で変わる理由

コレステロールが高いと心筋梗塞や脳梗塞の原因となる動脈硬化を起こしやすい、という …

エンテロウイルスD68 症状
エンテロウイルスD68の症状 最悪は麻痺! その治療法は?

昨年の夏にアメリカで感染が拡大したというエンテロウイルスD68が、今ごろになって …

インフルエンザ 予防 対策 グッズ
インフルエンザが予防できる食べ物と対策グッズでより効果を上げる!

インフルエンザの予防接種は済ませてあるものの、今シーズンは2回も大きな風邪をひい …

風邪 関節痛 理由
風邪で関節痛になる理由 治す方法と薬を使わない方がいいワケ

昼と夜の寒暖差が大きかったりすると、特に健康状態に問題がなくても、いきなり風邪を …

子供 仕上げ磨き 嫌がる
子供が仕上げ磨きを嫌がるなら歯磨き粉のおすすめ商品で虫歯予防を!

子供の歯磨きは毎日のことですが、悩まされているママさんたちはたくさんいますよね。 …

口内 細菌 減らす
口内細菌を減らす方法 殺菌や検査はどこでできる?

朝起きたときに口の中がネバネバしたり、歯磨きで出血したり、何となく歯が長くなった …

花粉症 風邪 併発
花粉症と風邪の見分け方 併発したら薬を併用しても大丈夫?

風邪のシーズンと花粉症のシーズンは、部分的に重なります。花粉症体質の人が風邪をひ …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA