スキンケア

オーガニックな美容オイルを顔に使うならHANAアーユスオイルがイイ!

30代を超えてから、だんだんとお肌のくすみやたるみが気になるようになり、それなりに化粧品には気を使ってきました。が、なかなか解決せず、悩みは増すばかり・・・

オーガニック 美容 オイル

ちょっと今までとは違うスキンケア方法で攻めてみようかな、と思っていたところ、美容皮膚科の先生から「アラフォーの乾燥肌には品質の良い美容オイルが良い」というアドバイスをもらいました。

オーガニックの美容オイルの美肌効果について、シェアしたいと思います。

オーガニックの美容オイルによる美肌効果とは?

古代インドの美容健康法のアーユルヴェーダでは、全身のマッサージにセサミオイルが使われていたというのは、美に関心の高い女性ならみんなが知っていることと思います。

このセサミオイルは、日本でも料理に使われる白ごま油を処理したもので、栄養満点で美容効果も抜群の万能オイルのひとつです。

美肌効果としては、保湿力や肌再生をうながし、お肌が柔らかく変化します。

長い歴史の中で伝えられてきたオイルは、敏感な年齢肌にもやさしく、その美容効果はずっと変わらず伝えられているというわけです。

オーガニックオイルで顔のくすみ&たるみがなくなるってホント?

くすみやたるみは、じつはお肌の奥の乾燥が原因です。外側だけをケアしても、ちゃんと中が潤わなければ、見せかけの保湿でしかないんですよね。

保湿を一生懸命にがんばっているつもりなのに、ふとしたときに乾燥を感じるとか粉が吹いてしまうのは、中が潤っていないという証拠だと自覚するべきだったのです。

高品質のオーガニック美容オイルなら、きちんとお肌の中まで浸透し、お肌の保水を高めます。そうすると、お肌にハリが出てたるみが改善し、肌再生も正常になり、美白効果でくすみも薄くなっていくというわけです。

HANAオーガニックのアーユスオイルが安くて品質がいい!

オーガニックで品質が安心なオイルを探してみたら、最近使っているHANAオーガニックにもアーユスオイルというのがありました。

アーユスオイルは、オーガニックのセサミオイルが基本です。さらに、肌浄化作用が高く、アンチエイジングに効くというモリンガオイルをブレンドし、美肌を作るコメ胚芽油、保湿力のツバキ油も配合しています。

そのほか、HANAお得意のローズ、ビャクダン、フランキンセンスなどの精油も心地よい香りと美容効果をもたらしてくれます。

これだけ美容効果が充実していて、お値段は20mlが通常4,762円のところ、定期便だと3,810円

HANAオーガニック アーユスオイル

入念なマッサージには約30滴、乾燥対策だったら1回1~2滴で約3か月使えるというコスパの高さ! オーガニックのオイルでこのお値段はオトクですよね!

まとめ

美容オイルの良いところは、ほんの少量でもすぐに効果が出るところ。秋の気配を感じる前に、ぜひ導入してカサカサ知らずのお肌になりましょう。

乾燥肌もツヤとハリのある肌に少しずつ変わってきて、毎日のスキンケアもメイクも楽しくなってきました。化粧ノリが良くて毛穴落ちしないので、メイク時間も短縮できちゃうんです。

このオイルで乾燥肌の悩みもそれほどでなくなり、嬉しくてつい自分のほっぺをプニプニしてしまう毎日です(笑)