UNCOOL IS COOL

にわか京女による京都めぐり・生活のギモン・好きなコトやモノについて語るブログ

ユニバのフェイスペイント2017 ハロウィン柄ミニオンは3種!

   


2017年のユニバーサルハロウィンが始まりましたね!(≧∇≦)

今年のフェイスペイント(ハリウッドメイクアップ)も、可愛いデザインがいっぱい増えています!また、ミニオンも3種類あって、迷っちゃいそう~

ユニバのフェイスペイント ミニオンは3種類あるよ!

2017年バージョンのフェイスペイントのデザインや料金、かかる時間などについて、さっそくリサーチしてきましたよ。

普段着で遊びに行っても、フェイスペイントひとつでハロウィン気分を満喫できちゃいます。仮装のコスチュームなどを着たくない人は、ペイントで盛り上がりましょう!

スポンサードリンク

ユニバのフェイスペイント2017 料金や時間は変わった?

去年までと同じ定番デザインも残っていますが、新しいデザインのペイントもいくつかありました。

ミニオン(ボブ、デイブ、囚人服)、エルモ、クッキーモンスター、ハローキティ、スヌーピーなどのキャラクターデザイン、カボチャ、オバケ、黒猫などのハロウィンモチーフ、ハートやドラゴンなどのデザインモチーフ、フランケン、狼男、血まみれなどのゾンビと盛りだくさん!

ユニバのフェイスペイント2017 料金や時間は変わった?

料金は昨年と同じ、2,500円と3,300円(ラインストーン付き)となっています。

今年はデザインも複雑になっていたり、いつもよりたくさんの色が使われるようになった印象がありますが、所要時間は変わらず5~10分程度。ユニバの絵師さんは優秀です♪


ハロウィンモチーフ

たとえば、お子さんがモデルのフェイスペイントは、ふんわりとしたハロウィンモチーフで、すごく可愛いんですよね!

ユニバのフェイスペイントはハロウィンに欠かせない!

カボチャ、オバケ、黒猫がファンタジーの世界♪

ユニバーサルのキャラクター

エルモ、クッキーモンスター、ハローキティ、スヌーピーなどのUSJ主要キャラのフェイスペイントも、色合いが柔らかくなった感じがします。

ユニバのフェイスペイントはハロウィンに欠かせない!

その年の流行みたいなものを取り入れるなどしているのかも。そのキャラのカチューシャやミニ帽子を一緒に身につけると完璧!

デザインモチーフ

変わらない安定のデザインは、可愛すぎず怖すぎず、ほどよい調和とバランスで人気のフェイスペイントといえますね。

ユニバのフェイスペイントはハロウィンに欠かせない!

どちらかというと、オトナ女子に人気だと思われます。

ゾンビ

かわいいデザインに目を引かれましたが、この週末に見かけたのは、圧倒的にゾンビ系のフェイスペイントをしている人たちでした!

年々、ゾンビに耐性ができてくるのか、可愛いデザインよりもおどろおどろしい方が人気のようですね。

ユニバのフェイスペイント2017 料金や時間は変わった?

しかし、よくよく考えてみると、映画では一般人が襲われてゾンビになるわけなので、特別な衣装などは必要なく、普段通りの洋服にゾンビ系のフェイスペイントをした方がよりリアルなんですよね。

まぁ、多少の血糊が腕や服についているとそれっぽくなりますが、今や血のりは100円ショップでも買えますので、衣装にお金をかける必要はないかもしれません。

GUやしまむらなどで買える1,000円程度の白いシャツに、100均の血のりをベタベタとつけ、デニムを履けば十分ですね!


ユニバのフェイスペイント ミニオンは3種類あるよ!

ハロウィンデザインのミニオンズ・フェイスペイント、2017年は下記の3種類(ボブ、デイブ、囚人服)が用意されています。大人にも子どもにも、これらのミニオンが大人気!

ユニバのフェイスペイント ミニオンは3種類あるよ!

映画のヒットに加え、ミニオンパークができたこともあるのか、ミニオンの仮装やTシャツなどを着ている人はとても多くいらっしゃいます。

本来なら仮装は人とカブりたくないものですが、ミニオンは別!

同じような黄色&デニムの格好の人とアトラクションで隣り合わせになったりすると、なんだか仲間意識が芽生えるというか、たくさんいた方が自分も楽しいし見てる方も楽しいという現象が起こります♪

なので、フェイスペイントが一緒なのも全く気になりません。というか、むしろペイントしてないと悔しい気がするのは私だけじゃないはず(笑)


また、ミニオンのコスチュームをわざわざ買わなくても、黄色いTシャツとサロペットを着れば、あっという間にミニオンになれるというのもシンプルですばらしい!

たとえば、こんなパンツにもスカートにもなるサロペットなら、普段使いもできて便利ですよね。


オールインワンデニム レディース2way

黄色いニット帽とゴーグルがあればなお良し、という感じ。(どちらもユニバ内で購入が可能です)

ミニオンのコスプレなら、そのまま電車に乗ってもそれほど悪目立ちしません。上にパーカーでも羽織れば、単なるデニムスタイルですから。

ユニバーサルハロウィンをしっかり楽しみたいなら、せめてミニオンに変身して出かけてみてくださいね!

スポンサードリンク

ユニバのフェイスペイントはハロウィンに欠かせない!

フェイスペイント自体は年中行われているものの、絵師さんが増量され、デザインも大量に追加され、ペイント希望者が列をなすのはハロウィン期間だけです。

どうしてハロウィンだと顔に何か描きたくなるんでしょう(笑)

100均のダイソーでは、乾くとはがせるフェイスペイントマーカーがありますし、他の100円ショップや東急ハンズなどでも、フェイスペイント用の道具は手に入ります。

でも、自分でやるなら相当の絵心が必要ですし、それなりに時間も予算もかかってしまいますよね。

USJでは決められたデザインのフェイスペイントしかできず、色も変えられませんが、そのクオリティは確か。待ち時間は発生するものの、ペイント時間は5~10分で済みます。

特別なこだわりがないなら、ユニバのフェイスペイントがやっぱりオススメですね~。

年パスを持っているなら、他のハロウィンイベントのときも、ユニバでフェイスペイントだけやってもらうのもいいくらい!

街の美容院でハロウィンメイクをしてくれるところもありますが、この値段でこのクオリティなら、ユニバに軍配が上がることも多いのでは?

あわせてCheck! USJフェイスペイントの落とし方

去年までのユニバーサルハロウィンは、アトラクションだけ楽しむ日、ゾンビを楽しむ日、パレードを見る日、というようにイベントによってパークに行く目的を変えていました。

今年は異なるフェイスペイントがやりたくて、何度かパークを訪れたいと思うようになっています。ミニオン(ボブ)と両目真っ黒ゾンビがやりたーい!

スポンサードリンク

おまけ

USJのフェイスペイントのうち、2017年のハロウィンバージョンの料金や時間とデザインについてまとめました。

ユニバーサルハロウィン最初の週末に全身ミニオン姿でパークへ行き、ボブのフェイスペイントをしてもらおうと思ったのですが・・・暑すぎた!!

たくさんの人がフェイスペイントをしていましたが、汗っかきの私にはムリ!ということで、なくなくあきらめることにw

こすってしまったり、汗で落ちてしまったら修正してくれるサービスではあるのですが、直してもらうのに並ぶ時間も惜しいし、ドロドロのボブになりやしないかと気が気でないのもストレスになりますからねぇ。

もう少し涼しくなったらリベンジしてこようと思ってます!


スポンサードリンク

 - USJ, ハロウィン

  関連記事

ユニバでミニオン
ユニバでミニオンコーデ! USJのTシャツとファッショングッズ

一年でイチバン盛り上がるUSJハロウィン! いつもは普通に訪れている人も、この時 …

Dハロ仮装のルールとマナー!家から電車で行く場合の着替えと手荷物は?
Dハロ仮装のルールとマナー!家から電車で行く場合の着替えと手荷物は?

2017年はDハロ(ディズニーハロウィン)の開催日全日で、仮装がOKになりました …

usj ハロウィン ホラーナイト 2015
USJハロウィンホラーナイト2015 期間とチケットの仕組み

今年もUSJのユニバーサル・サプライズ・ハロウィーンの季節がやってきました! 年 …

ハロウィン 飾り付け 100均
ハロウィンの飾り付けは100均で十分! 壁面飾りを簡単にやってみた

ハロウィンは10月31日ですが、ディズニーやUSJのハロウィン祭りも始まってるし …

USJで進撃のコスプレ マントやシャツをゲット
USJ 進撃の巨人グッズ2017 お土産やマント&フェイスペイント情報

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)で開催されているクールジャパン2017 …

ハロウィン 仮装 衣装 子供
ハロウィン仮装衣装 子供服の手作りは簡単? 安い予算で準備!

裁縫が苦手だから、手作りはなかなか難しい・・・。でも可愛い子供のために、ここは頑 …

USJ大阪城 戦国ザリアルの楽市楽座
USJ戦国ザリアル 楽市楽座の屋台フードメニューとそのお値段まとめ

ユニバーサル・クールジャパン 2017が始まりましたね。 今年は真田幸村をテーマ …

USJミニオンポップコーンの味や値段&売り場や売り切れ時間は?
USJミニオンポップコーンの味や値段&売り場や売り切れ時間は?

USJへ行くにあたって、友だちから「お土産にミニオンのポップコーンバケツが欲しい …

ミニオンのポップコーンバケツケース2017夏はうきわ!
ミニオンのポップコーンバケツケース 夏はうきわ!味と値段と種類

7月21日に公開される映画『怪盗グルーのミニオン大脱走』の影響もあるのか、USJ …

usj きゃりーぱみゅぱみゅ
USJきゃりーぱみゅぱみゅグッズの場所 アトラクションは並ぶべき?

USJのクールジャパンへやっと行ってきました! ちょっとバカにしていたきゃりーぱ …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA