MENU

Dハロでの仮装初心者ならウィッグなしで着られるキャラを!通販でも

当ページのリンクには広告が含まれている場合があります。
Dハロ仮装の初心者におすすめなのは?

秋にディズニーリゾートに行くなら、ハロウィンを楽しむことがオススメ!10月31日までのディズニーハロウィンは、ディズニーランド・ディズニーシーともに仮装を楽しめる期間ですからね。

とはいえ、特にコスプレをしたことがない、という仮装初心者さんだと、あまり大げさな服装は避けたいけど、いつもと同じ服装もつまらない、と悩んでしまいますよね。

Dハロ仮装の初心者におすすめなのは?

Dハロ仮装の初心者さんでも抵抗なく着られる服装や、ウィッグなしでもそれっぽくなるディズニーキャラクターを知っておきましょう!

これでディズニーハロウィンをしっかりと満喫できますね♪

目次

Dハロ仮装の初心者でも抵抗なく着られる服は?

ディズニーハロウィン初心者だと、上から下まで全身しっかりした仮装をするのはちょっと恥ずかしい・・・と思う人も多いはず。

だったら、雰囲気仮装をしてみましょう!

たとえば、ドット柄のスカートと黒のTシャツを着ると、なんとなくミニーマウス風になりますよね。黒のトップスに赤いボトムを選べば手軽なミッキーマウス風を楽しめます。

また、ドナルド風なら白のボトムに青いトップス、黄色のタイツやスニーカーなどもオススメです。これなら、男女関係なく取り入れやすいと思いますよ。

[su_list icon=”icon: heart” icon_color=”#e795b8″]

  • 黒のトップス+赤のボトムス=ミニーマウス
  • 白のトップス+赤のボトムス=ミッキーマウス
  • 青いトップス+白のボトムス=ドナルドダック

[/su_list]

パーク内で売っている耳つきカチューシャをつけたり、帽子をかぶったり、100均にあるようなハンカチでリボンを作って安全ピンで襟元に留めたりすれば、まさにソレっぽい!

こんな感じで、ライトブルーのTシャツに紫のボトムスなどを合わせてモンスターズインク風、グリーンのトップスにカーキのボトムスでピータパン風の雰囲気を出せます。

ドレスを着るのは難しいという場合でも、青のカーディガンと黄色のスカートで白雪姫風、紫やボルドーのワンピに黒いカーディガンでヴィランズ風とバリエーションはいっぱい!

このような格好であれば、本格的な仮装でなくても十分に楽しむことができ、ディズニーハロウィン期間を過ぎても普通に着ることができてムダがありません

ディズニーハロウィンでは、ゲストの服装も合わせて非日常を体験することができます。一緒に楽しむことで、世界観を彩る一人となり、ハロウィンならではの特別感を一緒に盛り上げられます。

普段とは違う服装と雰囲気で楽しむディズニーハロウィンなら、楽しい思い出をたくさん作れそうですね。

Dハロ仮装でウィッグなしでコスプレできるキャラは?

本格的な人になると、ちゃんとしたウィッグを使ってなりきることもありますが、初心者がいきなりウィッグって、敷居が高いですよね。

雰囲気仮装もいいけど、もう少しだけちゃんとコスプレしたい!という人でも、まずはウィッグなしでできる仮装から始めるのがいいでしょう。

ミッキー&フレンズ

定番のものといえば、やはりミッキーとその仲間たちですね。

ミッキーやミニーを始め、ドナルド、デイジー、プルート、グーフィーなどの人気キャラクターなら、衣装を手作りしなくても、ハンズやロフト、ドンキホーテなどで簡単に購入することができます。

ディズニープリンセス

髪が長い女性ならふんわりと巻いてあげることで、ディズニープリンセスに変身しても見栄えがしますし、黒髪のボブなら白雪姫がお似合いですね。

今年は実写映画がヒットした「美女と野獣」のベル。黄色いドレスだと豪華なためウィッグを使って髪の毛を整えたりする必要があるため、初心者には難易度が高いです。

ですが、青いシンプルなワンピースとエプロンに髪を青いリボンで結んだ姿のベルなら着やすくなりますよ。

もし彼と2人なら、リトルマーメイドのアリエルとエリック王子がオススメ!

ブルーのワンピースとリボンの人間アリエルと、白いシャツにブルーのパンツのエリック王子の衣装は、シンプルで清潔感もあり、抵抗なく着られることでしょう。

動物キャラ

髪型が制限されず、特別な小物なども必要ないキャラに、さまざまなディズニー映画に登場する動物たちの衣装挙げられます。

バンビ、ミス・バニー、チップ&デール、ダンボ、くまのプーさん、イーヨー、ティガー、ピグレット、ニモ&ドリーなどですね。

着ぐるみとは違い、キャラをイメージとしたワンピースなどなら、初心者さんにも取り入れやすい服装です。また、分かりやすい仮装衣装ではないため、Dハロ以外でも着られますよ。

積極的にチャレンジしてみてください!

Dハロ仮装の衣装は通販で手に入れるとラク!

雰囲気仮装なら、しまむら・GU・ユニクロなどのプチプラショップで調達できると思います。シンプルな服を選んで色遊びするなら、今後もずっと着られるブランドですね。

市販の仮装衣装を買い求めるなら、まずはドンキホーテの品揃えと価格の安さが際立ちます。その分、人とカブる可能性が大なので、ちょっとアレンジを加えてみても。

けれども、ディズニー公式衣装からオリジナルの衣装まで、バリエーションがたくさん見られるのはやっぱりネット通販です。

ディズニー公式コスチューム正規取扱店
PERFECT WORLD 楽天市場店
amazonストア☆ディズニー公式コスチューム一覧

通販でどんなコスチュームがあるのか、価格はどれくらいかを事前にチェックしておいて、街で実際に手にとってみるのもいいですね。

購入者さんの口コミを頼りに通販で買ってしまうのも、もちろんアリ! 10月に入るとどんどん品切れしてしまうので、気になる衣装は早めのゲットが鉄則ですよ♪

まとめ

Dハロ(ディズニーハロウィン)での仮装初心者さん向けに、ウィッグなしで着られるキャラのコスチュームや通販で購入できる衣装をピックアップしてみました。

ディズニーの映画や実写、ゲームに登場するキャラクターであればどんなキャラクターでも仮装を楽しむことが可能です。

ただし、極端に顔の色を変えるフェイスペイントは、入場を断られる可能性もあります。マレフィセントやアースラなどを考えている人は、注意が必要となります。

また、そのまま再現すると肩が出たりおへそが出てしまうこともありますが、この場合にも入場を断られます。どうしても着たいという場合には、厚手のタイツや肌着などで肌の露出を抑えてください。

大きな髪飾りなどをしていると、他のゲストの迷惑になることもあるため、外すことを求められるケースなどもあります。

[su_label type=”important”]あわせてCheck![/su_label] Dハロ仮装のルールとマナー!

仮装をするための前提がわかったら、お気に入りのコスチュームを見つけ、当日はしっかりと盛り上がりましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次