MENU

Dハロで仮装したいカップル2人におすすめのディズニーキャラは?

当ページのリンクには広告が含まれている場合があります。
Dハロで仮装したいカップル2人におすすめのディズニーキャラは?

カップルのデートで、ディズニーランドやディズニーシーに行く方も多いことでしょう。アメリカ合衆国を拠点とするディズニーでも、もちろんハロウィンイベントを開催します。

Dハロで仮装したいカップル2人におすすめのディズニーキャラは?

2017年は10月31日まで、全日で仮装がOKになったので、2人で仲良く仮装して出かけてみませんか?

Dハロ(ディズニーハロウィン)へ行く場合の、カップルでの仮装にピッタリのキャラクターを紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

目次

Dハロでの仮装はカップル2人でも楽しい!

9月上旬からハロウィン最終日である10月31日までの期間、ディズニーハロウィンが開催されています。仮装イベントに加え、ハロウィン限定パレード、アトラクションなども豊富で、一日中たっぷりと楽しめる内容です。

最近のハロウィンの醍醐味は、何と言っても仮装!テーマパークなら特にそうですよね。

ソロでこだわりの衣装を身に付けるも良し、家族で仲良しアピールしちゃうのも良し、グループみんなでお揃いの仮装をするのも盛り上がります。

ですが、ロマンティックムード満点のディズニーハロウィンなら、やっぱりカップルで仮装を楽しむことも超オススメ!

衣装のテイストやストーリーを合わせたり、キャラクターになりきることでパートナーとの一体感が生まれ、絆がより深まること間違いなしです。

この場合、女性はノリノリですんなりハロウィンの世界へ入り込めてしまうものですが、男性によってはややハードルの高い行為になってしまうかもしれません。

その点も考慮しつつ、二人にとって気持ちよく変身できるベストなキャラクターを選びましょう。

Dハロ仮装でのおすすめキャラは?カップル編

それでは実際に、カップルで仮装するのにおすすめのキャラクターをピックアップしてみましょう。

ミッキー&ミニー

まず一つ目は、やっぱり王道のミッキー&ミニーでしょう。衣装の難易度も低く、仮装に乗り気でないパートナーにも取り組みやすいキャラクターですね。

 
ウィッグランド

衣装としては、ミッキー&ミニーをイメージしたものを考えるだけなのに、アレンジ幅は無限大!

原作を再現するだけではなく、ミッキー&ミニーの雰囲気に合ったものにたくさん挑戦してみましょう。例えば、モノトーンにまとめることで、ミッキー&ミニーのクラシカルでクールな雰囲気が出せますよ。

ラプンツェル&フリン

次に、ラプンツェルとフリンの二人です。ラプンツェルは、ディズニープリンセスの中でも難易度の低めな衣装。仮装するのが初めてな女性でも、ラプンツェルのポイントを抑えておけば、なりきれちゃいますよ。


ハロウィンワールド


ウィッグの専門店ウィッグランド

女性はウィッグやドレスで、いつもとは全く違った雰囲気を楽しめそうです。本物のプリンセスになった気分を味わえそうですね。

一方フリンは、一般のアパレル店でも購入できる洋服でコーディネートできる服装なので、気軽に参加することができそうですよね。

ウッディ&ジェシー

目を引く衣装としては、トイ・ストーリーのウッディとジェシーですよね。イエロー、レッドを基調としたウェスタンの衣装は、堂々と着こなすのがポイント。

 
はぴキャラ

人の衣装はところどころリンクしているので、パートナーとの一体感が生まれます。小物が多いので、全部を揃えようとすると、難易度はやや高めかもしれません。

ベル&野獣

他にも、挑戦するのが難しい衣装として、今年は映画も当たった「美女と野獣」のベルと野獣が挙げられます。



ウィッグの専門店ウィッグランド

ベルのドレスはふんわりと本格的なものがおすすめです。男性側が野獣に挑戦するならば、ディズニーランド内で注目の的になれるかもしれませんね。

ヒロ&ハニーレモン

私が考える、最も抵抗の少ないと思われる仮装は、ベイマックスのキャラクターです。

未来の日本をイメージした舞台で繰り広げられるストーリーなので、衣装も奇抜なものはほぼなく、普通の普段着をちょっぴりアレンジすればOK!

おすすめは、ヒロとハニーレモンです。ハニーレモンの衣装は、可愛らしいうえに上品に目立つことができる貴重な存在です。

注意したいのはヒロの衣装。気を抜きすぎると、ただの普段着に見えてしまうことですね。ウィッグなどでヘアスタイルを調整しながら、原作を忠実に再現してみましょう。

まとめ

Dハロで仮装したいカップル2人に向けて、おすすめのディズニーキャラのコスプレ衣装をご紹介してみました。

市販のコスチュームをそのまま着てもいいし、アレンジを加えたり、イチから自分たちで作る過程も楽しいものです♪

ディズニーランドの雰囲気をたっぷりと味わいつつ、この期間しかできない衣装を思い切り楽しみましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次