MENU

東京タワー ワンピースの舞台!ライブショーの時間や整理券について

当ページのリンクには広告が含まれている場合があります。
東京タワーで見られるワンピースの舞台がスゴイ!

東京タワーに常設されているONE PIECE(ワンピース)のテーマパークが東京ワンピースタワーですが、何といっても目の前でキャラクターが暴れるライブショーが見所のひとつ!

東京タワーで見られるワンピースの舞台がスゴイ!

マニアともなると、一日に何度も見てしまうこの舞台、ワンピファンなら東京へ立ち寄ることがあれば、絶対に見ておきたいショーです。

その内容や所要時間、整理券の有無などについてレポートしますね。

目次

東京タワーで見られるワンピースの舞台がスゴイ!

麦わらの一味による舞台「ライブアトラクション」は、プロジェクションマッピングやレーザービーム的など派手な演出で、イベント感が満載!

今はセカンドシーズンということで、ぱっと見そっくりな黄猿、私の推しメン(?)トラファルガー・ローも出演しています(≧∇≦)

公式のYoutubeを見るだけでも、その楽しさは伝わってきます♪

[su_youtube url=”https://www.youtube.com/watch?v=lsGch8CSJac&feature=youtu.be” width=”580″]

もちろん声はアニメと同じ声優さんによるものなので、二次元から飛び出した各キャラクターに興奮すること、間違いナシ!

光や音の演出と各キャラの個性がうまく融合されていて、なかなか見応えのある舞台が楽しめます。1回目は写真を撮り、2回目はショーをしっかり楽しむ、というのもアリですね。

なお、一部のキャラクターは怪しい登場の仕方をしていますが、それは現地でお確かめくださいませ(笑)

東京タワーで見られるワンピースの舞台がスゴイ!

ちなみに、写真撮影は認められています。

動画撮影と録音などはアウトですが、静止画なら撮影OKなので、けっこうみなさん写メを撮ってますし、タイミングが合えばカメラに向かってポーズも取ってくれたりします♪

ショーのキャストさんは、1キャラにつき2~3名(Wキャスト・トリプルキャスト)いらっしゃるようですが、事前にどなたが出演されるのかは残念ながら分かりません。

それぞれにファンがついていて、1日中観ているなんて方もいらっしゃるようです。隣にいたゾロファンの女子が感激して泣いておりましたが、次の回もちゃっかり並んでましたw

東京タワーで見られるワンピースの舞台がスゴイ!

座席は、前方2列が座布団席となっており、子供を含む家族専用の席です。

昨年は子供じゃなくても着席できたので最前列で見たのですが、いつの間にか変更になっており、知らずに座ったら「お子さんはどこですか!?」と怒られました(;・∀・)

大人だけで行くなら、座布団は避けて、後ろの簡易バーの席にすわってくださいね~

ユニバーサルスタジオジャパンのワンピースショーより小ぶりですが、その分グンと近くて一体感を感じられるショーだと思います。

できれば、両方を観てみて、キャストさんの顔や動き、衣装などをいろいろ比べると面白いかも♪

東京タワー ワンピースライブショーの時間は?

では、このライブアトラクションの時間はどのようになっているのでしょう?

開催時間

ワンピースショーは、1日に4~8回開催されます。いちばん早い回は11時から、いちばん遅い回は20時からです。

曜日や日にちによって変わりますので、あらかじめ公式サイトでチェックするか、当日のスケジュール表を確認しましょう。

所要時間

ショー自体は、20分間行なわれます。

短いショーなので、遅刻しないように気をつけてくださいね。また、始まってしまってからは、入れてもらえない場合もありますのでご注意を。

待ち時間

全席自由席ですので、なるべく良い席で観たい!・・・という場合は、並ぶ必要があります。

ただし、前述のとおり子供同伴の座布団席なら、空いていればギリギリに行っても良い席で観られるということになります。その回の子供の数次第、ということに。

ひとつ前のショーが始まってから次の回の列ができる、という形になりますので、最大限待ちたいというなら、約1~2時間待つということになりますね。

シアターはそれほど広くないし、どこでも座れればOKというのなら、開演3分前くらいに入っておけば大丈夫です。パーク内の人混みを見て判断すればいいかな、と感じました。

東京タワーのワンピースショーは整理券が必要?

ライブショーの観覧には整理券が必要で、パスポート1枚につき整理券1枚を、3階の入り口エントランスか5階のてっぺんフロアのシアター手前で発行してもらえます。

基本的に、希望の時間が空いていればカンタンに確保できます。スタッフさんが入れば発券してくれますし、いなくてもタッチパネルで自分で発券可能です。

東京タワーのワンピースショーは整理券が必要

もし、1日に何度も見たい!というなら、「ライブリピーターズチケット」というものが用意されており(去年はなかった!)、空きがあれば1回 500円で購入可能です。

ちなみに、これも3階のエントランスと5階のてっぺんフロアで販売しています。

繰り返しショーを観賞するなら、このチケットを買い続けていればいい、というワケですね。パスポートが必要とはいえ、500円でショーが見られるなら安いかな、と思います。

まぁ、普通は1回で大丈夫だとは思いますが(笑)

また、セブンイレブンで購入可能なセブンチケットでは、20時開演のライブショー整理券つき前売りチケットも販売されています。

1枚につき108円の手数料がかかってしまいますが、当日券と比べるとパスポート自体が200円お安くなる計算ですので、損ではないかも。

さらに、遠方から東京ワンピースタワーへの旅行を計画しているなら、ライブショー整理券つきのパスポートも用意されています。

東京ワンピースタワー 日付指定パスポート

どちらも整理券は無料でついてくる形ですので、確実に整理券をゲットできる方法として、知っておくといいですね。

まとめ

東京ワンピースタワーへの入場は、パスポートを購入する必要があります。

セブンイレブンやTチケットで購入できる前売券なら 大人 3,000円、中人 2,600円、小人 1,500円となり、3階エントランスで購入する当日券だと 大人 3,200円、中人 2,700円、小人 1,600円です。

ワンピースショーを観るためだけにパスポートを購入するのは、ちょっともったいないかな~という印象ですね。ショー自体は20分しかありませんし。

なので、せめて少なくとも3時間くらいはショー以外のアトラクションも楽しみましょう! レストランやカフェでの時間も含めると、半日はガッツリ遊べる場所ですので♪

東京タワー ワンピースのご飯
東京タワー ワンピースアトラクションの料金
東京ワンピースタワー アトラクションの感想

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次