UNCOOL IS COOL

にわか京女による京都めぐり・生活のギモン・好きなコトやモノについて語るブログ

東京タワー ワンピースの舞台!ライブショーの時間や整理券について

      2017/02/04


東京タワーに常設されているONE PIECE(ワンピース)のテーマパークが東京ワンピースタワーですが、何といっても目の前でキャラクターが暴れるライブショーが見所のひとつ!

東京タワーで見られるワンピースの舞台がスゴイ!

マニアともなると、一日に何度も見てしまうこの舞台、ワンピファンなら東京へ立ち寄ることがあれば、絶対に見ておきたいショーです。

その内容や所要時間、整理券の有無などについてレポートしますね。

スポンサードリンク

東京タワーで見られるワンピースの舞台がスゴイ!

麦わらの一味による舞台「ライブアトラクション」は、プロジェクションマッピングやレーザービーム的など派手な演出で、イベント感が満載!

今はセカンドシーズンということで、ぱっと見そっくりな黄猿、私の推しメン(?)トラファルガー・ローも出演しています(≧∇≦)

公式のYoutubeを見るだけでも、その楽しさは伝わってきます♪

もちろん声はアニメと同じ声優さんによるものなので、二次元から飛び出した各キャラクターに興奮すること、間違いナシ!

光や音の演出と各キャラの個性がうまく融合されていて、なかなか見応えのある舞台が楽しめます。1回目は写真を撮り、2回目はショーをしっかり楽しむ、というのもアリですね。

なお、一部のキャラクターは怪しい登場の仕方をしていますが、それは現地でお確かめくださいませ(笑)

東京タワーで見られるワンピースの舞台がスゴイ!

ちなみに、写真撮影は認められています。

動画撮影と録音などはアウトですが、静止画なら撮影OKなので、けっこうみなさん写メを撮ってますし、タイミングが合えばカメラに向かってポーズも取ってくれたりします♪

ショーのキャストさんは、1キャラにつき2~3名(Wキャスト・トリプルキャスト)いらっしゃるようですが、事前にどなたが出演されるのかは残念ながら分かりません。

それぞれにファンがついていて、1日中観ているなんて方もいらっしゃるようです。隣にいたゾロファンの女子が感激して泣いておりましたが、次の回もちゃっかり並んでましたw

東京タワーで見られるワンピースの舞台がスゴイ!

座席は、前方2列が座布団席となっており、子供を含む家族専用の席です。

昨年は子供じゃなくても着席できたので最前列で見たのですが、いつの間にか変更になっており、知らずに座ったら「お子さんはどこですか!?」と怒られました(;・∀・)

大人だけで行くなら、座布団は避けて、後ろの簡易バーの席にすわってくださいね~


ユニバーサルスタジオジャパンのワンピースショーより小ぶりですが、その分グンと近くて一体感を感じられるショーだと思います。

できれば、両方を観てみて、キャストさんの顔や動き、衣装などをいろいろ比べると面白いかも♪


東京タワー ワンピースライブショーの時間は?

では、このライブアトラクションの時間はどのようになっているのでしょう?


開催時間

ワンピースショーは、1日に4~8回開催されます。いちばん早い回は11時から、いちばん遅い回は20時からです。

曜日や日にちによって変わりますので、あらかじめ公式サイトでチェックするか、当日のスケジュール表を確認しましょう。


所要時間

ショー自体は、20分間行なわれます。

短いショーなので、遅刻しないように気をつけてくださいね。また、始まってしまってからは、入れてもらえない場合もありますのでご注意を。


待ち時間

全席自由席ですので、なるべく良い席で観たい!・・・という場合は、並ぶ必要があります。

ただし、前述のとおり子供同伴の座布団席なら、空いていればギリギリに行っても良い席で観られるということになります。その回の子供の数次第、ということに。

ひとつ前のショーが始まってから次の回の列ができる、という形になりますので、最大限待ちたいというなら、約1~2時間待つということになりますね。

シアターはそれほど広くないし、どこでも座れればOKというのなら、開演3分前くらいに入っておけば大丈夫です。パーク内の人混みを見て判断すればいいかな、と感じました。

スポンサードリンク

東京タワーのワンピースショーは整理券が必要?

ライブショーの観覧には整理券が必要で、パスポート1枚につき整理券1枚を、3階の入り口エントランスか5階のてっぺんフロアのシアター手前で発行してもらえます。

基本的に、希望の時間が空いていればカンタンに確保できます。スタッフさんが入れば発券してくれますし、いなくてもタッチパネルで自分で発券可能です。

東京タワーのワンピースショーは整理券が必要

もし、1日に何度も見たい!というなら、「ライブリピーターズチケット」というものが用意されており(去年はなかった!)、空きがあれば1回 500円で購入可能です。

ちなみに、これも3階のエントランスと5階のてっぺんフロアで販売しています。

繰り返しショーを観賞するなら、このチケットを買い続けていればいい、というワケですね。パスポートが必要とはいえ、500円でショーが見られるなら安いかな、と思います。

まぁ、普通は1回で大丈夫だとは思いますが(笑)


また、セブンイレブンで購入可能なセブンチケットでは、20時開演のライブショー整理券つき前売りチケットも販売されています。

1枚につき108円の手数料がかかってしまいますが、当日券と比べるとパスポート自体が200円お安くなる計算ですので、損ではないかも。


さらに、遠方から東京ワンピースタワーへの旅行を計画しているなら、ライブショー整理券つきのパスポートも用意されています。

東京ワンピースタワー 日付指定パスポート

どちらも整理券は無料でついてくる形ですので、確実に整理券をゲットできる方法として、知っておくといいですね。

スポンサードリンク

まとめ

東京ワンピースタワーへの入場は、パスポートを購入する必要があります。

セブンイレブンやTチケットで購入できる前売券なら 大人 3,000円、中人 2,600円、小人 1,500円となり、3階エントランスで購入する当日券だと 大人 3,200円、中人 2,700円、小人 1,600円です。

ワンピースショーを観るためだけにパスポートを購入するのは、ちょっともったいないかな~という印象ですね。ショー自体は20分しかありませんし。

なので、せめて少なくとも3時間くらいはショー以外のアトラクションも楽しみましょう! レストランやカフェでの時間も含めると、半日はガッツリ遊べる場所ですので♪

東京タワー ワンピースのご飯
東京タワー ワンピースアトラクションの料金
東京ワンピースタワー アトラクションの感想

スポンサードリンク

 - レジャー・旅行 ,

  関連記事

台湾旅行にはWi-Fiレンタルがおすすめ!
台湾はWi-Fiレンタルがおすすめ!フリースポットよりルーターがお得!

台湾への旅行、すごく人気ですよね。観光スポットも多く、気候も暖かいので2~3泊の …

神奈川の子連れスポットでおすすめな場所
夏休みのお出かけ 神奈川の子連れスポットでおすすめな場所

夏の神奈川県は、他県からの旅行者がたくさん訪れる都道府県です。その理由は、山に海 …

2月 国内旅行 おすすめ
2月まで国内旅行がおすすめで安い理由 連休もOK!スッキリ発情報

この年末年始はひどい風邪をひいてしまって、帰省の予定もぶっ飛び、寝正月となってし …

東京ドイツ村でイルミネーションデート
東京ドイツ村でイルミネーションデート モデルプランと周辺スポット

東京ドイツ村のイルミネーションは、関東三大イルミネーションのひとつでもあることか …

東京タワーのワンピース イルミネーション(ライトアップ)
東京タワーでワンピースデート! ライトアップとご飯でほっこり

ONE PIECEファンにはたまらない常設のテーマパークといえば、東京ワンピース …

玉置神社で不思議体験? このパワースポットのご利益
玉置神社で不思議体験? このパワースポットのご利益とは

日本には大小合わせて8万社の神社があります。これらは今やパワースポットとして、神 …

ハウステンボス チューリップ 見頃
ハウステンボス チューリップの見頃と祭り イルミネーションも

チューリップと言えばオランダ! オランダと言えば長崎オランダ村! え?もうとっく …

長崎でイルカウォッチングが楽しめるところ
長崎でイルカウォッチングin口之津港 ふるさと納税を使った方法も

夏休みの家族旅行だったら、子供たちも喜ぶ海や山に行きたいものです。そして同時に、 …

知床で野生動物ウォッチング!
知床で野生動物のナイトサファリや世界遺産観光を楽しむ!

小中学生の子供を持つ親にとって、夏休みを前にした今の時期に悩むことのひとつとして …

カラーミーラッド 服装
カラーミーラッドでは服装&靴とカメラ(スマホ)の取扱い方に注意!

普通のジョギングやマラソンをやるほどではないけど、ちょっと楽しみながら騒ぎながら …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA