UNCOOL IS COOL

にわか京女による京都めぐり・生活のギモン・好きなコトやモノについて語るブログ

ハロウィンは部屋の飾り付けを セリアのウォールステッカーがイイ!

      2017/02/04


街のショーウインドウがハロウィン仕様になっていたり、雑貨屋さんのグッズを見たりするだけで、なんだかとってもワクワクしちゃう~(≧∇≦)

そんな人は、パーティーや仮装の予定なんかなくても、家の中や自分の部屋の中をハロウィン仕様にすることで、この時期のテンションを上げておきましょう!

ハロウィンは部屋の飾り付けを

お気に入りの雑貨屋さんでハロウィングッズを調達するのもいいのですが、100円ショップが年々パワーアップしているので、近くにあるならぜひのぞいてみてください。

予算1,000円もあれば、ひと部屋分の装飾雑貨はなんなく集まりますよ♪

スポンサードリンク

ハロウィンは部屋の飾り付けだけでソレっぽく!

季節の変わり目で、風邪をひきやすかったり、長々と続いた暑さや雨でドッと疲れが出るのがいまの時期です。こんな時は、外側からも元気が出る仕掛けをしましょう!

家の中で、それが目に入るたびに(´∀`*)ウフフ っとなるようなハロウィングッズを、ひとつだけでもいいので飾っておくのがオススメです。

(´∀`*)ウフフ という気分になるグッズは人それぞれだと思いますが、そこそこ存在感のある雑貨を選びたいですよね。たとえば100均だと、

  • ポスター
  • ポストカード
  • リース
  • ウォールステッカー
  • ジェルステッカー
  • ガーランド
  • オーナメント
  • モビール
  • 風船
  • ペーパークラフト
  • 折り紙
  • マスコット(置物)
  • キャンドル

こういったハロウィングッズのラインナップがあり、とっても豊富ですが、おすすめなのはウォールステッカーです。

かさばらず、壁に傷をつけることもなく、ホコリが溜まることもなく、お掃除もカンタンで、撤去もラク!

空いた壁一面にバーンと貼るのもいいし、小分けにして各部屋のスイッチプレート周りに散らばせたり、ちょっとした家電にペタッとしたり、とっても使い勝手が良いのです♪


セリアのハロウィン用ウォールステッカーが優秀!

ということで、我が家が毎年欠かさず購入するのは、セリアのウォールステッカーです。いくつかのイメージの異なるステッカーが用意されているため、その年の気分で選べて重宝しています。

さらに、ダイソーのステッカーとガーランドも可愛かったのでゲットしました。

最近、わりと流行ってる男前インテリアとして使えそうなダイソーの黒いウォールステッカーもオシャレで迷いましたが、今回はセリアのものとテイストが違うのでパスしましたw

ハロウィングッズは100円ショップで

お友達が遊びに来た時に「100円ショップのものだな」と思われるのはイヤ!・・・って方は、そもそも輸入物などのお高いウォールステッカーを探した方がいいと思います。

そんなのまったく気にならないって方も、丸カブリを防ぐために、セリア、ダイソー、シルク、キャンドゥなどで少しずつゲットして、混ぜてしまうといいですよ。

同じステッカーだけど何か違う~!って思わせるのも、ちょっと気分がいいものです(笑)

で、私が取った作戦は、去年と今年のセリア+今年のダイソーのステッカーを混ぜること。デザインが変わるので、多めに持っておくのも手ですよね。

セリアのハロウィン用ウォールステッカー

なんとなーく、雰囲気が同じテイストのものを集めると、違和感なく馴染んでくれます。また、1枚残らずに使おうと思わず、自分がトキめかない絵柄は捨てます。

そんな感じで、リビングの壁とトイレの壁を飾りました。

ハロウィンは部屋の飾り付けを

ガーランドはダイソーのモノです。

ハロウィンは部屋の飾り付けを

ハロウィンは部屋の飾り付けを

たったこれだけでも、目に入るたびに(´∀`*)ウフフ となっているのは、私だけじゃなく、ダンナ様も同じなんです。800円で1ヶ月まるっと楽しめて、とっても安上がり~♪

スポンサードリンク

ハロウィングッズは100円ショップ廻りがカギ!

オシャレ度で言えば、セリアが最高!と思っていたけど、ダイソーも便利グッズだけでなく、なかなか可愛いものが増えてきましたね。

キャンドゥやシルクもどんどんキュートになっている印象があるし、もはや、普通のお店ではお買い物できない病になりつつありますw

どこの100均にでも置いてある、というものも中にはあるけど、微妙に似てるけど違うものが大半なので、いくつか回ってみると掘り出し物が見つけ出せるでしょう。

各店舗の規模によって、どんなものが並んでいるかは大きく異なると思いますが、2016年の100円ショップに置かれているハロウィン雑貨はこんな感じです。


セリア

ちょっとした小ワザが利いてるのがセリアの良さですが、ハロウィングッズでもそれは当てはまる感じですね。やっぱり圧倒的にオシャレ度が高い!

ハロウィングッズは100円ショップで

ひとつひとつ見て回ったら、あっと言う間に1時間くらい経ってしまうほど楽しいのがセリアです♪ やっぱりイチバン好き~


ダイソー

アイデア商品が多いというイメージのダイソーは、大型店舗だけにハロウィングッズの売り場がハンパなく大きいんですよね!

ハロウィングッズは100円ショップで

仮装グッズなどが充実しているイメージの方が大きいです。ダイソーのハロウィンつけまは、毎年たくさん買っちゃいます♪


シルク

いちばん近い100円ショップなので通う頻度は高いのですが、そこまでハロウィングッズの数が多いワケでもなく、そんなにオシャレなイメージもありませんw

ハロウィングッズは100円ショップで

目立っていたのは、パーティーで活躍しそうな紙コップや紙皿などのバリエーションでした。なので、我が家には必要ありません(笑)


キャンドゥ

ここも、売り場面積の割りにはハロウィングッズは少なめでした。ただし、マニキュアやネイルシールなどは割と充実していましたね。私もたくさん買い込みました!

ハロウィングッズは100円ショップで

透明のドリンクボトルを始めとして、いま風のナチュラル雑貨が多く、セリアに近い印象を受けます。ぜひ大型店へ行ってみたいところ。

スポンサードリンク

まとめ

100円ショップと言っても、上記のような誰もが知っているお店から、聞いたことがないようなローカルなお店まで、さまざまありますよね。

2015年の売上高でチェックしてみると、1位 ダイソー、2位 セリア、3位 キャンドゥという順番です。また、店舗数は、1位 ダイソー、2位 セリア、3位 ワッツとなります。

ダイソーはセリアの売上高の3倍以上、店舗数も3.5倍あり、圧倒的に首位を独走しています。だから、ヒット商品が数多く出ているのかもしれませんね。

ですが、置いてあるものが欲しいかどうかは別の話。やっぱり自分の目で確かめて、コレは!と思うハロウィングッズをゲットしてください!

スポンサードリンク

 - ハロウィン ,

  関連記事

ハロウィン 飾り付け 100均
ハロウィンの飾り付けは100均で十分! 壁面飾りを簡単にやってみた

ハロウィンは10月31日ですが、ディズニーやUSJのハロウィン祭りも始まってるし …

ハロウィン メイク 簡単 可愛い
ハロウィンメイク 簡単で可愛いのは? シールやつけまつげは絶対!

世間では、年々ハロウィン熱が上昇している感じですね。仮装用のコスチュームから小物 …

ハロウィン 仮装 大人 女性
ハロウィン仮装 大人の女性向けならコレ! 激安で大人数でもイケる

ジャック・オ・ランタンを飾り、かぼちゃ料理を食べる、といったハロウィンの過ごし方 …

ハリーポッターのローブ仮装でUSJハロウィン!
ハリーポッターのローブ仮装でUSJハロウィン! 値段と通販の有無

2016年の秋も絶対に行きたいのが、USJことユニバーサルスタジオジャパンのハロ …

ハロウィン リース
ハロウィンリースの作り方 ペーパークラフトで玄関を飾り付け!

10月31日がハロウィン当日なのに、テーマパークや街の店先では、もう9月頃からハ …

ハロウィン 仮装 衣装 子供
ハロウィン仮装衣装 子供服の手作りは簡単? 安い予算で準備!

裁縫が苦手だから、手作りはなかなか難しい・・・。でも可愛い子供のために、ここは頑 …

ハロウィン アイメイク 簡単
ハロウィンのアイメイク 簡単&かわいい&シールでイメチェン!

ハロウィンコスプレをビシッとキメても、いつもと同じメイクじゃつまんないし、もった …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA