MENU

ハリーポッターのローブ仮装でUSJハロウィン! 値段と通販の有無

当ページのリンクには広告が含まれている場合があります。
ハリーポッターのローブ仮装でUSJハロウィン!

2016年の秋も絶対に行きたいのが、USJことユニバーサルスタジオジャパンのハロウィン! 特に今年はパーク15周年のやりすぎプロジェクト進行中なので、ハロウィン期間も盛り上がること間違いありません!(≧∇≦)

ハリーポッターのローブのエンブレム

お昼間のリボーンパレードや仮装パーティー、夜のハロウィン・ホラーナイトなどなど、一日中いても飽きないユニバへ普通の服装じゃ行ってられません(笑)

まずは、USJで仮装しやすいハリーポッターの衣装についてお伝えしますね。

目次

ハリーポッターのローブでUSJハロウィンに行きたい!

どうせなら思い切り仮装して楽しみたい!という人が多い中、男女問わず、年齢問わず人気があるのはハリーポッターです。

カップルで、家族全員で、友人同士でなど、大人数でも揃えられるのもポイントが高いですよね。ふんわりとしたローブなので、体形カバーにももってこいです(笑)

グリフィンドール、レイブンクロー、スリザリン、ハッフルパフ、それぞれお気に入りのローブ&マフラー&ネクタイをして、ホグズミード村を歩くだけで、そりゃあテンションが上がるというもの!

ハリーポッターのローブ仮装でUSJハロウィン!

ちなみに、グリフィンドールにはクィディッチのローブもあり、値段は同じです。

ローブの中は、ネクタイをするならシャツが必須ですが、しないなら何を着ていてもいいので、特に更衣室などを利用することもなく、羽織るだけで着替えも完成と楽ちんです。

こだわりたいなら、女子なら白シャツ&プリーツスカート、男子なら白シャツ&タックパンツなどと、制服っぽい格好をするだけなので、これも難易度は高くありませんよね。

しまむら、ユニクロ、GUなどで簡単に手に入るアイテムでOKですから。

ユニバのハリーポッターローブの値段は?

ハリーポッターのローブや小物類は、ユニバーサルスタジオ内で販売されています。2016年8月28日現在の価格は次のとおりです。(すべて税込み価格)

ローブ 14,000円
マフラー 4,800円
ネクタイ 4,200円

ハリーポッターのローブ仮装でUSJハロウィン!

グリフィンドールの普通のローブと、クィディッチのローブのエンブレムを比べてみました。微妙に違いがありますね。

ハリーポッターのローブのサイズ

パーク内で販売されているローブのサイズは、XS、S、M、Lです。ユニセックスサイズなので、女性は普段着ているサイズの1つ下を選びましょう。

USJのハリーポッターローブって売り切れることはある?

8月終わりの日曜日の夕方にチェックしたところ、グリフィンドールのローブのMと、ネクタイが完売していました。

ハロウィーン期間(2016年9月9日~11月6日)はいつもより多く店頭に並ぶとは思いますが、いつも以上に購入者も多くなりますので、午後や夕方になると、売り切れる可能性は大だと思われます。

ハリーポッターのコス衣装はローブだけ?

通常のローブなどの他に、劇中で生徒たちが着ているセーターやカーディガンなども販売されています。

ハリーポッターのローブ仮装でUSJハロウィン!

制服カーディガン 13,500円
制服Vネックセーター 12,500円

季節や気候によって、ローブとセーター類を使い分けると本格的ですね!

USJ内でハリーポッターのローブ売り場はどこ?

エントランス入ってすぐ右手の、ビバリーヒルズ・ギフトがいちばん早く行ける売り場です。売切れる前に買いたいなら、迷わずココへ!

さらに、ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター内のワイズエーカー魔法用品店、ダービシュ・アンド・バングズ、フィルチの没収品店などに洋服類が置いてあります。

ハーマイオニーなど女性向けの衣装なら、グラドラグス魔法ファッション店へ行けば、アクセサリーなど、ここだけのアイテムを購入することができます。

ハリーポッターのローブはUSJで通販してる?

USJ内のグッズの一部は公式通販で取り扱いがあるのですが、現時点ではハリーポッターグッズは一つも通販されていませんw

USJの公式衣装はお値段がお高めですが、ハロウィン時期だけのコスプレ衣装と割り切るのなら、一般的な通販でもっと安価に揃えることが可能です。

ハリーポッターのローブ通販 by.amazon

コスプレ衣装としては完ぺきな、ローブ+マフラー+ネクタイ+メガネ+光る杖+ペンダントがセットになっています。送料込みなのでかなりオトクですよね。


ハリーポッター風衣装 6点セット

グリフィンドールだけじゃなく、レイブンクロー、スリザリン、ハッフルパフのローブも激安価格で販売されています♪
>> ハリーポッター コスプレ衣装一覧

ハリーポッターのローブ通販 by.楽天

こちらは、ローブ+マフラー+ネクタイ+メガネ+杖の5点セット。

送料込みのお値段でこんなに安く揃えられます。セールやポイントアップで、さらにオトク度はアップします。

まとめ

ハリーポッターの大ファンで、絶対にUSJのローブじゃなくちゃイヤだ!というなら、パークの開園と同時に入場し、ショップへ走るくらいの気合いがないと、確実に手にできるという保証はありません。

大人数でお揃いで着たいなら、やはり事前に通販でゲットしておいた方が安心でしょう。

ですが、あまりにも貧弱な なんちゃってローブを買ってしまい、USJで恥ずかしくて公式のものを買い直した、なんて口コミもあるので、さすがに激安品は避けた方がいいかも。

特に違いが出てしまうのはエンブレムということなので、通販の商品のエンブレムと、上記のUSJで販売されているローブのエンブレムを比較してみてください。

また、マフラのボーダーなどもUSJのものと通販のものでは異なることも多いため、ローブだけを購入して、マフラーをユニバで調達する、というのもアリですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次