UNCOOL IS COOL

にわか京女による京都めぐり・生活のギモン・好きなコトやモノについて語るブログ

脇の黒ずみを治す方法 クリームなど市販品で解消!薬局でも買える

      2017/04/29


春夏のファッションになると、肌の露出が気になる季節ですよね。冬の間にお手入れを怠っていると、思わぬところに問題が起きていることがあります。

最近、よく話題に上がっているのがワキの黒ずみです。

スポーツ選手などで、ノースリーブの腕を上げた時に「汚ーい!」なんてツイートされてしまうような事態になり、思わず我が身をチェックしてみてビックリ!ということも(笑)

脇の黒ずみを治す方法

こんなヤバイ状態、笑っていられませんよね~(;・∀・)

ワキを見せない半袖以上の洋服を着てるうちに、早めの対処で脇の色素沈着を解消し、毎日のケアをがんばりながらキレイな肌を取り戻しましょう!

脇訴求

脇の黒ずみを治す方法ベスト3

脇の黒ずみを治すには、大きく分けると3つの方法が挙げられます。即効性のあるものから並べると、次の順になります。


皮膚科・エステなどプロに任せる

皮膚科で用いられる薬剤や、エステで使われる薬剤・レーザーなどは、やはり効果が高いものであると言えます。ただし、費用がかかりますし、肌に合わないとかえって肌トラブルの原因になることも。

自分の結婚式など、とにかく急いでいる緊急に近い場合は、エステに頼るよりも信頼できる美容皮膚科で施術を行なうのが安心です。


専門ケア製品を使う

最近は脇やデリケートゾーンなどの色素沈着に悩む女性の声も多く、専門のケア製品が次々と誕生しています。

市販のこういった専門ケア製品は、黒ずみの改善に効き目のある成分が集中的に配合されていながら価格もそこそこお手頃で、効果も期待できるというものが増えてきました。

さすがに皮膚科やエステほどの即効性はありませんが、毎日使い続ければ確実にキレイな肌に変わっていきます。


市販のものを組み合わせて地道にケアする

ドラッグストアやスーパーで販売されているグッズを自分で組み合わせて、脇に塗る方法もあります。

副作用などがほとんどない代わりに、効き目もマイルドなので、プチプラでじっくり治したいという人に向いています。


脇の黒ずみをクリームで治す 市販で人気のもの

脇の黒ずみを治す方法の中でも、便利さとコストパフォーマンスを考えた場合に、手っ取り早く解消させる期待が持てるのは市販の専用クリームを利用することです。

たとえば、最近よく名前を聞く脇の黒ずみケア専用ジェルのピューレパールなどですね。さまざまな雑誌やスキンケア大学で紹介されていたりするので、目にしたことがある方も多いことでしょう。

ピューレパール

ピューレパールには、薬用成分のグリチルリチン酸ジカリウムをはじめ、プラセンタや米ぬかエキス、コラーゲン、ヒアルロン酸、ビタミンC誘導体、天然ビタミンEなど高濃度の美容成分がたっぷり配合されています。

高分子のナノ成分が肌の奥まで浸透し、肌の内側から黒ずみの元を解消して美白していくという処方です。

もちろん、デリケートな部分に使えるよう無添加・低刺激になっており、モンドセレクションの受賞もあります。

さらに、使ってみてお肌に合わないとか効果が出ないという場合は、60日間の全額返金保証で返品することもできます。

この種のものにトライしてみたいという場合に、使いやすいシステムだと安心してお試ししてみることができますよね。

ビフォーアフターの写真が衝撃的 なので、こんな黒ずみがある方は参考になると思いますよ。
黒ずみスッキリ!

ここまで黒ずまないように、脇のお手入れってしっかりしておくべきですね!

脇訴求


脇の黒ずみ解消に薬局で買えるグッズを使う

一方、時間がかかってもいいから手近で安くできる方法を試してみたいという人には、薬局で買えるグッズをご紹介しましょう。


バイオイル

植物性ハーブエキスとビタミンAのほか、独自のピュアセリンオイルが配合されています。色素沈着、ニキビ跡、傷跡、黒ずみ全般に効果があると言われています。


豆乳ローション

ビタミンCとイソフラボンの力で美肌を作ります。肌のターンオーバーを正常にし、毛穴を引き締めます。豆乳とレモン、エタノールで手作りすることもできますよ。


クエン酸ピーリング

クエン酸をそのまま塗るのは刺激が強すぎるので、水や重曹水 約100ミリリットルにクエン酸大さじ1杯を入れて混ぜて、クエン酸水を作ります。

それを手に取り、そっと脇に当ててなじませ、5分ほど放置してから洗い流して終了です。クエン酸が、肌表面の黒ずみのある角質層を溶かして取り除く効果があります。


ワセリン

肌を保湿し、黒ずみを予防すると言われています。子供でも使える安全な保湿剤として有名です。


ニベア(青缶)

ニベアには、ワセリン、クエン酸、ホホバ油、スクワランなどが配合されています。保湿成分のほか、黒ずみを改善する効果のある成分も配合されていますよ。


以上のうち、バイオイルは1,000円台~ですが、それ以外は1,000円以内で手に入るものばかりなので、続けやすいと思います。


まとめ

今すぐ脇の黒ずみをなくしたい!という場合はプロに任せるしかありません。

もう少しコスパ良く解消したいという場合は、返金保証内でピューレパールをしっかりと使い込んでみて、効果が見られるなら黒ずみが目立たなくなるまでは使い続けてみましょう。
ワキの黒ずみ専用ジェル!【ピューレパール】

ピューレパールでキレイになった後は、ドラッグストアでも買えるお手軽グッズに切り替えて脇のケアを進めていく、というのが、いちばん現実的な方法ですね。

脇訴求

 - ビューティー ,

  関連記事

豊胸 手術
豊胸手術 ヒアルロン酸vs脂肪注入 痛みってどうなの?

ダイエットやスキンケアをがんばっている美に敏感な女子が次に向かう美容の中に、胸を …

白髪 防止 食べ物
白髪防止になる食べ物で髪の毛に栄養補給! カラーリング頻度もカギ

年齢を重ねると、お肌と同様、髪の毛も年齢に応じたケアが必要になります。髪の毛の悩 …

チアシード ダイエット やり方
チアシードの食べ方で効果的なのは? ダイエットのやり方と置き換え法

空腹感なしで痩せられると評判のチアシード。日本人にはまだ食べ慣れない食材なので、 …

サングラス 紫外線
サングラスは紫外線透過率0.1以下を! 選び方とその効果について

近年の環境破壊により、オゾン層がどんどん薄くなってきています。 そして、オゾン層 …

歯 色素沈着 落とす
歯の色素沈着を落とす方法 その原因と予防法もチェック!

どんなにファッションやメイクがキマっていて外見をキレイにしていたとしても、ふと笑 …

リンパマッサージ 顔 効果
リンパマッサージとは? 顔への効果とやり方<セルフケア>

鏡に映った自分の顔に、思わず絶句した経験はありませんか? 特に最近はたくさん水を …

キューピー ヒアルロン酸 サプリ
キューピー ヒアルロン酸サプリの美原料~ヒアロモイスチャー240

アラフォーともなると、乾燥による肌トラブルも増えてきます。お肌の乾燥対策も本気で …

ヘア トリートメント 洗い流さない おすすめ
髪さらさらヘアトリートメント 洗い流さないノンシリコンのおすすめ

冬ともなって空気が乾燥してくると、髪のパサつきが気になります。もしシャンプーやト …

vライン 黒ずみ 消す
Vラインの黒ずみを消す! 市販の美白ケア製品のおすすめがコレ!

美容に気を遣っている人でも、ボディは顔ほど力を入れることはないんじゃないでしょう …

ダイソンのドライヤー 私のレビュー
ダイソンのドライヤーとヘアビューザーを比較! 価格と私のレビュー

ボサ髪脱出プロジェクト進行中の私は、家中のヘアケア製品の見直しを行なっているとこ …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA