UNCOOL IS COOL

にわか京女による京都めぐり・生活のギモン・好きなコトやモノについて語るブログ

フィットネスが続かない?東京のおすすめ通い放題 コレなら続く!

      2016/08/08


フィットネスジムが運動不足解消やダイエットに効果的、というのは誰もが分かっていること。一念発起して入会しても、なぜか3日坊主で会費だけ払い続けることになりませんか?

今度こそ!と思いつつ別のジムに入り直したりしても、なんであんなに継続できないんでしょうねぇ(笑)

フィットネス 通い放題

もともと運動が苦手だと、健康になれるのは分かっているのに、同じようなメニューに飽きてしまうこともあるのかもしれません。

そんな、飽きっぽい人でも楽しんで続けられる工夫がされたジムのシステムが関東にはあるんですよね。アメリカからやって来た新システムのフィットネスジム、うらやましいですっ!

スポンサードリンク

フィットネスが続かない理由とは

自分から申し込んだのに、フィットネスが続かないという人はとっても多いものです。しかし、フェードアウトしてしまう理由はさまざまです。

  • 同じようなメニューで飽きた
  • 効果が出なくて張り合いがない
  • 会費が割高
  • 仕事の後で通うのがしんどい
  • 通うのが面倒
  • 友達ができず一人でつまらない

忙しいという理由もあるのでしょうが、メンタル面で続かないという理由が目立ちますね。

習慣化させてしまえば、なんとなく続けられるかも知れません。けれども、もともと運動が大好きじゃないと、わざわざ時間を作ってひとりで通うなんて、よっぽどの魅力がないとムリかも・・・

家でできたら便利だからと、夜中の通販でいろんなダイエット器具を買うけど、なぜか続かずにホコリをかぶっていく、ってあるあるも似たような理由でしょう。


東京のフィットネスならおすすめはこんなシステム!

東京では、いつでもどこでも好きなメニューが体験できる画期的なフィットネスが話題になっています。

そのフィットネスの名前は、サタデイズ
アメリカで人気のフィットネスジムが2015年に東京でオープンしました。

サタデイズの注目点は、月額制の料金で、都内約200か所の多種多様なジムが通い放題というところ。

予約はオンラインでできるので、時間が空いたら、手元のスマホでジムとメニューを選べば、すぐに体を動かすことができちゃうというワケ。

これが全国的に広がったら、み~んな運動できるようになるのではないのでしょうか!?

スポンサードリンク

フィットネスが通い放題なレッスン内容例

サタデイズのもうひとつの注目点は、多彩なレッスン内容です。提携しているジムの種類が多様なので、さまざまなレッスンを受けることが可能なのです。

選べるメニューの一例
ワークアウト、サーキットトレーニング、ゴルフ、ボルダリング、ランニング、テニス、ヨガ、布ヨガ(シルクサスペンション)、ピラティス、社交ダンス、サルサ、ズンバ、ヒップホップ、フラダンス、ジャズダンス、フラメンコ、エアロビクス、ベリーダンス、ルーシーダットン、ポールダンス、ウォーキング、ボクシング、カポエイラ、ムエタイ、空手、柔術、太極拳、護身術、太鼓、バレエ、卓球、岩盤浴、溶岩浴、整体、酸素カプセル、よもぎ蒸し

岩盤浴・整体・よもぎ蒸しなんてチョイスもできちゃうんですよ! 運動もリラクゼーションも同じシステムで叶えられるなんて、コスパの面でもありがたいですよね。

時間も、ジムによっては早朝、あるいは昼間から深夜までなど、どんなライフスタイルの人にも利用できるようになっているので、あらゆる人に便利!

サタデイズのシステムは、空いた時間に遊びに行く感覚で予約を取れて、いろいろなメニューが体験できます。これだったら、飽きることなく運動を続けられますね!


まとめ

健康もダイエットも、やっぱり少しずつでも続けることが大切です。そのためには、続けられる仕組みを持ったシステムに乗っかるのが手っ取り早い!

忙しいからと継続できなかったジム通いも、サタデイズなら簡単予約でこなせるようになると思いますよ。朝活にするのもいいし、夜中にフラッと行ってみるのもアリですよね。

スポンサードリンク

 - 健康 ,

  関連記事

花粉症 風邪 併発
花粉症と風邪の見分け方 併発したら薬を併用しても大丈夫?

風邪のシーズンと花粉症のシーズンは、部分的に重なります。花粉症体質の人が風邪をひ …

エンテロウイルスD68 症状
エンテロウイルスD68の症状 最悪は麻痺! その治療法は?

昨年の夏にアメリカで感染が拡大したというエンテロウイルスD68が、今ごろになって …

インフルエンザ 予防接種 風邪気味 大人
インフルエンザの予防接種 風邪気味の大人はOK? 回数や時期は?

子供の頃、インフルエンザなどの予防接種を受けたことがあるはずです。でも、大人にな …

スマホ老眼
スマホ老眼を対策しよう! 老眼鏡や回復アプリってどんなの?

最近ではパソコン、タブレット、スマホ、ガラケーなど、複数のデジタル機器を数台持つ …

感染性胃腸炎 うつる 期間
感染性胃腸炎の流行状況でノロウイルス予防 うつる期間は注意!

厚労省が「感染性胃腸炎広がる」と注意を呼びかけているとの報道が続いています。 新 …

巻き爪 予防
巻き爪を予防する切り方・歩き方 グッズの真偽の程は?

パンプス系などちょっと先の細い靴が大好きな人に起こりがちな悩みと言えば、マメやタ …

インフルエンザ 予防 対策 グッズ
インフルエンザが予防できる食べ物と対策グッズでより効果を上げる!

インフルエンザの予防接種は済ませてあるものの、今シーズンは2回も大きな風邪をひい …

脂質異常症 原因 食事
脂質異常症(高脂血症)の原因は食事とコレステロールと遺伝も!

もう何年も総コレステロールとLDLコレステロール値が基準より高かたのですが、つい …

水素水 効果的な飲み方
水素水ってどうなの? 他の水との違いや効果的な飲み方&売ってる場所

健康のためにヨガやジョギングなどの運動をする時、水分補給には何を飲んでいますか? …

インフルエンザ 自力で 治す
インフルエンザを早く治す方法 自力で治す食べ物とは?

インフルエンザの予防接種を受けていても、まれに通常の風邪やインフルエンザにかかっ …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA