UNCOOL IS COOL

にわか京女による京都めぐり・生活のギモン・好きなコトやモノについて語るブログ

スイゼンジノリ化粧品やサクラン化粧水はヒアルロン酸の非じゃない!

   


季節の変わり目になると、超乾燥肌に傾く私の肌。普段使っている化粧品がピリピリ感じることが、そのサインです。けど、そんな時の救世主として使っているお助けコスメが、たびたびテレビで取り上げられてアセっちゃいますw

スイゼンジノリ 化粧品

それは、スイゼンジノリとサクランを使った化粧品なのですが、原料となる水前寺海苔はガンガン作れるような素材ではないため、配送に待ち時間ができると困るんですよね。

NHKのあさイチ ピカピカ☆日本でも「ヒアルロン酸もびっくり!スイゼンジノリ」なんて特集されちゃうと、注文が殺到しそうで怖いです・・・


スイゼンジノリ化粧品のイチ押し

以前、乾燥がヒドくて赤みやかゆみが出ている時にでも使えたオールインワンゲルがあるという日記も書きましたが、やっぱりコレはすごいと思います。

“真”天然保水成分サクラン配合のオールインワンジェル

限られた自然環境でしか手に入らないスイゼンジノリ1000グラムから取れるサクランという天然保水成分は、わずか0.7グラムしかありません。とても貴重な成分なのです。

潤いの美容成分としてはヒアルロン酸が有名ですが、その比ではない力がこの貴重な成分サクランにはあります。というのも・・・

保湿力は3倍、保水力は10倍、貼り付き力は80倍!

もう、このオールインワンを使って乾燥が解消されないなら、すぐに皮膚科へ行かなくちゃいけないレベルってことでしょう。

もちろん、気になる防腐剤や界面活性剤、合成香料や合成着色料にアルコールなど、お肌に刺激を与えるような成分は一切使われていない無添加コスメです。

サクランを発見した岡島麻衣子博士監修のコスメなので、その力は折り紙付きなので、安心して使えるオールインワンと言えますね。


スイゼンジノリとサクランの化粧水ならコレ

ずぼらな私はオールインワンが手放せないところなのですが、ウチの母親は「お手入れをした気がしない」という、オールインワンが好きじゃないタイプの人です。

また、私のダンナ様も、春以降はもっとさっぱりしたスキンケア製品の方がいい、と言ってオールインワンに手が伸びなくなります。

それほどヒドい乾燥肌ではないけれど、それなりに潤いは欲しい、という場合なら、もう少しサッパリめのサクランを使った化粧品があります。

咲水スキンケアローション

こちらは、製薬会社が出してる自然派化粧水で、スイゼンジノリ多糖体であるサクラン(サクラム)と南阿蘇の天然水を使って作られています。

初回のお試し価格は送料無料で1,890円ととてもお安いので、そんなに抵抗なく試せるんじゃないでしょうか。


サクラン配合化粧品のお得な使い方は?

と言っても、スイゼンジノリのサクラン化粧水だけで潤うのは、普通~脂性肌な人だけな気がします。

特に女性はホルモンバランスや季節の変わり目など、ちょっとした変化でスグ敏感肌や乾燥肌になっちゃいますから。

そうなると、化粧水+乳液が最低は必要でしょう。さきほどの咲水の化粧水は、ライン使いをすることができるようになっています。

咲水スキンケア乳液

こちらにはアルガンオイルが配合されているので、さらに潤い度がアップします。化粧水だけじゃ潤わないならこちらを足しましょう。


もしくは、同じ咲水のシリーズでジェルもあります。

咲水スキンケアジェル

こちらは、ビタミンC誘導体が配合されているため、メラニン抑制に期待が持てます。シミ対策をしたいのならこちらを利用する方がいいかも。


ちなみに、化粧水+乳液+ジェルの3つを使う必要はありません。自分のお肌や好みに合わせて、
・化粧水+乳液
・化粧水+ジェル
という感じで組み合わせるのがベストです。

ちなみに、どちらも初回は50%オフで購入が可能です。


まとめ

単品で使うか、ラインで使うかは、人それぞれ好みがあると思います。

私は、やっぱりサクラムアルジェのオールインワンジェルだけの方がコスパも良くて好きですね。ちょっとさっぱりさせたい時は、ジェルを少なめに取り、ラロッシュポゼのスプレー式化粧水で薄めて使います。

なにより、自分のお肌に合う方をチョイスすればいいと思います。

もし、部分的な乾燥とか顔全体の敏感肌を鎮めるための化粧品をさがしているなら、サクラン入り化粧品を試してみるとビックリすることでしょう♪

 - スキンケア ,

  関連記事

肌荒れ 改善 食べ物
肌荒れを改善させる方法 食べ物や飲み物で対策するには

20代の時には若さでカバーできたと思っていたお肌も、30代を超えたあたりからうま …

眉間のシワ 取り方
眉間のしわの原因と取り方 プチ整形並のクリームに期待大!

眉間のしわが取れなくなってしまうと、普通にしているのに怒ったような表情になり、周 …

オーガニック 美容 オイル
オーガニックな美容オイルを顔に使うならHANAアーユスオイルがイイ!

30代を超えてから、だんだんとお肌のくすみやたるみが気になるようになり、それなり …

オーガニック スキンケア お試し
オーガニックなスキンケアの効果は? ブランドの種類とお試しサイズ

敏感肌用の基礎化粧品を使っていれば、肌のトラブルに悩まされることはない、ってワケ …

乾燥肌 化粧品 オールインワン
オールインワンって乾燥する? 乾燥肌が潤う化粧品みっけ♪

「これ!ひとつだけ!」で話題を呼び、オールインワンゲルのパイオニアになったのが、 …

顔 乾燥 かゆみ 赤み
顔の乾燥やかゆみ赤みを薬に頼らずスキンケアでなんとかする方法

紫外線対策をしっかりしないとダメなこの季節。屋内使用の目的だからと、とあるブラン …

THREE コスメ 店舗
THREEコスメの店舗ってどこ? 通販は? 人気ナンバーワン商品は?

女性誌などで頻繁に目にする人気のTHREEですが、雑誌やサイトの画像で見るだけで …

化粧崩れ しない 下地
化粧崩れしない下地は日焼け止めとの順番不問! おすすめは30代以降

朝のメイクが、午後になるともうダメ。ヨレたり、テカったり、しわが目立ってきたり・ …

日焼け止め 下地 オーガニック
日焼け止め下地の3条件はオーガニック・ノンケミカル・SPF30!

紫外線量が少ない冬の細胞によるのが今頃のお肌。つまり、今が一年のうちでいちばん日 …

化粧水 乳液 美容液 1本
化粧水と乳液を混ぜるのも違うメーカーも×?美容液含む一本がトク!

仕事・育児・家事などに追われる女性にとって、スキンケアが大切なことは分かっていて …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA