UNCOOL IS COOL

にわか京女による京都めぐり・生活のギモン・好きなコトやモノについて語るブログ

WHITE JAM 咲かないで 歌詞&動画 卒業ソング2016はコレ

   


何年かに一度の割合で、とってもステキな卒業ソングが生まれます。2016年も、WHITE JAM(ホワイトジャム)の「咲かないで」が泣ける卒業ソングとして大人気♪

white JAM 咲かないで

1万人に歌われた卒業ソングとして話題の「咲かないで」、その切ない歌詞や黒板アートとのコラボMVはもうチェックしましたか? まだなら今すぐ見てみて!

スポンサードリンク

WHITE JAM 咲かないでが卒業ソングとして大人気!

2015年の11月に発表されてから約3ヶ月。今日、2016年2月3日にiTunesとレコチョクで先行配信となったのが、WHITE JAMの『咲かないで』です。(ちなみに、CDの発売は2月24日)

コラボカラオケのアプリ nana を使って1万人もの人々が歌った、ということでニュースになった曲ですね。

WHITE JAMさんは、メインボーカルのSHIROSEさん、女性ボーカルのNIKKIさん、ラップ担当のGASHIMAさんからなる、関西生まれの男子2名女子1名の3人組ユニットです。

ボーカルのSHIROSEさんって、東方神起やAAAへも楽曲提供しているとう多彩なお方。たぶん、これから来るんじゃないかと思われるステキなバンドさんなのです(〃▽〃)


この楽曲は、歌詞漫画として人気を集めていたり、


10秒動画コミュニティ MixChannel(ミックスチャンネル)で人気の高校3年生ペアまこみなによるパフォーマンスがあったり、


ピュアな女子中高生の気持ちにキュンキュンくる歌なんです~(≧∇≦)


じゃあ、大人には響かないのかというと、もちろんそんなことはありません(笑)
学生時代を思い出して、甘く切ない気持ちになるんじゃないかと思いますよ。


WHITE JAM 咲かないでの歌詞をチェックしよう

この曲は、歌詞をかみしめながら聴くと、よりグッと心にせまってきます。頭の中で追っかけてもいいんだけど、最初はやっぱり目で見て追った方がいいんですよね。

ですが、著作権(?)的な制約があって、一般人は歌詞を載せられませんw

なので、ちゃんとしたサイトさんでチェックしましょう!



配信後、速攻1位とは!
ぜひぜひ、歌ネットさんをチェックしてみてくださいね~

スポンサードリンク

WHITE JAM 咲かないでの話題動画がコレ!

WHITE JAM 【黒板アート】10,000人に唄われた卒業ソング【MV】咲かないで(黒板アートVer.)


応援ソングに選ばれた経緯もあって、黒板アート甲子園のプレ大会で最優秀賞を受賞したという、高知西高校「かさぶたず」さんが歌に乗せて書いています。

8時間もかけて書いたのに、消すのは数秒・・・切ないですねぇ。

せっかく作り上げたものが残らないアートなんて悲しすぎると思いつつ、今はこうして動画で残せるので、それはそれでアリなのかな? 時代ですよね~


桜が咲いたら卒業だね…だから…【MV】咲かないで/WHITE JAM

こちらがオリジナルのMVです。
伸びのある高音がとてもキレイな声♪ 一度聴いてファンになっちゃいました。

これらの動画を見ると、フルで聴きたくなっちゃいますよね。私もiTunesでポチっとしてきます!


この曲がきっかけでWHITE JAMさんのYoutubeを何曲かチェックしてみましたが、「Back To The Future」なんかも好きですね~(〃▽〃)

ぜひぜひ辿って聴いてみてください。


まとめ

卒業ソング、いろいろ思い浮かぶ曲がありますよね。
どんな曲が思い出されるかによって、年齢がバレたりすることもありますが(笑)

けど、さまざまなランキングなどで上位に入っているのは、卒業に関係なく、春の歌と言うことで誰もが知っている人気曲なんじゃないでしょうか。

  1. 3月9日 レミオロメン
  2. さくら ケツメイシ
  3. サクラ咲ケ 嵐
  4.  コブクロ
  5. 咲かないで WHITE JAM
  6. さくら(独唱) 森山直太朗
  7.  EXILE
  8. 遥か GReeeeN
  9. YELL いきものがかり
  10. 贈る言葉 海援隊

ちなみにこちらは、マイベストテンです(*^-^)
海援隊がどうしてもハズせないところに、時代を感じる?(笑)

スポンサードリンク

 - 生活 ,

  関連記事

レインカバー 自転車 チャイルドシート
レインカバー 自転車のチャイルドシートにおしゃれ&おすすめカバー

お向かいのわんぱく少年が、この春から保育園デビューします。 そのママさん、自家用 …

電力 自由化 いつから
電力自由化っていつから? 仕組みや個人のメリットを知ろう!

最近、少しずつ耳にする機会が増えてきた電力の自由化。まだまだ、ぼんやりとしかその …

カビ 対策 アロマ
カビの対策はアロマオイルでできる! 干せない布団、押入れは?

カビといえば、梅雨の季節だけ気をつければいいものだと思ってしましがちです。 とこ …

郵便局 バイト 年末 高校生 給料
郵便局のバイト 年末年始の募集と時給 高校生の給料はいくら?

年末年始の短期バイトと言えば、真っ先に浮かぶのが郵便局でのアルバイトですよね。 …

熱中症予防 水分補給 タイミング
熱中症予防 水分補給のタイミング お茶や塩分の取り方@高齢者の場合

日中は20度を超えることがあり、ずいぶん暖かくなってきましたね。 まだ夏日は先の …

ピッタリッチ 日の丸タイプはプロアスリート仕様
オーダーメイドマスクのピッタリッチ 日の丸タイプの効果がスゴイ!

「たけしのニッポンのミカタ!」で紹介されたオーダーメイドマスク「ピッタリッチ」っ …

お掃除エアコン クリーニング
お掃除エアコンのクリーニング@臭い&カビとスプレー洗浄剤について

もうそろそろエアコンの暖房を使わなくても大丈夫な気候になってきましたね。 いつも …

お盆 お小遣い
中学生にお盆のお小遣いってあげるべき? 親戚へのお盆玉の相場

子どもがいない家庭だと、なかなか知る機会もないことかもしれませんが、最近はお盆の …

医療費控除 還付金 0円
医療費控除の還付金が0円?源泉徴収票の源泉徴収税額と住民税に注目!

医療費が10万円を超えたため、確定申告で医療費控除をしようとネットで入力してみた …

保育園のプール遊びの心配ごとは日焼け止めやラッシュガードで解決!

子どもがアトピー体質で肌が弱かったり、暑い夏の日に外で遊びすぎて日焼けをして肌が …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA