MENU

カピバラさんカフェ2015 in 東京のメニューが可愛スギ!

当ページのリンクには広告が含まれている場合があります。
カピバラさん カフェ 東京

2015年はカピバラさんの生誕10周年の年でした。大阪で話題を呼んでいたカピバラさんカフェにうっかり行き損なったので、東京へは行かねば!ということで行ってきました~

カピバラさん カフェ 東京

事前にしっかり予約して行ったので、以前の代官山のような長蛇の列に辟易することもなくすんなりと入れて、お料理もしっかり堪能できて大満足です(`・ω・´)

目次

カピバラさんカフェ 2015はキュルッと10周年!

カピバラさんの渋温泉プランとか、CD発売記念ディナーショーとか、大きなイベントは必ず行ってきた我が家。

10周年はハワイ旅行とかあるんじゃないか!?と大きく期待していたのですが、地味~にカフェイベントなどで終わっちゃいそうですね(笑)

いわいさんにお遣いしている、という設定で10匹のキュッピーさんという新たなキャラは出ましたが、まぁ見た目はカピバラさんの色違いなので、並べてもあまり変わりがありませんw

カピバラさん ミニミニころり~んぬいぐるみ キュピキュピキュッピーさん10匹セット

とはいえ、ちゃんとそれぞれには、にぎやかさん、あたたかさん、おだやかさん、お世話好きさん、さわやかさん、ふたごちゃん、ふたごくん、ロマンチストさん、ぽっちゃりさん、ものしずかさん、といった名前もつけられているのがお見事!

10周年ということで「10」のゼロ部分に詰め込まれたカピバラさんのぬいぐるみとあわせて、こちらの10周年記念スペシャルセットを買いました。

【送料無料】プレミアムバンダイ限定 カピバラさん10周年スペシャルセット

高いなぁ・・・と思いつつ、10周年だしご祝儀購入って感じですね~(;・∀・)

カピバラさんカフェ東京に行ってきました~

10周年記念の大きなイベントは特になく、公式ショップでは記念紙袋やオリジナルふせんのノベルティと、スタンプキャンペーンがあったくらい。

そして、コラボという形でキャラクターカフェが約2ヶ月弱だけの営業だったので、なんとか滑り込みで行って参りました。

東京のカフェはビルの4フロアが使われた大型キャラクターコラボカフェ。期間限定なので大したことはないだろうと思っていましたが、そこそこちゃんとしたお店でした。

特設ではなく、常駐のカフェSign外苑前店を、本気のカピバラさん仕様にしてあるワケですね。

カピバラさん カフェ 東京

  1. カピバラさんのぬいぐるみによるジオラマ
  2. カピバラさんのクリスマスツリー
  3. 作者チダケイコさんの直筆イラスト
  4. テーブルセッティング

普段は普通のカフェなんだと思います。2階は予約席のようでしたが、1階には似つかわしくないサラリーマン風のおじさま方が、カピバラさんに囲まれてお茶をしていましたので・・・。(よくぞそこへ座ったな、という感じw)

地下鉄銀座線の外苑前駅3番出口から徒歩0分ということで安心して行ったら、3番出口がまさかの工事による封鎖中。慌てたモノのすぐにたどり着けました。

カピバラさんカフェのメニューは超キュート!

事前にサイトを見ていたので、提供されるお食事類やお値段はある程度の想定ができていたものの、いざ実際に行ってみてメニューを見ると、かなり迷ってしまいますね~

だって、どれも可愛くて見てみたくなるんです~(〃▽〃)

ですが、我が家は二人とも少食なので、そんなには食べられません。迷いに迷ってメイン2種とスイーツ1種とドリンク3種をオーダーしました。(多い?)

どれも、かわええ~~~(≧∇≦)

カピバラさん カフェ 東京

  1. カピバラさんのサンタクロースオムライス 1,080円
  2. あついさんの鉄板ナポリタン 1,280円
  3. カピバラさん マシュマロチョコレートパイ 1,280円

オムライスは普通にウマかった!

名古屋風の薄焼き玉子が敷いてあるナポリタンは量が多めで残しましたが、パンに巻いて食べるとなんだか学生時代を思い出すお味。

チョコパイは甘い! とにかく甘い!
チョコパイ+マシュマロ+アイス+緑のバタークリーム・・・胸焼けしそうです~

カピバラさん カフェ 東京

  1. お兄さんの愛情たっぷりカピバラさんソーダ 920円
  2. カピバラさんのウットリ…ホットチョコレート 880円
  3. カピバラさん マシュマロ付きホットラテ 680円

あらかじめ入ってるジュースの上に乗っかったカピバラさんのわたあめの上から、自分で炭酸水を掛けて作るソーダです。カピさんが溶けていく様はホラーです・・・

お兄さんが頭を突っ込んでいるのも、なんだかホラー感アップかもw(お兄さんは食べられます。薄いウエハースみたいなモノでした。)

ホットチョコレートやホットラテは、まぁ普通にある味ですね。ラテアートが見事!と言いたいところですが、テンプレートの上からココアパウダーを振ってるっぽいですな。

このテンプレートを販売して欲しいわ~~~

特別おいしいわけじゃないけどマズくもなく(ごめんなさい)、やっぱり見た目を楽しむキャラカフェなのですね。

10周年にちなんだ10枚のパンケーキが圧巻の「いわいさんのてーん!まで届く?パンケーキ(1,680円)」なんてメニューも見てみたかったけど、二人じゃムリ~><

ちなみに、このカフェでもスタンプラリーを行なっており、回数に応じてオリジナルステッカーがもらえるというおまけもありました。

もし地元だったら、全メニューを制覇したいところです。

まとめ

うちのダンナ様がカピバラさんの大ファンで、お祭り好きな私は付き合ってあげてる感じで参加してるわけですが、あまりの可愛さにそこそこはしゃいじゃいましたわ。

地下にある北青山サロンのVIPルームは早々に予約で埋まってしまったため行けなかったので、バーと5階にあるショップには寄ろう、と言っていたのにすっかり忘れてホテルへ戻ってしまいました。

ちょうどクラブワールドカップ開催中で、バルセロナ対広州の試合があったので急いでて、ついうっかりw あー心残り・・・。

が、12月19日から大阪なんばのなぞともカフェにてカピバラさんのナゾラリー「まぼろしのゆずゆをさがせ!!」をやっているので、年明けに行ってこようと思っています♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次