MENU

風水による部屋の配置 恋愛に効く掃除機の置き場や枕の方角はコレ

当ページのリンクには広告が含まれている場合があります。
風水 部屋 配置 恋愛

風水には、方位により相性のよいカラーや置き場所があり、部屋に置いてあるものの配置を変えるだけで開運に繋がると言われています。

風水 部屋 配置 恋愛

特に恋愛運を上げるために、気をつけたい風水的な部屋の中の家具の配置、ベッドや枕はどう置いたらいいのか、ここに置いたら運が逃げていく掃除機置き場などについて、今すぐ見直してみましょう。

目次

風水的な部屋の配置 恋愛運を上げたい場合は?

恋愛や結婚ともに上昇する鍵となるのは、睡眠の場所(ベッドや布団)です。恋愛運をアップさせて婚活にも効果的な模様替えとして、寝ている場所の配置を見直してみませんか?

恋愛運・結婚運ともに東南の方角が非常にポイントとなり、たとえばワンルームであれば東南にベッドを配置してお休みになることをおすすめします。

配置だけでなく、もちろんベッドの周りや下にホコリをためることなく、すっきりさせておくことも大切です。上にごちゃごちゃとヌイグルミを置くのもやめておきましょう。

質の良いピンクのパジャマを着て、お気に入りの香りにくるまれて寝ることで、さらに相乗効果も生まれます。

眠っているうちに恋愛運が上昇する東南の方位を意識したベッドの配置は、女性らしさもアップする方位ですので、合わせてぜひお試しくださいね。

風水だと掃除機の置き場はどこにするべき?

風水には鬼門ラインと呼ばれるものがあり、そのラインを汚すことは、悪い運気を一気に広めてしまうと敬遠されています。

それは、鬼門である『北東』と裏鬼門である『南西』を結ぶラインが鬼門ラインと呼ばれ、ここを清潔に保つことで、悪い運気を避けることができます。

つまり、この位置に汚れたものを置いたままにしたり、汚したままでは、良い運気がめぐってきにくくなるのです。

気をつけたいのは、掃除機やゴミ箱など汚れを受け入れるものを、鬼門や裏鬼門に置かないことが、恋愛運にもとても大切になります。

北東と南西の方は、掃除機・ゴミ箱の場所としては避けることで、良い運気が部屋に広がりやすくすることにも繋がってきますよ。

風水の枕の方角も恋愛運にかかわる?

風水において、東南の方角が恋愛・結婚に力を発揮するのをお伝えしてきましたが、実は、枕の方角も重要です。

出逢い運を上昇させて幸せな結婚と出会うには、まさに出逢いの運気上昇の方位である東向きの枕の位置をおすすめします。

東ははじまりを意味する方位であるため、特に今まで出会いがなくて悩んでいる、という方には見逃せない方位なのです。

彼氏を見つけたい方、結婚して幸せをつかみたい方、今までとは違う運気をつかんでハッピーをゲットしたい方は、東の方位を意識してください。

ただし、ひとつ注意が必要なのが、眠っている姿が映るところに鏡を置くことです。

東南にベッドを配置して東枕で寝られるようにしても、その寝姿が鏡に映ることで、せっかく取り込もうとしている結婚運アップの運気を鏡が吸収してしまい、あなたに届かないことになります。

鏡の位置は寝姿が映らないような場所へ移動させ、普段は布などで覆っておきましょう。そうすることで、お部屋に取りこんでいる良い運気が鏡に吸収されて逃げていくことはありません。

まとめ

まずはベッドや布団の場所、枕の向き、鏡の配置に気を配った寝室づくりから始めてください。さらに、鬼門に掃除機を置いている人はすぐに移動させましょう。

マメにお掃除をすることで風通しを意識しながら、素敵なご縁と巡り合い、その出会いが幸せな結婚へと繋がるように、ワクワクしながら風水を取り入れてくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次