UNCOOL IS COOL

にわか京女による京都めぐり・生活のギモン・好きなコトやモノについて語るブログ

眉間のしわの原因と取り方 プチ整形並のクリームに期待大!

   


眉間のしわが取れなくなってしまうと、普通にしているのに怒ったような表情になり、周囲に誤解されてしまうこともあります。

また、どうしても歳を感じてしまうイヤなしわですよね。

眉間のシワ 取り方

できてしまった眉間のしわを取り除いて、笑顔の似合う美肌になるには、どんな方法があるのでしょうか。原因と取り方を知り、効果的なケアを今すぐ始めましょう!


眉間のしわの原因として挙げられるものとは?

眉間にしわができてしまう原因はいくつかあります。これらを習慣化させると、いくらケアをしてもその効果は半減してしまいます。

当てはまるものがあるなら、まずはそこから改善していきましょう。


表情のクセ

視力が悪いと、知らないうちに眉間にしわを寄せてしまいます。目を細める、目を寄せる、悩みがあって深刻な顔になる、などは眉間のしわの原因になりますよ。

美のためにも、いつも目はちゃんと見開いておいてください。かといって、おでこにシワが寄るほど見開くこともしないでくださいね(笑)


肌の乾燥

眉間の肌は、薄いために水分量が少なくなっています。そのため、少しでも乾燥すると角質がはがれて水分が蒸発します。

乾燥した肌は、薄くなってこわばり、簡単にしわが刻まれてしまうのです。スキンケアの際、目の周りは最後に押し込むようにしっかりと保湿を行なってください。


コラーゲン不足

肌の水分量を保ち、ハリと弾力をもたらすコラーゲンが不足している肌は、一時的にできたしわをより深く刻んでしまい、元に戻せないのです。

弾力のある肌は、一時的にできたしわを元に戻す力があります。コラーゲンを多く含む食品を意識して多めにとったり、コラーゲン様の専用コスメを使うのも手です。


眉間のシワの取り方や方法にはどんなものがある?

このような原因でできた眉間のしわは、表情のクセを直したり、保湿したりすることである程度は改善できるでしょう。予防のためにも、このような方法は有効です。

お肌が水分過多になる、なんてことはあまり聞きませんよね。圧倒的に足りてない人が多いので、シートパックをしてクリームできっちりフタをすることを心がけましょう。

また、顔中に針を刺していく美容鍼といった方法もあります。中には、刺激を与えてコラーゲンの生成を促す、という目的で行なわれる施術があります。

しかし、腕の良い先生に当たらないと効果は期待できません。実際に行ってみて明らかに変化した、という知人などから紹介してもらうのがいちばんでしょうね。


ですが、予防の前にいちどきれいな肌に戻したいと思っても、この方法では改善するまでにとても時間がかかりますよね。

そこで、簡単に根本からキレイになれる方法として、注入によるプチ整形という方法もあります。これに抵抗があるなら、美容医療で使われているマシンによるエステも考えてみるといいでしょう。

ただし、どちらも相当なコストがかかりますw


眉間のしわを整形ナシで消すクリームを使う

確かに、眉間のしわはプチ整形という方法が簡単で効果的です。整形と聞くと身構えてしまうかもしれませんが、メスを使わないボトックス注射だったら、ほんの数十分で施術が終わり、即効性もあります。

負担の少ない施術なので、定期的に繰り返すことでしわのない美肌をキープできます。


ですが、どうしても注射は怖い、副作用が心配、美容医療に通えるほどの美容費は出せない、と言う場合は、塗るボトックスと言われるようなコスメを取り入れましょう。

眉間のシワ 取り方

シワ・たるみを消す サイエンスコスメb.glen

返金保証(なんと365日!)もトライアルセットもあるので、お試ししやすいのです。


美容医療は1回につき最低でも5万円~というコストがかかりますし、普段使いの化粧品代もさらに上乗せされます。クリニックで勧められるコスメも、それ相応のお値段になってしまいます。

それに比べたら、確かに時間はかかってしまいますが、強力なコスメでお手入れを頑張る!という方法もアリです。

特に、今までオールインワン化粧品などでパパッとお手入れしておしまい、だった人は、ドモホルンリンクルのCMで見られるような、丁寧なお手入れをするだけで肌は変わると思います。

しわなんて伸びろー!伸びろー!と念を込めて、しっかりとしわ取りクリームを伸ばしていきましょう!(*^-^)


まとめ

ヒアルロン酸が入ったボトックス注射や塗るボトックスなど、さまざまな選択肢があります。専用コスメでのお手入れも、気長に続ければ目立たなくなってきますよ。

まずは施術で肌を伸ばし、それから保湿や表情に気を遣って過ごすようにする、ということで相乗効果を狙うのもいいですね。

眉間のしわは取れないものと諦めずに、自分に合った方法を選んで、自信の持てる笑顔を取り戻したいものです。

 - スキンケア

  関連記事

乾燥肌 化粧品 オールインワン
オールインワンって乾燥する? 乾燥肌が潤う化粧品みっけ♪

「これ!ひとつだけ!」で話題を呼び、オールインワンゲルのパイオニアになったのが、 …

化粧水 乳液 美容液 1本
化粧水と乳液を混ぜるのも違うメーカーも×?美容液含む一本がトク!

仕事・育児・家事などに追われる女性にとって、スキンケアが大切なことは分かっていて …

スイゼンジノリ 化粧品
スイゼンジノリ化粧品やサクラン化粧水はヒアルロン酸の非じゃない!

季節の変わり目になると、超乾燥肌に傾く私の肌。普段使っている化粧品がピリピリ感じ …

脱毛エステサロン 選び方
脱毛エステサロンの正しい選び方!医療脱毛との違いや痛みについて

いま通っているネイルサロンのネイリストさんの指に絆創膏が2枚。 「どうしたの?」 …

オールインワン 化粧品 無添加
オールインワン化粧品で乾燥肌や敏感肌でも使える無添加薬用ジェル

以前はそれほどトラブルがなかったお肌だったのに、年齢を重ねるにつれ、季節の変わり …

肌荒れ 改善 食べ物
肌荒れを改善させる方法 食べ物や飲み物で対策するには

20代の時には若さでカバーできたと思っていたお肌も、30代を超えたあたりからうま …

日焼け止め 下地 オーガニック
日焼け止め下地の3条件はオーガニック・ノンケミカル・SPF30!

紫外線量が少ない冬の細胞によるのが今頃のお肌。つまり、今が一年のうちでいちばん日 …

オーガニック スキンケア お試し
オーガニックなスキンケアの効果は? ブランドの種類とお試しサイズ

敏感肌用の基礎化粧品を使っていれば、肌のトラブルに悩まされることはない、ってワケ …

hanaオーガニック 日焼け止め
HANAオーガニックの日焼け止めウェアルーUVの成分は? 下地としてどう?

前から時々乾燥しがちだったのですが、最近は特に乾燥が進み、やや敏感肌にもなってし …

極度の乾燥肌 保湿
極度の乾燥肌の保湿法 低刺激クリームなのに保湿力が鬼スゴイ!

つるすべだったお肌はどこへ?と思うようなガサガサ肌は、メイクのりも悪くなり、気分 …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA