UNCOOL IS COOL

にわか京女による京都めぐり・生活のギモン・好きなコトやモノについて語るブログ

ダウンジャケットのクリーニング料金はネットの詰め放題が安い!

   


ファストファッション業界が賑わっていることで、格安のダウンジャケットも購入しやすくなり、冬の間は家族全員重宝した、という人も多いのではないでしょうか。

もちろん、安かったとはいえ、次のシーズンもまた着るには、きちんとお手入れしておきたいものです。でも、ダウンジャケットのクリーニング代は高くて考えものです。

ダウンジャケット クリーニング 料金

そもそも、ダウンジャケットのクリーニング料金っていくらくらいが標準価格なのか、だんだん定着してきたネットの宅配クリーニングだといくらなのか、チェックしてみて驚きました!

スポンサードリンク

ダウンジャケットのクリーニング料金の相場は?

一般的に、店舗型のクリーニング店でダウンジャケットのお洗濯を依頼すると、1枚2,000円から3,000円くらいしています。フードは取り外せるか、ライナーがついているかなどで、さらに料金が加算されます。

たとえば、ユニクロのダウンジャケットは、5,000円~8,000円程度で購入できますから、このクリーニング代はけっこう割高に感じられますよね。

でも、せっかく購入したダウンジャケットを、ワンシーズンで買い替えるのはもったいないですし、多少の負担はあってもキレイにして使い続けたいものです。

ここが悩みどころなんですよね~(;・∀・)


ネットクリーニングなら詰め放題サービスがある!

ダウンジャケットを自宅で洗濯するという方法もありますが、普通はドライクリーニングの衣類を自宅で洗うのは勇気がいります。

以前、おしゃれ着用の洗剤を使えば大丈夫だろう、と思って手洗いコースで洗ってみたところ、ぺったんこでかなり貧弱なダウンとなってしまい、部屋着となりました。

二度と自分では洗わないと決心したのはナイショです(笑)


そんな悩みを解決してくれるのが、一部の宅配クリーニング屋さんが行なっているお得なサービス。ネットで申し込むと、衣類を宅配業者が集配してくれるという便利なシステムです。

そんなネットクリーニングで多い料金システムが、点数パックというものなのです。

点数パックは、衣類を5点とか10点など、まとめて段ボールに詰めて申し込むと定額でクリーニングをしてくれるんです。(宅配バッグの場合もあります)

店舗型のクリーニング店では、あまりみられない料金システムですよね。(少なくとも我が家の近所では、そんなお店は見聞きしたことありません・・・)

スポンサードリンク

ネットクリーニングなら安い値段でダウンが洗える!

点数パックの料金システムでは、どんな種類の衣類を詰めても定額でOKなんです。

ですから、たとえば値の張るダウンジャケットだけを5枚詰めても、Tシャツだけを5枚詰めても同じ値段ということになります。

中でも人気のネットクリーニング店「せんたく便」だったら、5点で3,592円(税別)です。もしダウンジャケットを5枚詰めたら、1枚約720円で済んでしまうことになります。10点だともっと格安に!

ダウンもコートも1点当たり485円!!10点までで5,092円

格安料金なのに、ドライクリーニングで満足の仕上がり!
さらに、無料でシミ抜きもしてもらえるんです。おまけに送料も無料

ただし、5点すべてがダウンだと、段ボールにかなりぎゅうぎゅうに詰めることになってしまうので、薄物を混ぜたほうが良いかもしれません。

詰め放題のルールとして、1つの段ボールに入っているのが条件なので、フワフワすぎて5点目が段ボールに入りきらない!という場合は、諦めて4点で出すことになります。

もしそうなっても格安には変わりありませんが、これからお洗濯してもらうんだから、シワシワにになっても構わないし、何とか押し込んで送りたいところですね(笑)


まとめ

お気に入りのダウンジャケットを格安でキレイにできて、かさばる衣類をクリーニング店まで運ぶ手間も省けるとしたら、これはなかなかお得で便利ですよね。

カシミアもモヘアもコートもダウンも1点当り485円シミ抜きも無料!!

ワイシャツなどは割高になってしまうので近所に出して、高くつくものだけをまとめてネット宅配クリーニングに出すのが賢い利用方法かも。これで次のシーズンも快適に過ごしましょう!

スポンサードリンク

 - 生活 ,

  関連記事

ルンバでベッドの下を掃除
ルンバでベッド下の掃除+ブラーバ+クイックルワイパーでよりラク!

せっかく購入したロボット掃除機ルンバとブラーバ。放っておいてもあちこちお掃除して …

日本郵政 上場 影響
日本郵政が上場する影響とは そのメリット&どうなる私???

そういえば、ちょっと前まで郵政3社が上場します、というコマーシャルをしょっちゅう …

電力 自由化 メリット デメリット
電力自由化のメリットとデメリット スケジュールと電気料金も気になる!

電気代を節約したいと誰もが思っているでしょうが、マメにコンセントの電源を抜くとい …

琵琶湖線 運行情報
琵琶湖線と湖西線の運行情報 電車が止まるw さぁどうする?

2015年は例年に比べ、台風が多いですよね~>< 今回の15号も石垣島や奄美大島 …

機内 持ち込み 化粧品
国際線の機内持ち込み手荷物 化粧品やスプレーを持って飛行機に乗る

旅行の準備や計画は楽しいものですが、飛行機に乗る前にきちんと確認しておきたいのが …

色紙 寄せ書き 例文 異動
色紙の寄せ書き例文 退職・異動・転勤の場合<大人のマナー>

退職・異動・転勤などの際、同僚や部下たちが色紙に寄せ書きをする場面は多く見られま …

お中元 時期 マナー
お中元の時期など関東と関西でマナーはどう変わる?

関東から関西へ引っ越してきた私。 お中元を贈る時期に東西で違いがあることは薄々気 …

おむつ 名前 場所
保育園持参のおむつには名前はんこが便利! 名前書きと場所について

保育園に子供を預ける際、持っていかなければいけないものがいくつかあります。中でも …

真夏日 赤ちゃん 服装
真夏日の赤ちゃんの服装は? 散歩など外出時の注意事項

真夏のかなり暑い日だって、赤ちゃんと一緒に出掛けなければならない場合って何かとあ …

レインカバー 自転車 チャイルドシート
レインカバー 自転車のチャイルドシートにおしゃれ&おすすめカバー

お向かいのわんぱく少年が、この春から保育園デビューします。 そのママさん、自家用 …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA