MENU

ダウンジャケットのクリーニング料金はネットの詰め放題が安い!

当ページのリンクには広告が含まれている場合があります。
ダウンジャケット クリーニング 料金

ファストファッション業界が賑わっていることで、格安のダウンジャケットも購入しやすくなり、冬の間は家族全員重宝した、という人も多いのではないでしょうか。

もちろん、安かったとはいえ、次のシーズンもまた着るには、きちんとお手入れしておきたいものです。でも、ダウンジャケットのクリーニング代は高くて考えものです。

ダウンジャケット クリーニング 料金

そもそも、ダウンジャケットのクリーニング料金っていくらくらいが標準価格なのか、だんだん定着してきたネットの宅配クリーニングだといくらなのか、チェックしてみて驚きました!

目次

ダウンジャケットのクリーニング料金の相場は?

一般的に、店舗型のクリーニング店でダウンジャケットのお洗濯を依頼すると、1枚2,000円から3,000円くらいしています。フードは取り外せるか、ライナーがついているかなどで、さらに料金が加算されます。

たとえば、ユニクロのダウンジャケットは、5,000円~8,000円程度で購入できますから、このクリーニング代はけっこう割高に感じられますよね。

でも、せっかく購入したダウンジャケットを、ワンシーズンで買い替えるのはもったいないですし、多少の負担はあってもキレイにして使い続けたいものです。

ここが悩みどころなんですよね~(;・∀・)

ネットクリーニングなら詰め放題サービスがある!

ダウンジャケットを自宅で洗濯するという方法もありますが、普通はドライクリーニングの衣類を自宅で洗うのは勇気がいります。

以前、おしゃれ着用の洗剤を使えば大丈夫だろう、と思って手洗いコースで洗ってみたところ、ぺったんこでかなり貧弱なダウンとなってしまい、部屋着となりました。

二度と自分では洗わないと決心したのはナイショです(笑)

そんな悩みを解決してくれるのが、一部の宅配クリーニング屋さんが行なっているお得なサービス。ネットで申し込むと、衣類を宅配業者が集配してくれるという便利なシステムです。

そんなネットクリーニングで多い料金システムが、点数パックというものなのです。

点数パックは、衣類を5点とか10点など、まとめて段ボールに詰めて申し込むと定額でクリーニングをしてくれるんです。(宅配バッグの場合もあります)

店舗型のクリーニング店では、あまりみられない料金システムですよね。(少なくとも我が家の近所では、そんなお店は見聞きしたことありません・・・)

ネットクリーニングなら安い値段でダウンが洗える!

点数パックの料金システムでは、どんな種類の衣類を詰めても定額でOKなんです。

ですから、たとえば値の張るダウンジャケットだけを5枚詰めても、Tシャツだけを5枚詰めても同じ値段ということになります。

中でも人気のネットクリーニング店「せんたく便」だったら、5点で3,592円(税別)です。もしダウンジャケットを5枚詰めたら、1枚約720円で済んでしまうことになります。10点だともっと格安に!

ダウンもコートも1点当たり485円!!10点までで5,092円

格安料金なのに、ドライクリーニングで満足の仕上がり!
さらに、無料でシミ抜きもしてもらえるんです。おまけに送料も無料

ただし、5点すべてがダウンだと、段ボールにかなりぎゅうぎゅうに詰めることになってしまうので、薄物を混ぜたほうが良いかもしれません。

詰め放題のルールとして、1つの段ボールに入っているのが条件なので、フワフワすぎて5点目が段ボールに入りきらない!という場合は、諦めて4点で出すことになります。

もしそうなっても格安には変わりありませんが、これからお洗濯してもらうんだから、シワシワにになっても構わないし、何とか押し込んで送りたいところですね(笑)

まとめ

お気に入りのダウンジャケットを格安でキレイにできて、かさばる衣類をクリーニング店まで運ぶ手間も省けるとしたら、これはなかなかお得で便利ですよね。

カシミアもモヘアもコートもダウンも1点当り485円シミ抜きも無料!!

ワイシャツなどは割高になってしまうので近所に出して、高くつくものだけをまとめてネット宅配クリーニングに出すのが賢い利用方法かも。これで次のシーズンも快適に過ごしましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次