UNCOOL IS COOL

にわか京女による京都めぐり・生活のギモン・好きなコトやモノについて語るブログ

髪さらさらヘアトリートメント 洗い流さないノンシリコンのおすすめ

   


冬ともなって空気が乾燥してくると、髪のパサつきが気になります。もしシャンプーやトリートメントを見直しても解決しないなら、洗い流さないトリートメントがいい感じです。

ヘア トリートメント 洗い流さない おすすめ

髪をさらさらにしてくれるノンシリコンの洗い流さないトリートメントをいろいろ使ってみましたが、いまのところイチバン良かったのはクリームタイプのものでした。

スポンサードリンク

髪をさらさらにしたいなら、トリートメントは洗い流さない!?

乾燥の激しい冬場でも、髪をツヤツヤさらさらにしたかったら、上質のシャンプーとトリートメントを使うのが早道に思えるかもしれません。

でも、トリートメントは最後に洗い流し、その後でドライヤーをかけますよね。ドライヤーの熱は、髪を乾燥させる大きな要因となっています。

ということは、仕上げのトリートメントは洗い流さないタイプのほうが、髪の保湿には効果的だということが言えるのです。

だからといって、洗い流すタイプのものが悪い、というわけではありません。ちゃんとしたものなら、補修成分がちゃんと髪の内部に浸透しますので、それなりに効果はあります。

ドライヤーをかける前に、髪を保護してくれるものを使った方がよい、ということで、洗い流さないタイプのトリートメントが最適なのです。


洗い流さないトリートメントもノンシリコンで!

洗い流さないトリートメントは、基本的に次の洗髪までそのままです。長時間髪につけた状態になるので、配合成分にはとくに気を遣いたいものです。

最近はドラッグストアで手に入るシャンプー&リンスにも、ノンシリコンのものが増えてきています。髪に良さそうということで、使う人も増えていることでしょう。

だったら、洗い流さないトリートメントでさえも、ノンシリコンの商品を使いたいですよね!

無添加で天然成分中心の洗い流さないトリートメントだったら、さらに髪をきれいに保つことができるという期待が持てるというもの。

でも、それだと十分にしっとりできないのでは?と疑問に思う人もいるでしょう。ところが、ちゃんとうるおい髪にしてくれるトリートメントがあるんです。

スポンサードリンク

ヘアトリートメントで洗い流さないタイプのおすすめは?

おすすめの洗い流さないトリートメントは、利尻ヘアクリームのリシリッチです。名前の通り、利尻昆布が配合された天然成分満載のトリートメントです。

ざっと成分を挙げてみると、アルガンオイル、ツバキ種子油、イマワリ種子油、シアバター、オリーブオイル、マカダミアナッツオイル、ホホバオイル、スクワランという、すぐれた植物オイルのほかに、ローヤルゼリーエキスと3種のヒアルロン酸を配合。

これでしっとりしないわけがない、という充実の成分なんです!

ほかにも美容液成分が豊富で、なんと全て合わせると50種類以上入っているということですから、ノンシリコンでも十分なしっとり感が得られるというわけです。

さらに、生乾きの状態でトリートメントをつけてドライヤーの熱を当てると、加熱により髪を補修する効果もあります。ケアをすればするほど髪が美しくなるという嬉しい処方です。

これからの季節にヘアケアを迷っているとしたら、このトリートメントがあなたの傷み髪を救ってくれて、お悩み解決が叶うかもしれません。

リシリッチ【洗い流さないトリートメント】初回限定全額返金保証/サスティ


まとめ

某オーガニックブランドのお高いヘアケア製品を試してみたものの、髪の状態はさほど変わりませんでした。これらは長く使い続けないと、その効果や実感は得られないようです。

その理屈はわかるものの、いまある傷みを何とかしたい!!

そんな場合には、シャンプー&リンスの変更と共に、洗い流さないトリートメントを加えてダブルで補修していくしかないんですね。

もちろん、食生活や生活習慣も見直しが必要なのは言うまでもありませんが・・・w

 - ビューティー

  関連記事

キューピー ヒアルロン酸 サプリ
キューピー ヒアルロン酸サプリの美原料~ヒアロモイスチャー240

アラフォーともなると、乾燥による肌トラブルも増えてきます。お肌の乾燥対策も本気で …

白髪 防止 食べ物
白髪防止になる食べ物で髪の毛に栄養補給! カラーリング頻度もカギ

年齢を重ねると、お肌と同様、髪の毛も年齢に応じたケアが必要になります。髪の毛の悩 …

サングラス 紫外線
サングラスは紫外線透過率0.1以下を! 選び方とその効果について

近年の環境破壊により、オゾン層がどんどん薄くなってきています。 そして、オゾン層 …

豊胸 手術
豊胸手術 ヒアルロン酸vs脂肪注入 痛みってどうなの?

ダイエットやスキンケアをがんばっている美に敏感な女子が次に向かう美容の中に、胸を …

脇の黒ずみを治す方法
脇の黒ずみを治す方法 クリームなど市販品で解消!薬局でも買える

春夏のファッションになると、肌の露出が気になる季節ですよね。冬の間にお手入れを怠 …

リンパマッサージ 顔 効果
リンパマッサージとは? 顔への効果とやり方<セルフケア>

鏡に映った自分の顔に、思わず絶句した経験はありませんか? 特に最近はたくさん水を …

歯 色素沈着 落とす
歯の色素沈着を落とす方法 その原因と予防法もチェック!

どんなにファッションやメイクがキマっていて外見をキレイにしていたとしても、ふと笑 …

vライン 黒ずみ 消す
Vラインの黒ずみを消す! 市販の美白ケア製品のおすすめがコレ!

美容に気を遣っている人でも、ボディは顔ほど力を入れることはないんじゃないでしょう …

ダイソンのドライヤー 私のレビュー
ダイソンのドライヤーとヘアビューザーを比較! 価格と私のレビュー

ボサ髪脱出プロジェクト進行中の私は、家中のヘアケア製品の見直しを行なっているとこ …

デリケートゾーン 黒ずみ 除去
デリケートゾーンの黒ずみを美白したい! ハイドロキノンで除去してもいい?

ビキニラインの黒ずみって、気になってもなかなか親しい友人にも相談できませんよね。 …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA