UNCOOL IS COOL

にわか京女による京都めぐり・生活のギモン・好きなコトやモノについて語るブログ

熱海海上花火大会 冬の日程と場所 <大人デートに最適!>

      2016/10/14


熱海海上花火大会は、春夏秋冬と年に数回が開催されていますが、私のお薦めはなんといっても冬! 夏の花火も風情があって良いのだけど、冬空の花火がとても好きです。

熱海海上花火大会 冬

冬の花火は有料観覧席が用意されません。見える宿を取ってがっつり部屋から見るのもいいし、熱海散策のついでにチラッと見る、というのもいいですね。

冬の方がおすすめな私の口コミと、日程や場所についてお伝えします。

スポンサードリンク

熱海海上花火大会は冬が格別!

空気も澄んでいて、やや肌寒い中で見上げる花火は心をポカポカと温かくしてくれるんですよね~(〃▽〃)

海上に上がる花火が水面に映ってとてもロマンチックだし、海の近くだけにサザエのつぼ焼きなんかも屋台で売っているので、これまた最高!

寒さなんてなんのその! 冬のビールも美味しく飲めちゃいますし、夏の風物詩的な花火大会ですが、夏ほど混みませんし、冬に堪能するのも良いものですよ。

なんていうか、大人なデートができる場所って感じです♪


もし余裕があるなら、近隣のホテルを予約して、宿泊部屋からのんびりと花火鑑賞するのも粋な感じです。

ただし、熱海の海上花火はとても人気があるので、早めに予約を取らないとお部屋を確保するのは難しいです。思い立ったらスグに、予約状況を確認することをおすすめします。


あと、マイカーで行こうと思うと、駐車場の数も限りがありますので、混雑していて花火を見逃す恐れもあります。そのため、公共交通機関を利用する方が万全かもしれませんね。

熱海駅からぶらりぶらりと散歩しながら、花火会場まで寒い中でも手を繋いで歩いて行くのも楽しいものです。


熱海海上花火大会の日程

2015年の冬の花火開催日程は、次のとおりです。

開催日 12月6日(日)・12月13日(日)・12月23日(水・祝)
開催時間 20:20~20:45 ※雨天決行

夏は30分間で5,000発もの花火が打ち上げられますが、冬は25分間とやや短くなるものの、打ち上げ数はそれほど大きくは変わらないようです。(日によって多少の前後があるらしいです)

日曜日の夜なので、熱海的にはちょっと空いてくる時間帯ですね。屋台はありますが常設のお土産物屋さんなどは早く閉まってしまうこともあるので、夕方には着いておきたいところです。

花火目当てで日帰りするなら、ちょっと早めに行って散策して、夕食を食べてから花火を見て帰る、というプランがいいと思います。

スポンサードリンク

熱海海上花火大会の場所

熱海湾は、日本一の花火打ち上げ会場とも言われている場所です。三面に山がそびえ、すり鉢状の地形となっていることから、花火の音が大きく反響するんです。

特に冬は空気が乾燥しているので、澄んだキレイな爆音が聞けることでしょう。

打上会場 熱海湾(熱海港7.5m岸壁~海釣り施設)
観覧場所 サンビーチ海水浴場~熱海港まで海岸線一帯 など

熱海駅からの所要時間は、サンビーチまで徒歩約15分、親水公園第1工区までは徒歩約20分ほどです。


まとめ

大好きな人と一緒に見る冬空の花火、とても良い思い出になり、心に焼き付きますよ! 冬の花火は夏とは違った良さがあるので、私は断然冬派なのです(*^-^)

冬のデート場所に困ったら、ぜひ熱海海上花火大会も候補に入れてみてください。こっそり連れて行ってもらったら、すごくサプライズなデートになると思います♪

スポンサードリンク

 - 花火大会

  関連記事

土浦 花火大会 時間
土浦花火大会の詳細時間と打ち上げ場所&観覧場所の穴場

日本三大花火(秋田の大曲、新潟の長岡)の一つであり、三大競技大会(秋田の大曲、三 …

横浜開港祭 花火 見所
横浜開港祭花火の見所 よく見える場所と場所取りのおすすめマップ

6月2日に横浜港が開港されたことを記念する横浜開港祭は、観客動員数約70万人の大 …

東京湾花火大会 お台場
東京湾花火大会 お台場の混雑状況と駐車場や屋台事情をチェック!

毎年夏になると、多くの地域で風物詩と言われている花火大会が行われますが、その中で …

市川市民納涼花火大会
市川市民納涼花火大会の打ち上げ場所と場所取り時間 行徳がオススメ!

市川市民納涼花火大会は、江戸川区花火大会と合同という形で、例年8月の第1土曜日に …

隅田川花火大会 スポット
隅田川花火大会の穴場スポット 浅草・お台場・新宿から見る!?

隅田川花火大会は、隅田川河川敷で毎年7月の最終土曜日に行われています。8月に行わ …

江戸川区花火大会
江戸川区花火大会の観覧場所 有料観覧席 vs 無料観覧スポット

江戸川区花火大会は、市川納涼花火大会と協賛ということで毎年8月の頭の土曜日に開催 …

松江水郷祭花火
松江水郷祭花火の時間と場所や駐車場の詳細について

例年、この時期は別の花火大会や夏祭りに行っていた人も、今年は松江城天守の国宝指定 …

調布 花火大会 見える場所
調布花火大会が見える場所はどこ? 場所取り時間と口コミ

2016年8月21日(土)は調布で花火大会が行われます。30年以上もの間に渡って …

板橋花火大会
板橋花火大会がよく見える場所とプログラム ナイアガラより妖怪ウォッチ花火?

毎年8月の第1土曜日に、荒川の河川敷で「いたばし花火大会」があります。東京は大き …

天神祭 花火
天神祭花火の有料観覧席を予約! ご飯付きOAPもまだ間に合う!

日本三大祭りのひとつに挙げられている大阪の天神祭。およそ130万人もの人々が集ま …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA