UNCOOL IS COOL

にわか京女による京都めぐり・生活のギモン・好きなコトやモノについて語るブログ

クリスマスデートの服装 女性のディナーコーデ&パーティーファッション

      2016/09/30


クリスマスと言っても、恋人と過ごすか友達と過ごすかで、洋服のコーディネートも変化させたいものですよね。友達なら流行を取り入れたいし、彼氏となら定番のモテコーデが鉄板だろうし・・・

クリスマス デート 服装 女

今回は、彼氏と一緒ということを前提に、シチュエーションによってどんなコーディネートをしたらいいのか、今年のクリスマスのオススメファッションをご紹介したいと思います!

スポンサードリンク

クリスマスデートの服装 女性編

クリスマスですから、絶対に女性らしいファッションがマストです。

特に、個人的にとてもオススメなのがニットワンピースです。ちょっとくすんだ色合いの、ダスティパステルカラーのアイテムが今っぽいと思います。

普通のパステルカラーだと、女の子女の子し過ぎてしまうので、少しくすんだ色合いのものを選ぶことで一気に大人っぽく見えます。

また、デートなのでVネックのワンピースより、襟付きの上品なワンピースやハイネックの方が良いかも。今は付け襟なども販売されているので、手持ちのニットワンピに付け襟を合わせても良いですね。

【ViVi 12月号 47ページ WHT 石原 さとみさん着用】
ほっこりと温かみのあるタートルネックニットと、表情豊かなティアードフリルを組み合わせたコンビワンピース。ガーリーなAラインシルエットで大人可愛い着こなしを叶えます。ポツポツとしたドット状の編み模様も乙女心をくすぐるポイント。


もう少し大人っぽくしたいなら、ピンストライプ柄のワンピースも今年らしいアイテムです。縦ラインの柄なので、とてもスタイルがよく見えます

こういったワンピースに、ダークカラーのタイツやストッキングで脚をほっそり見せてあげてください。シューズは歩きやすいパンプスやショートブーツがを合わせるとキレイです。


ショッピングやレジャーなどで、たくさん歩くようなら、ワンピースよりピンストライプのワイドパンツ(ガウチョ)がオススメです。

ワイドパンツは、脚が太く見えてしまうと思いがちですが、テロッとした生地のアイテムをチョイスすれば、逆にスラッと見えるのです。

また、一見スカートのように見えるボリューム感があるものを選べば、パンツなのでやり過ぎ感もなく、好印象を与えることも可能ですよ。

この場合は、シューズもヒールだと歩き疲れてしまうので、フラットなビジュー付きのパンプスなどに切り替えましょう。


クリスマスディナーのオススメコーデ

クリスマスといえば、綺麗な夜景の見えるお店でディナー・・・なんてベタですが憧れますよね。今年はそんなチャンスがあるかも知れませんので、気を抜かないように!

そういったクリスマスディナーでのオススメコーデは、トップスをインしたフレアスカートのコーディネートです。トップスはブラウスや、やや薄めのニットトップスなどが良いでしょう。

スカートはプリーツスカートや上品なミモレ丈のスカートを選び、必ず膝は隠れるようにしてください。

トップスはスカートにインして、体全体にXラインが出来ることで、ウエストにくびれができてキレイなラインが生まれます。それでもボディーラインが気になる方は、カーディガンを羽織ってもいいでしょう。

薄めのストッキングなどを履き、シューズは少し高いヒールを履くと、より女性らしさがアップします。アクセサリーは、上品なコットンパールなどの少しマットなものが、こなれ感を出してくれるのでベストです。

スポンサードリンク

クリスマスパーティーのファッションでプチ変身!

友人同士が集まってのホームパーティーや、クリスマスパーティーのイベントに参加する方もいると思います。彼氏と一緒に行ったりする場合は、普段と違った自分を演出したい!なんて思ったりしませんか?

そんな時は、白ニットの出番です(≧∇≦)

普段なかなか白いアイテムを着ない方も、みんなが集まるパーティーの時には、ぜひ挑戦してみてください。

白ニットでも、ざっくりした大きめのルーズなニットが断然オススメです。体のラインをカバーして華奢に見せてくれますし、男性ウケも抜群です!

ざっくり白ニットに合わせるボトムスはショートパンツにスウェードのロングブーツやニーハイブーツがふさわしいでしょう。

タイツやストッキングを履きたい方もいると思いますが、ここはグッとこらえてぜひ絶対領域を出してみてください(笑)

どうしても太ももは気になるという方は、チェックシャツなどを腰に巻いて後姿だけカバーしてみてください。

また、ざっくり白ニットを着る場合は、ネックレスはデコルテを綺麗に見せるためにもトップの小さい華奢なものが似合います。ピアスやイヤリングは、粒のものよりも揺れてキラキラするものの方が男心をくすぐります。


また、ペアのニットを着たりお互いの洋服の系統を合わせるなどしても盛り上がります!

最近は女性があえてメンズサイズのニットやシャツを着るのが流行っているので、バリエーションも広がると思いますよ。


まとめ

いくら可愛い洋服を買ったとしても、みんなとのパーティーでも二人きりのデートでも、同じ服を着てたら、ちょっとつまんないし新鮮味も薄れちゃいますよ。

予算的に厳しいなら、せめて付け襟やアクセサリー、髪型などで変化をつけてみてはいかがでしょう。

今年のクリスマスは、今までとは一味違うファッションに挑戦して、彼氏をキュンキュンさせる大人なクリスマスを過ごしてくださいね!

 - ファッション

  関連記事

スキニー お尻 隠す
スキニーコーデ 足太い・パンツが透ける・お尻隠す 三大悩みを解決!

今年の秋冬はワイドパンツやガウチョが流行だけど、足を細く長く見せてくれる効果があ …

リネン ストール 夏
リネンストールは春夏に最適! 巻き方バリエと洗濯方法も

まだまだ肌寒いこの時期、もうファッション誌はとっくに春一色だし、早く暖かくなって …

キッズ 水着 女の子 ラッシュガード
キッズ水着 女の子向けラッシュガードのおすすめブランド

夏の時期にレジャーで子どもと海やプールへとお出かけするなら、日焼けには特に気をつ …

ハンター レインパンプス 口コミ
ハンターのレインパンプス口コミ!サイズに迷うなら楽天よりアマゾン

今週末はずっと雨予報ですね。(菜種梅雨とか言うらしい。) この雨で桜も散ってしま …

釣り 偏光サングラス
釣り向け偏光サングラスのおすすめは? 人気ブランドと色選びのコツ

初めて釣りに出かけようという場合、一通りの釣り道具をそろえてこれで大丈夫だと思っ …

着痩せ コーデ
着痩せコーデのための夏の服装 足が太い人もパンツOK!

あっという間に夏がやってきちゃった! 今さらすぐにやせるなんてムリだし、だったら …

結婚式 フォーマルドレス 40代
結婚式のフォーマルドレス選び 40代ならワンピース!レンタルもアリ

20~30代だと、結婚式や二次会に出席する機会もそれなりに多いため、ほぼ毎年のよ …

防水 バッグ おしゃれ
防水バッグもおしゃれにキメたい! 通勤にもおすすめの撥水バッグ

バッグの雨染みをクリーニングしてくれるというお店のニュースを見ましたが、その金額 …

レディースレインシューズカバー おすすめ
レディースレインシューズカバーのおすすめ!使い捨て&自転車用も

今日は朝からずっと雨でしたね。 こんな風に1日中ずっと雨と分かっていれば、ちゃん …

ヨガウェア かわいい
ヨガウェアはユニクロで十分 通販でかわいい&安いが叶います♪

そんなに激しい運動でもなく、ゆったりとした気分で心身共に癒やされると人気のヨガ。 …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA