UNCOOL IS COOL

にわか京女による京都めぐり・生活のギモン・好きなコトやモノについて語るブログ

マルチビタミンサプリを飲むタイミングは? 人気やおすすめメーカーは?

      2016/01/15


仕事が忙しいとつい外食ばかりになってしまいますよね。でも、30代を過ぎると、栄養不足で体調を崩すことも出てきてしまいます。

いつでも元気に過ごすためには、不足しがちなビタミンやミネラルをしっかり摂ることも必要だな~と感じている今日この頃・・・

マルチビタミン サプリ おすすめ

今どきはコンビニでも簡単に買えるマルチビタミンですが、飲むタイミングはいつがいいのか、売れ筋にはどんなものがあるのかなどをチェックしてみました。

スポンサードリンク

マルチビタミンサプリを飲むタイミングとは?

マルチビタミンのサプリは食品なので、飲むタイミングはいつでもOKです。

でも、吸収されやすい食後に毎日飲み続けるのが効果的です。というのも、ビタミンの中には水溶性のものも多く、これは水分に溶けて体の外に排出されてしまうので、毎日摂り入れる必要があるからです。

サプリは、水さえあればいつでもどこでも飲めるので、持ち歩いて、好きな時に飲めますね。忘れっぽい人は、朝のうちに飲む習慣をつけておくと、継続しやすいですよ。

もし、朝ゴハンは食べたり食べなかったり、ということであれば、ランチの後と決めるのもいいと思います。

とにかく、○○の後、と必ず決め打ちしてしまうことが継続の秘訣なのです。


マルチビタミンサプリで人気があるのは?

マルチビタミンサプリの人気商品には、次のものが挙げられます。

サントリーのマルチビタミン&ミネラル
6粒に、12種類のビタミンと10種類のミネラル、さらにクエン酸とリンゴ酸の2種の果実酸をプラスしています。

ファンケルのマルチビタミン
11種類のビタミンとコエンザイムQなどの、3種類の成分がプラスされています。

DHCのマルチビタミン
12種類のビタミンを1粒に凝縮しています。

ネイチャーメイドのマルチビタミン
各種ありますが、ビタミンとミネラルをバランスよく配合しています。

キューピーのマルチビタミン
7粒で30種類の栄養素が摂れて、ビタミンもミネラルも豊富です。

このように、「マルチビタミン」と言っても、ビタミンの種類や配合されている成分には大きな違いがあります。

ビタミンに絞ったものと、ミネラルその他の成分をプラスしているものとがありますので、内容と価格で自分に合ったものを選ぶようにしたいものです。

スポンサードリンク

マルチビタミンサプリのおすすめ

体調不良を手っ取り早く治そうと、ドラッグストアで目についたビタミン剤を購入することはありませんか?

それでも良いのですが、続けて購入しないと、飲み終わったらそれで終わり!になってしまい、体もまた元に戻ってしまいます。

なので、健康維持のために継続して飲むには、忘れずに届けてくれる便利な通販で定期購入するのがおすすめです。

上記で挙げたメーカーは、どこも定期購入を行なっているので、気に入ったものが見つかったら、続けてみると身体も変化してくるのではないでしょうか。

たとえば、キューピーの「元気セブン」というマルチビタミンには、キューピーの食品会社としてのノウハウを活かし、約30種類のビタミンやミネラルが詰め込まれ、相乗効果で吸収も良くなっています。

しかも、不足しがちなマグネシウムもしっかり含まれています。

ビタミンの多さも嬉しいのですが、1回分が持ち運び便利な1包分ずつのパッケージになっているのが見逃せない利点です。

ピルケースなどに小分けにする必要もなく、カバンに入れっぱなしにしておいても鮮度が保たれますし、旅行などにも便利。

小分けされているだけで飲み忘れ率がグンと下がるので不思議です~


まとめ

注文はネットからできるのでスマホでも簡単ですし、何よりお得な定期購入割引もありますから、継続利用ならネット通販の方が断然メリットがありますよ。

野菜不足を実感しているなら、まずは最低限の栄養素をマルチビタミンサプリで補い、栄養バランスを整え、無理せず健康管理を続けて元気に過ごしましょう!

スポンサードリンク

 - 健康

  関連記事

子供 仕上げ磨き 嫌がる
子供が仕上げ磨きを嫌がるなら歯磨き粉のおすすめ商品で虫歯予防を!

子供の歯磨きは毎日のことですが、悩まされているママさんたちはたくさんいますよね。 …

風邪 関節痛 理由
風邪で関節痛になる理由 治す方法と薬を使わない方がいいワケ

昼と夜の寒暖差が大きかったりすると、特に健康状態に問題がなくても、いきなり風邪を …

脂質異常症 原因 食事
脂質異常症(高脂血症)の原因は食事とコレステロールと遺伝も!

もう何年も総コレステロールとLDLコレステロール値が基準より高かたのですが、つい …

子供 花粉症 検査
子供が花粉症っぽいけど検査すべき? 市販薬の利用と薬以外の対策

毎年、2月から4月ぐらいにかけて患者数が急増するのが花粉症ですが、その症状が軽い …

花粉症 最新 治療
花粉症の最新治療について 薬や対策グッズ 2016年はコレだ!

花粉症の辛い症状に悩んでいる人が、幅広い世代で多く見られます。その数は年々増えて …

巻き爪 予防
巻き爪を予防する切り方・歩き方 グッズの真偽の程は?

パンプス系などちょっと先の細い靴が大好きな人に起こりがちな悩みと言えば、マメやタ …

インフルエンザ 予防接種 効果 持続期間
インフルエンザ予防接種は効果ない? 持続期間と副作用について

そろそろ年賀状の印刷やら、カレンダーの販売などが始まる時期になりましたね。こうし …

膝痛 ヒアルロン酸 サプリ
膝痛にはヒアルロン酸サプリメントが常識? 口コミ人気なのは

40代50代ともなると、だんだんと膝の動きが悪くなり、健康のためのウォーキングも …

花粉症 目のかゆみ コンタクト
コンタクトの花粉症対策 目のかゆみがある時は? したまま目薬OK?

暖かくなってくると同時に花粉の飛散が始まり、花粉症が呼び起こされてしまいます。コ …

子供の視力が回復する方法とは?
子供の視力回復法 目が悪いから眼鏡、は×! 幼児から原因対策を

本(マンガ)やテレビゲームに加え、スマホやタブレットを見続ける機会がグンと増えて …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA