MENU

ハロウィンの飾り付けは100均で十分! 壁面飾りを簡単にやってみた

当ページのリンクには広告が含まれている場合があります。
ハロウィン 飾り付け 100均

ハロウィンは10月31日ですが、ディズニーやUSJのハロウィン祭りも始まってるし、街もハロウィン一色な感じだし、我が家も今日から飾り始めました(早い?)

ハロウィン 飾り付け 100均

特別パーティーをしたりするワケではないのですが、玄関や壁面をちょっと飾るだけで、何となく楽しい雰囲気が出せます。特に最近は100均が充実していて助かりますね!

目次

ハロウィンの飾り付けは100均にいっぱいある

我が家の近所にある100均は、ダイソー、シルク、キャンドゥの3店舗。全部行ってみたのですが、やはりダイソーの充実っぷりはハンパありませんでした。

もっと大型店へ行けば、どれほどの商品があるんでしょうね~(☆∀☆)

DAISO(ダイソー)のハロウィングッズ

店舗の規模にもよるのかも知れませんが、目移りするくらいの商品数です。いつもはもっとカラフルで子どもっぽい印象のものが多いイメージですが、今年はちょっと違うな~という感じ。

ハロウィン 飾り付け 100均

雨が降っていたので、ちょっとのぞきに来た程度で立ち寄りましたが、思わずお買い上げしてしまいました。

Silk(シルク)のハロウィングッズ

いちばん小さな店舗ながら、まずまずの品揃え。ですが、壁に飾り付けるものよりも、置き飾りが充実している状態ですね。小さいカボチャはめっちゃカワイイです。

ハロウィン 飾り付け 100均

玄関用のリースだけ買いました♪

Cando(キャンドゥ)のハロウィングッズ

例年もっと多くのスペースが割かれているハズですが、今回は少なめ。まぁ9月に入ったばかりの状態なので、これから続々と入荷してくると思われます。

ハロウィン 飾り付け 100均

残念ながら紙のアートつけまを購入したのみで、飾り付けグッズは未購入です。

ハロウィンの壁面飾りの例

ホントは最近流行のフラッグガーランドを手作りしようと思ってたんですが、ダイソーで落ち着いた色合いのものがあったので自作はヤメ。

これにウォールステッカーを組み合わせ、テレビの上の壁面に、わずか200円で飾り付け時間もほんの5分でできたのがコチラです。

ハロウィン 飾り付け 100均

派手すぎず地味すぎず、大人の二人暮らしにはちょうどいいんじゃないでしょうか(* ̄m ̄)

フラッグガーランド(商品名はフラッグ クラフト)は約2メートルあり、リバーシブルになっています。特に固定させてない状態で麻ひもが通されているだけなので、もっと短くしたりもできますよ。

3種類あったウォールステッカーのうち、ここで使ったは「キャラクター」です。ちょっと可愛すぎる気もするけど、パッチワークみたいな模様が落ち着いてていい感じ。

そして、各100円でトイレの壁と玄関を飾ってみたのがこれ。

ハロウィン 飾り付け 100均

このウォールステッカーは「ホラーウッド」を使いました。(買わなかったのは「魔女」というちょい怖い目のデザインのもの)

玄関のリースも控えめでいいでしょ?

ワタシ的には、これで十分です(・∀・)

ハロウィンの飾りを簡単に手間なく済ませる方法

年々ハロウィンが派手になってきて、家の中だけじゃなく外壁やお庭までクリスマスのように飾り付けをするご家庭が増えてきていますよね。

一軒家だったり、子どもがいたり、ましてやホームパーティーの予定などがあれば、そりゃ飾り付け熱もヒートアップすることでしょう。

がっつりお金をかけても構わない人、子どもと手作りしたい人、安く買ってきたもので簡単に済ませたい人(←ワタシw)と人それぞれだと思います。

たとえば、とにかく人と被りたくないとかお金をかけたい人は、ネットでチェックすれば、世界中のハロウィングッズが手に入る時代です。
装飾・インテリア・雑貨特集【楽天】

手作り派の方は、折り紙・フェルト・画用紙などを使った切り絵・モビール・ペーパークラフトなどの作り方がネット上にあふれていますし、図書館にもいっぱいあるので、材料費だけで揃えることができます。

無料のペーパークラフトでハロウィンリースを作る

けっこう時間がかかってしまいますが、作る喜びや徐々に増えていく楽しみがあるでしょうから、子どもと一緒に楽しめばいいでしょう。

私のように簡単で手間なく、しかもお安く済ませたいなら、やっぱり最強は100円ショップです。買ってきて貼るだけですから、ズボラさんでも問題ナシ。

また、ニトリにもけっこうキュートなハロウィングッズがお目見えしていますね。

ハロウィン 飾り付け ニトリ

このシリーズがお庭にあったらテンション上がります!!(≧∇≦)

マンションじゃちょっと大げさかもしれないけど、子ども部屋があるなら、そこをファンタジーの世界にするのもいいですね。

まとめ

今回はまだ行けていませんが(ウチから遠いw)、100円ショップの中では Seria(セリア)がいちばんオシャレだと思います。

今後、もっと可愛いグッズを見つけたら、そちらに乗り換えちゃうかもしれません。100円なので、気軽に模様替えできるのもいいところですよね。

少しでもオリジナリティを出したいなら、100均グッズをリメイクしましょう。

私はダイソーで買ってきた絶対100円に見えないマスクに、これからラインストーンを貼ってみる予定です。失敗したら・・・即捨てです(笑)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次