UNCOOL IS COOL

にわか京女による京都めぐり・生活のギモン・好きなコトやモノについて語るブログ

秋のおしゃれコーデ メンズのカジュアル&ジーパン着こなし術

   


朝と夜の寒暖差が激しいこの時期、そろそろ秋服を考えなくちゃいけません。去年の服だけを着回すのもナンだし、今年の流行を追うのもしんどいし・・・

秋 おしゃれ コーデ メンズ

そんなメンズに、頑張りすぎなくてもちょっとオシャレに見えるとか、さりげなく今年っぽいコーデの特徴を簡単にお伝えします。<カジュアル&ジーパン編>

スポンサードリンク

秋のおしゃれコーデ メンズ編

ベーシックだけど、シルエットやサイズ感が微妙に変わるのがファッションアイテムの常です。今年も特別新しい秋服はありませんが、去年までの服だけの組み合わせだとちょっといただけません。

流行のアイテムを1点投入することで、コーデはグッと今風に変わります。プチプラでいいので、ゲットしておきたいアイテムの例は下記の通りです。

  • アースカラーのシャツ、ニット、スウェット
  • ミリタリー(コート、シャツ、MA-1、M-65)
  • ブリーチ加工デニム
  • ワイドパンツ
  • カーゴパンツ
  • ワークブーツ、サイドゴアブーツ
  • スニーカー
  • リュック、バックパック

特に、ミリタリーものはカーキより深めのオリーブグリーンを1着持っておきたいところ。いま購入しても、夏服の上に羽織れば一気に秋! 買って損はありません。

既に売り切れているサイズやカラーもあるため、こういったアイテムは早めのゲットが鉄則です。


秋コーデ メンズのカジュアルファッション

カジュアルでありながら、どこか品良くスマートに清潔感を出して着こなすのが今年のトレンドです。たとえば、今季のミリタリーシャツは、下に清潔な白いTシャツを着ればまずOK!

Tシャツにジーンズという組み合わせでも、トップスは細めにスッキリさせて縦のラインを強調しましょう。

なので、MA-1やM-65を選ぶ際も、モコモコしていないスッキリめのシルエットが出せるものをチョイスしてください。


スタンドネック ミリタリージャケット

春夏から徐々に人気が高まっているワイドパンツが秋も流行の中心にありますが、こういったパンツを履く際も、トップスはゴテゴテさせないことが鉄則です。


今年の秋冬は、特にアースカラーがトレンドですので、コーデの中にそういった色合いを使うことで、こなれた感じを出すことが可能です。

秋 ファッション 色

ネイビー、ブラック、グレー、ホワイトを中心に、カーキ(オリーブグリーン)、キャメル、ブラウン、ベージュ、ボルドーを差し色に使うと秋の装いとなります。

また、コットン、ウール、皮(合皮、スウェード)など異素材の同系色コーデもトレンド。これをする場合、特にネイビーやグレーがオススメです。

スポンサードリンク

ジーパンのコーデ メンズの秋ファッションはコレ!

今季のジーパンはブリーチ加工が旬です。バブル時代を思い浮かべるような色合いですが、あの頃とはさすがにシルエットが異なります(笑)

ダメージ、ストレッチ、クラッシュ&リペアなどいろんなタイプがありますが、そんな中でも、ファッションにうるさい人たちの間で話題なのがユニクロの新作のジーパン。

ルーズフィット テーパードジーンズは買い です!

定価は4,990円ですが、週末の特別価格で 3,990円(どちらも税抜き)になったりしますので、迷わずゲットしましょう。

ちなみに、この商品は特別品となっており、一部の店舗だけの取扱いです。最寄のユニクロになければ、ネットで購入することも可能ですのでチェックしてみてください。

とてもこの価格とは思えない秀逸なシルエットと履き心地で、とにかく高評価です。この秋冬のデニムは、これを色違いで揃えれば問題ないというほどです。

できれば、裾は九分丈くらいにくるようにすると(長ければ折る)よりスッキリした今季らしい印象となります。


まとめ

今年はジェンダーレスというのも流行のひとつとなっています。これは、男女差のないスタイルを指す用語で男女兼用(ユニセックス)とは違う意味合いです。

たとえば、この秋冬なら男女ともに同じトレンドであるボヘミアンスタイルとか、男性用の花柄シャツやフリルシャツといったアイテムがそれに該当します。

ですが、これは誰にでも着こなせるものではありません。

定番のシャツ、ニット、ジーンズなどのカジュアルアイテムに、ちょっと流行を乗っけたオシャレが、結局は落ち着くという感じですね~

スポンサードリンク

 - ファッション

  関連記事

クリスマス デート 服装 女
クリスマスデートの服装 女性のディナーコーデ&パーティーファッション

クリスマスと言っても、恋人と過ごすか友達と過ごすかで、洋服のコーディネートも変化 …

ヨガウェア かわいい
ヨガウェアはユニクロで十分 通販でかわいい&安いが叶います♪

そんなに激しい運動でもなく、ゆったりとした気分で心身共に癒やされると人気のヨガ。 …

着痩せ コーデ
着痩せコーデのための夏の服装 足が太い人もパンツOK!

あっという間に夏がやってきちゃった! 今さらすぐにやせるなんてムリだし、だったら …

キッズ 水着 女の子 ラッシュガード
キッズ水着 女の子向けラッシュガードのおすすめブランド

夏の時期にレジャーで子どもと海やプールへとお出かけするなら、日焼けには特に気をつ …

秋 ファッション 流行
秋ファッションの流行と買うべき色は?コーディネートのレディース編

昼と夜の温度に差が出てくるこれからの時期、どんな服をどうコーディネートすればオシ …

リネン ストール 夏
リネンストールは春夏に最適! 巻き方バリエと洗濯方法も

まだまだ肌寒いこの時期、もうファッション誌はとっくに春一色だし、早く暖かくなって …

水着 体型カバー
水着で体型カバー レディースのタンキニ&ワンピース+ラッシュガード

若い頃はわりと平気で着れたビキニも、子どもを産むと着づらいものです。特に、妊娠線 …

ハンター レインパンプス 口コミ
ハンターのレインパンプス口コミ!サイズに迷うなら楽天よりアマゾン

今週末はずっと雨予報ですね。(菜種梅雨とか言うらしい。) この雨で桜も散ってしま …

結婚式 フォーマルドレス 40代
結婚式のフォーマルドレス選び 40代ならワンピース!レンタルも?

20~30代だと、結婚式や二次会に出席する機会もそれなりに多いため、ほぼ毎年のよ …

スキニー お尻 隠す
スキニーコーデ 足太い・パンツが透ける・お尻隠す 三大悩みを解決!

今年の秋冬はワイドパンツやガウチョが流行だけど、足を細く長く見せてくれる効果があ …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA