MENU

USJハロウィンホラーナイト2015 期間とチケットの仕組み

当ページのリンクには広告が含まれている場合があります。
usj ハロウィン ホラーナイト 2015

今年もUSJのユニバーサル・サプライズ・ハロウィーンの季節がやってきました! 年間パスの更新と共に、ホラーアトラクションのエクスプレスパスを公式サイトで購入したので、郵送で送られてきました~(≧∇≦)

usj ハロウィン ホラーナイト 2015

まぁ、いつもの通り、単なる印刷なんですけどね(笑)

年々パワーアップしているハロウィンイベントですが、我が家の狙いはやっぱりホラーナイト! 新たなアトラクションや初登場のゾンビなど、開催期間やややこしいチケットのお話をしたいと思います。

目次

USJハロウィン・ホラーナイト2015の内容

ハロウィン期間だけに登場する、ウォークスルー形式という、歩いて進むお化け屋敷的アトラクション。いつもは3つ登場するのですが、今年は4つがお目見え。

既に始まっているバイオハザード・ザ・リアル3と合わせると、5つのウォークスルーがあるということになります。

今年初となるアトラクションが次の3つ。
[su_list icon=”icon: github-alt” icon_color=”#36b9f4″]

  • トラウマ~最恐実験病棟~
  • エイリアン vs プレデター
  • エルム街の悪夢

[/su_list]

トラウマ~最恐実験病棟~

ホラーレベルの最高は今までチャッキーの4でした。
が、これは何といきなり 10!

おまけに、「このアトラクションを体験したことによってトラウマが残っても異議申し立ていたしません」という内容の誓約書を事前に書く必要があります。

usj ハロウィン ホラーナイト トラウマ誓約書

オフィシャルサイトでチケットを購入する際に確認画面が現れますが、さらに実際にパークで体験する前に、誓約書を自筆で提出しなければいけません。

R15なので、中学生以下は体験ができず、購入者本人の確認ができる書類(免許証、学生証、パスポート、保険証、クレジットカード、名前入り公共料金請求書など)を持参することも義務づけられています。

コワイヨコワイヨ((((;゜Д゜)))))))

さらにさらに、

  • グロテスクな表現や、恐怖、嫌悪、苦痛、過度なストレス等を感じる演出がある
  • 水濡れ等を伴う設備や演出がある
  • 首・背中・腰・脊椎の疾患、心臓の疾患や血圧異常、パニック障害、閉所・暗所恐怖症、虫に恐怖心がある症状やこれらに関連する既往症その他の疾患がある人は禁止
  • 手荷物や危険物は持ち込み不可
  • 入場券は、チケットブース、WEBチケットストア等の正規販売で購入したもの以外不可

かなり激しい&厳しい内容ですね・・・(;・∀・)

エイリアン vs プレデター

ビッグタイトルのコラボ映画と言うことで話題になったものの、内容はうーん…だった2大クリーチャーが登場! しかし、この2体が目の前で動いてるなんて、ちょっと感動です。

どうも両者の戦闘を見ているうちに、こちらが狙われるという構図に変わるようですが、逃げ回りつつ、エイリアンの巣窟となっている建物内や、精巧な着ぐるみ(w)を見るのが楽しみ!

ホラーレベルは2なので、キャッキャできるレベルですね。

エルム街の悪夢

この映画を見てからしばらくは、電気をつけたまま寝ていたことを思い出します・・・

悪夢の世界に引きずり込まれつつも、眠り続ける少女を助けるというミッションが与えられます。子供でもできるミッションなので問題はないのですが、あのフレディがまんま現れたらやっぱ怖い!><

ホラーレベル4なので、ややビビるレベルでしょう。

チャッキーのホラーファクトリー2

昨年の目玉だった映画『チャイルド・プレイ』がモチーフになっている「チャッキーのホラーファクトリー」は、昨年よりバージョンアップしして、今年も健在です。

前作は前評判の割にそんなに怖くなく、単に映画のセット内を回ってる感じで拍子抜けしちゃったので、今度はもうちょっと驚かせて欲しいところです。

とはいえ、かなりグロテスクな猟奇殺人的演出の嵐なので、そういったものが苦手だと顔は歪みっぱなしになると思われます。

今年もホラーレベルは4です。

バイオハザード・ザ・リアル3

7月3日から始まっており、8月には初の生還者が出たことがニュースにもなっていたバイオは、ホラーレベル3です。

詳しくはこちら ⇒ USJバイオハザード3の感想

呪われたアトラクション

毎年恒例の呪われたアトラクションシリーズ。今年は学校の怪談が新しく加わりました。

16時半までは通常の怖くないアトラクションとして体験できますが、18時以降は呪われバージョンに変わります。通常のエクスプレスパスを持っていても、18時以降は使えなくなるので注意ですよ。

学校の怪談 ホラーレベル2
 セサミストリート 4-D ムービーマジック

呪怨 ホラーレベル1
 バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド

貞子 ホラーレベル1
 スペース・ファンタジー・ザ・ライド
 ターミネーター2:3-D
 バックドラフト

呪怨と貞子は過去にすべて見ましたが、ターミネーターがいちばん分かりやすくて好き。呪われたシリーズでは初のレベル2となる学校の怪談だけは、しっかり行ってこようと思っています。

ストリートゾンビ

ホラーエリアに現れるゾンビたち。今年は最強にして最多ということで、数も種類も増えるようです。これにもホラーレベルが設定されており、1~2だそうな。

新たに登場する巨大なファット・ゾンビがオモコワイ感じ・・・

突然踊り出すゾンビ・モブも健在。プロのダンサーさん率が年々高まっているので、クオリティの高いダンスが見られることでしょう。

雨の日はゾンビの数が激減するので、モブも中止になったりと、かなり残念なことになります。可能なら雨の日は避けていく方がいいですよ!

USJハロウィン・ホラーナイトの期間はいつまで?

日によって閉園時間が違いますが、ホラーアトラクションの開始時間は同じです。

[su_note note_color=”#fddaa3″ text_color=”#181e19″]2015年9月11日(金)~11月8日(日)
 ウォークスルー・メイズは 12:00~
 ハロウィン・ナイトは 18:00~

9月 金・土・日・月・祝日開催
10月 毎日開催(29日を除く)
11月 金・土・日・月・祝日開催[/su_note]

開始直後と閉園間近は割とすんなり入れることがあるものの、やはりどれもけっこう並ぶことになります。

ウォークスルーや呪われたアトラクションを体験しつつ、ストリートゾンビやモブも楽しもうと思うと、しっかりとスケジューリングしておかないと回りきれません。

USJの公式アプリをスマホに入れておけば、アトラクションの待ち時間をはじめ、ショーのスケジュールなどもリアルタイムで確認できてとても便利です。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン公式ガイドアプリ

あまりアプリを入れたくない、という人もいますが、当日までにダウンロードしておいて、必要がなくなったら削除すればいいんじゃないでしょうか。

GPS機能があるので、いちばん近いトイレの場所や、アトラクションまでの距離まで分かって、かなり使い勝手が良いのです♪

USJハロウィン・ホラーナイトのチケットはややこしいw

何度も行っていればいつものことなのですが、初めてホラーナイトへ行く人は、チケットの扱いがちょっと面倒なので、事前にチェックしておいてくださいね。

チケットの購入が必要なアトラクション

ウォークスルー・メイズのうち、「トラウマ~最恐実験病棟~」は、別途チケットの購入が必要となります。(税込み 2,500円

空きがあれば当日でも購入できますが、行くことが分かっているなら事前に購入するのが安心です。

USJの公式サイトで購入しダイレクトインを選べば、そのまま使えるスマホ表示のチケットがゲットできます。また、ローソンチケットやローソン店頭ののロッピーでも購入が可能です。

購入者確認までされてしまうため、ネットオークションや金券ショップでのチケット購入は、ややリスクを伴う感じですからね。。。

整理券が必要なアトラクション

学校の怪談(セサミストリート 4-D ムービーマジック)は整理券が必要です。ステージ33で受け取りましょう。

さらに、バイオハザード・ザ・リアル3も、整理券が必要となります。こちらは、ステージ14でゲットしてください。

予定枚数に達したらそこで終わりですので、エクスプレスパスがない状態でパークへ入場したなら、まずはステージ33 → 14 と回って整理券を受け取ると確実です。

ただし、時間を自分で選ぶことはできませんので、他のエクスプレスパスやワンピースショーなどと時間が重なってしまうときは、変更を交渉するか、改めて行くこととなります。

並びたくない人向けに用意されているエクスプレスパスですが、今年はウォークスルー・メイズ全てがセットになった「ホラー・ナイト・エクスプレス・パス5 トラウマセット」が販売されました。(6,900円

いつもは重ねて買わなくちゃいけなかったので、ちょっとオトクになった感じ? まぁ、それでも入場料とは別に入場料並の料金が必要になってしまうわけですがw

トラウマが怖すぎる人は、4種類のホラー・ナイト・エクスプレス・パス4(4,900円)があります。

エイプレ・エルム・チャッキーの3種類がセットになったものはありません。なので、バイオは整理券で並ばず行けるのに、パス4を買う必要が出てしまいます。

また、ホラーナイトのアトラクションを全部並ばずに体験したいと思っても、学校の怪談・呪怨・貞子はひとつのパックにはなっていません。

学校の怪談を整理券で対処して、トラウマセット+エイプレのパス3 or バイオのパス3を買うことで、何とかいける計算ですね。バイオも整理券で行けるので、エイプレの方がいいかも。

ちなみにお値段は、どちらも 6,900円+3,600円=10,500円 となります(高っ!)

それでも、貞子は3箇所にいますからねぇ。必ずどこかで並ぶ必要が出てきちゃいますね。

まとめ

ホラー映画は見るものの、実はめっちゃ恐がりな私。『パラノーマル・アクティビティ』シリーズは日本バージョンも見てますが、未だにふと夜中に思い出してブルブルしてますw

そんな私に果たしてトラウマは耐えられるのだろうか・・・(;・∀・)

行ってきたらその感想をまたアップしたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次