MENU

ハロウィン仮装 大人の女性向けならコレ! 激安で大人数でもイケる

当ページのリンクには広告が含まれている場合があります。
ハロウィン 仮装 大人 女性

ジャック・オ・ランタンを飾り、かぼちゃ料理を食べる、といったハロウィンの過ごし方は、もう遠い昔の話。

今ではコスプレ衣装を着て、仲間内での集まりやパレードで騒ぐという、けっこう盛大なイベントになってきています。

ハロウィン 仮装 大人 女性

仮装衣装って、毎年そればかり着るのもつまらないし、パーティーなどで1回しか着ないのに、そんなにお金もかけられません。なるべく安い服を買いたいですよね!

目次

ハロウィン仮装 大人の女性が着られる衣装は?

女子に人気のハロウィン衣装といえば、アイドル風制服、メイド、ナース、ポリス、魔法使いなど、たくさん挙げられます。

しかし、どれもミニスカートだったり、けっこう胸回りの露出が高いものばかり。スタイルに自信があるならいいけど、ちょっと恥ずかしいと思う人も多いことでしょう。

ハロウィンの仮装はしたいけど、「足をあまり出したくない」「露出は控えめがいい」という大人の女性が着るべきコスプレ衣装を考えた場合、どんな服を選びますか?

ゾンビ

ハロウィンといえばゾンビ!というくらい、雰囲気も出せて人気なのは、やっぱりゾンビなどのホラー系衣装です。

血糊がセットになったナース服やセーラー服なども販売されていますが、露出したくないならウェディングドレスを選びましょう。

ハロウィンのコスプレ用で販売されているのは、ミニのウェディングドレスばかりなので、ここはちょいと手をかけます。

市販の古着でもいいので、安いウェディングドレスを調達し、適当に引っかき傷を作り、裾などをボロボロに切って、血糊をベタベタとつけたら完成です。

こういった方法なら、白衣を安く買ってきて上記のように加工してゾンビに変身するのもカンタン♪ たとえばTシャツにジーンズ姿のまま、上に羽織るだけで完成しちゃいますから。

魔女

魔女の宅急便のキキのような、可愛い魔女だとミニっぽくなってしまいます。アンジェリーナ・ジョリー主演の映画『マレフィセント』のような魔女の服を選びましょう。

魔女なら体型をスッポリ隠してくれる衣装や長袖&ロングスカートになっているものも多いため、安心して着られる一枚です。

魔法使い

テーマパーク効果もあり、人気が再燃しているハリーポッターのローブなら、体型隠しにはもってこいです。メイクに凝る必要がないのも、ラクチンでいいですよね。

ただし、白いシャツやネクタイ、マフラーに杖がないとカッコつきませんので、やや割高になってしまう恐れがあります。

バンパイア

吸血鬼のドレスも、長袖&ロングスカートが多いです。ただし、ちょっと妖艶な感じになっていることが多いため、隠せてはいるけど、スリムなタイプが主流となっています。

ナチュラルメイクではバランスがとれないので、目元にはバッチリつけまつげ、唇は真っ赤な口紅を使えば、瞬時にバンパイアに変身できちゃいます。

ディズニープリンセス

アナと雪の女王のエルサ風ドレスが、去年は大流行しましたが、今年はシンデレラや眠れる森の美女など、さまざまなディズニープリンセスの衣装もたくさん出ています。

パフスリーブやや二の腕が隠せるハーフスリーブと、ひざ下まである長さのスカートが組み合わさったドレスなら、体型カバーはバッチリです。

ハロウィン仮装が激安で買えるところ 大人編

安くてそれなりに充実しているところといえば、やっぱりドンキホーテでしょう。ドンキでは通販もしていますので、遠方でも利用しやすいと思います。

今はディスカウントストアやホームセンターでも、ハロウィンやクリスマスのコスプレ衣装を扱うところが増えています。

こういった実店舗の場合、シーズン終わりになると半額以下でたたき売りをしていることもあるため、何でもいいから仮装したいというなら、それを狙うのもアリかも。

通販で安く購入しようと思うと、やはり楽天・アマゾン・ヤフーショッピング内で探すのが王道。その種類も多く、千円台からウン十万円までバリエーションが豊富にあります。

楽天市場 コスプレ衣装・アイテムカタログ

amazon 大人のコスプレ仮装

Yahoo ハロウィン 大人コスプレ

ハロウィン仮装を大人数でするなら何を着る?

スーパーマリオ、ウォーリー、ミニオンズなどのキャラクター衣装も、ハロウィンではよく見られる仮装ですね。特に、何人かで着た時に、その楽しさが爆発します(≧∇≦)

どれもTシャツとロングパンツの組み合わせなので、露出したくない人にはもってこいのコスプレです。ゾンビや魔女は昼間だと浮いちゃいますが、これらのキャラなら大丈夫!

ハロウィンナイトに学ぶ大人数のコスプレ衣装

本家AKB48のハロウィンナイトの衣装、とっても可愛くてステキですよね!
・・・けど、あれはあくまでもステージ衣装。とても素人が揃えられるものではありませぬ

そこで参考にしたいのが、素人軍団ががんばってるコチラの仮装衣装でのハロウィンナイト!

ハロウィン・ナイト サマンサタバサグループSTAFF Ver. / AKB48[公式]
[su_youtube url=”https://www.youtube.com/watch?v=k_NT86giFLc” width=”580″]

ハロウィン・ナイト サイバーエージェントグループSTAFF Ver. / AKB48[公式]
[su_youtube url=”https://www.youtube.com/watch?v=nCNI3JUEP3Y” width=”580″]

バッグなどでお馴染みのサマンサタバサ&アメブロでお馴染みのサイバーエージェントによるハロウィンナイトです。どちらも市販の仮装衣装を使っているので、マネしやすいですね。ぜひ、大人数でのコスプレの参考にしてみてください。

ちなみに、やはりファッション業界ということもあり、サマンサの方がオシャレな感じがします♪

7色のつなぎを着て関ジャニ∞とか、セーラームーンなどもいいですね~。アニメキャラのコスプレでは、誰にでも分かりやすいワンピースが人気の中心ですが、ナミ・ロビン・ハンコックなどの女性キャラは、露出が多すぎてなかなか着られませんw

ですが、女性がサンジ・ゾロ・ロー・サボなどに男装してもカッコいいものですので、男女逆にしてコスプレすれば、パーティーで盛り上がるかも。

大人数の場合は、キャラものでポップに楽しく行くか、ゾンビで雰囲気を出すかという二択で間違いありません♪

まとめ

大して着ないハロウィン衣装の購入には、やはり抵抗がある・・・というのなら、レンタルしてみてはいかがでしょう?

たとえば、魔女の衣装が2日間 1,980円で借りることができます。購入に1着 5,000円かけるとしたら、2着が借りられる計算ですね。

同じ服を何度も着たくないという人にもオススメです(*^-^)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次