UNCOOL IS COOL

にわか京女による京都めぐり・生活のギモン・好きなコトやモノについて語るブログ

オーガニックな美容オイルを顔に使うならHANAアーユスオイルがイイ!

      2015/08/15


30代を超えてから、だんだんとお肌のくすみやたるみが気になるようになり、それなりに化粧品には気を使ってきました。が、なかなか解決せず、悩みは増すばかり・・・

オーガニック 美容 オイル

ちょっと今までとは違うスキンケア方法で攻めてみようかな、と思っていたところ、美容皮膚科の先生から「アラフォーの乾燥肌には品質の良い美容オイルが良い」というアドバイスをもらいました。

オーガニックの美容オイルの美肌効果について、シェアしたいと思います。


オーガニックの美容オイルによる美肌効果とは?

古代インドの美容健康法のアーユルヴェーダでは、全身のマッサージにセサミオイルが使われていたというのは、美に関心の高い女性ならみんなが知っていることと思います。

このセサミオイルは、日本でも料理に使われる白ごま油を処理したもので、栄養満点で美容効果も抜群の万能オイルのひとつです。

美肌効果としては、保湿力や肌再生をうながし、お肌が柔らかく変化します。

長い歴史の中で伝えられてきたオイルは、敏感な年齢肌にもやさしく、その美容効果はずっと変わらず伝えられているというわけです。


オーガニックオイルで顔のくすみ&たるみがなくなるってホント?

くすみやたるみは、じつはお肌の奥の乾燥が原因です。外側だけをケアしても、ちゃんと中が潤わなければ、見せかけの保湿でしかないんですよね。

保湿を一生懸命にがんばっているつもりなのに、ふとしたときに乾燥を感じるとか粉が吹いてしまうのは、中が潤っていないという証拠だと自覚するべきだったのです。

高品質のオーガニック美容オイルなら、きちんとお肌の中まで浸透し、お肌の保水を高めます。そうすると、お肌にハリが出てたるみが改善し、肌再生も正常になり、美白効果でくすみも薄くなっていくというわけです。

スポンサードリンク

HANAオーガニックのアーユスオイルが安くて品質がいい!

オーガニックで品質が安心なオイルを探してみたら、最近使っているHANAオーガニックにもアーユスオイルというのがありました。

アーユスオイルは、オーガニックのセサミオイルが基本です。さらに、肌浄化作用が高く、アンチエイジングに効くというモリンガオイルをブレンドし、美肌を作るコメ胚芽油、保湿力のツバキ油も配合しています。

そのほか、HANAお得意のローズ、ビャクダン、フランキンセンスなどの精油も心地よい香りと美容効果をもたらしてくれます。

これだけ美容効果が充実していて、お値段は20mlが通常4,762円のところ、定期便だと3,810円

HANAオーガニック アーユスオイル

入念なマッサージには約30滴、乾燥対策だったら1回1~2滴で約3か月使えるというコスパの高さ! オーガニックのオイルでこのお値段はオトクですよね!


まとめ

美容オイルの良いところは、ほんの少量でもすぐに効果が出るところ。秋の気配を感じる前に、ぜひ導入してカサカサ知らずのお肌になりましょう。

乾燥肌もツヤとハリのある肌に少しずつ変わってきて、毎日のスキンケアもメイクも楽しくなってきました。化粧ノリが良くて毛穴落ちしないので、メイク時間も短縮できちゃうんです。

このオイルで乾燥肌の悩みもそれほどでなくなり、嬉しくてつい自分のほっぺをプニプニしてしまう毎日です(笑)

 - スキンケア

  関連記事

スイゼンジノリ 化粧品
スイゼンジノリ化粧品やサクラン化粧水はヒアルロン酸の非じゃない!

季節の変わり目になると、超乾燥肌に傾く私の肌。普段使っている化粧品がピリピリ感じ …

乾燥肌 化粧品 オールインワン
オールインワンって乾燥する? 乾燥肌が潤う化粧品みっけ♪

「これ!ひとつだけ!」で話題を呼び、オールインワンゲルのパイオニアになったのが、 …

顔 乾燥 かゆみ 赤み
顔の乾燥やかゆみ赤みを薬に頼らずスキンケアでなんとかする方法

紫外線対策をしっかりしないとダメなこの季節。屋内使用の目的だからと、とあるブラン …

化粧水 乳液 美容液 1本
化粧水と乳液を混ぜるのも違うメーカーも×?美容液含む一本がトク!

仕事・育児・家事などに追われる女性にとって、スキンケアが大切なことは分かっていて …

hanaオーガニック 日焼け止め
HANAオーガニックの日焼け止めウェアルーUVの成分は? 下地としてどう?

前から時々乾燥しがちだったのですが、最近は特に乾燥が進み、やや敏感肌にもなってし …

極度の乾燥肌 保湿
極度の乾燥肌の保湿法 低刺激クリームなのに保湿力が鬼スゴイ!

つるすべだったお肌はどこへ?と思うようなガサガサ肌は、メイクのりも悪くなり、気分 …

脱毛エステサロン 選び方
脱毛エステサロンの正しい選び方!医療脱毛との違いや痛みについて

いま通っているネイルサロンのネイリストさんの指に絆創膏が2枚。 「どうしたの?」 …

夏 化粧崩れ 対策
夏の化粧崩れ対策と直し方 下地で汗を減らす魔法

毎日のように外に出かけなければならないと、外気温にメイクのノリが左右されてしまい …

Oライン 処理 やり方
Oライン処理のやり方 カミソリやシェーバーよりクリームかプロに託せ!

Oラインとは、肛門周辺をさします。ここに生えた毛を処理することによって、常にお尻 …

汗っかき 女 対策
汗っかき女の対策メモ@顔の化粧崩れと髪型ペッタンコを解消!

だんだんと寒さが和らいできたこの季節。 汗っかきな私にとっては、嬉しいような悲し …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA