UNCOOL IS COOL

にわか京女による京都めぐり・生活のギモン・好きなコトやモノについて語るブログ

ハロウィン仮装衣装 子供服の手作りは簡単? 安い予算で準備!

      2017/02/20

裁縫が苦手だから、手作りはなかなか難しい・・・。でも可愛い子供のために、ここは頑張りたい!と思っているママさんもたくさんいることでしょう。

ハロウィン 仮装 衣装 子供

特に女の子には、とびきりカワイイ服を着せてあげたいところ。小さいうちしか似合わないようなフリフリお姫様も、アイドルのような衣装も、可能な年頃のうちにいっぱい着せてあげたいですよね。

だったらハロウィンを見逃すわけにはいかな~い!

スポンサードリンク

ハロウィンの仮装衣装 子供にはどんなコスプレをさせたら可愛い?

子供用のハロウィンを意識した格好とは、どんな感じのものが挙げられるでしょう。

私が小さい頃は、某夢の国によく連れて行ってもらいましたが、簡単な方法としてはミニーちゃんのスカートを作ること!

スカートと言っても基本的な型紙を買ってきて、ゴムスカートを作るだけのカンタン仕様なので、裁縫が苦手でも頑張れば作れちゃいます。

ただ、ミニーちゃんのスカートと言えば赤地に白の水玉。なかなか同じ柄を見つけるのは難しいと思いますが、ユザワヤのような大きなショップへ行けば、あんがい簡単に見つかりますよ。

もしくは、赤い無地のスカートに、白い布やフェルトや毛糸のボンボンを使って水玉模様にしたりするのも、人と違ってていい感じ~。


キャラクターものに限らずハロウィンを楽しみたいなら、黒い布を買ってきて、魔女さんが着るとんがり帽子とローブを作りましょう。

帽子の型紙から作るのもありですが、今では100円ショップにパーティーグッズがたくさん売られているから、それらを組み合わせて使っても可愛いコスプレが出来上がると思います♪

創意工夫すれば、ハロウィンの仮装もそんなに手を掛けずに可愛い服や小物が作れますので、今年はぜひチャレンジしてみましょう。


ハロウィン仮装衣装の手作りって簡単?

正直、ハロウィン衣装の出来栄えは、裁縫の腕前にもよると思います。または布選びのセンスも関わってくるでしょう。

なのでカンタンですよ、と軽く言う事はできません。でも、裁縫って要は工夫次第なんですよね。アイデアと愛があれば大丈夫!(笑)

極端な話、大きな黒い布を2つ折にして、真ん中に首が通るほどの穴を開け、腰の部分にゴムを入れて、すそはギザギザにカットしてスカートに、というのでもいいんです。

ベース自体はカンタンな型紙で作り、そこにデコレーションしていくのもいいですね。

市販の衣装に手を加えて、どこにもないオリジナルに変身させるなら、ぶきっちょさんでも不可能ではありません。

確かに難しい構造のものをイチから作ると、達成感もあるし、周囲から羨ましがられる可能性はありますが、ムリのしすぎは禁物です。ある程度手を抜くのも忘れずに。

スポンサードリンク

ハロウィンの仮装衣装を安い予算で準備するには?

では、なるべく安い予算で、コスプレ衣装を作るにはどうしたらいいのか?

一枚布を何メートルか買うと、実はお金がかかってしまうようなイメージですが、端切れを何枚かつなぎ合わせるパッチワークにして作ると、家に余った布があればそれが使えますので、経費を抑えられます。

また基本的な型紙(ゴムスカートやシンプルなワンピースなど)は手芸屋さんで割と安価で売っているものがありますから、一度見てみるといいでしょう。

間違っても、手作りキットのようなものを選んではいけません。手作りキットって材料もしっかり揃っているし、初心者でも見本どおりに作れるけれど、それだけ値段もお高いのですよ。

もし節約しつつ、手作りしたいなら、まずは自分の身の回りにあるものから、これは役立てそうか、と考えてみることをお勧めします。

さらに、ヘアピンやカチューシャなどでハロウィンにちなんだものを取り入れれば、一気にそれっぽい雰囲気にすることができますので、楽天などで調達しておくと役立ちます。

見るだけで楽しいハロウィングッズや衣装

スポンサードリンク

まとめ

なんでもない真っ黒のワンピースをしまむらなどの激安ショップで購入して、100円ショップのハロウィングッズを縫い付けてしまうというのも、簡単でお手軽な手作りと言えますね。

また、今年のトレンドであるチュールとかレースを使って、ハロウィンっぽく見せるのもアリでしょう。オレンジを選んでおくと、それっぽく見えるから不思議です。

洗ったりする必要のない洋服になるので、多少のブサイクも味なもの。気にせず楽しんで手作りしてみましょう。


スポンサードリンク

 - ハロウィン

  関連記事

ハロウィンは部屋の飾り付けを
ハロウィンは部屋の飾り付けを セリアのウォールステッカーがイイ!

街のショーウインドウがハロウィン仕様になっていたり、雑貨屋さんのグッズを見たりす …

USJミニオンのポップコーンバケツ ハロウィン2017
USJミニオン ポップコーンバケツのハロウィン2017とボブグッズ

新デザインのポップコーンバケツをゲットするということも、ユニバーサルハロウィンの …

Dハロ仮装の初心者におすすめなのは?
Dハロでの仮装初心者ならウィッグなしで着られるキャラを!通販でも

秋にディズニーリゾートに行くなら、ハロウィンを楽しむことがオススメ!10月31日 …

Dハロ仮装のルールとマナー!家から電車で行く場合の着替えと手荷物は?
Dハロ仮装のルールとマナー!家から電車で行く場合の着替えと手荷物は?

2017年はDハロ(ディズニーハロウィン)の開催日全日で、仮装がOKになりました …

ユニバのフェイスペイント ミニオンは3種類あるよ!
ユニバのフェイスペイント2017 ハロウィン柄ミニオンは3種!

2017年のユニバーサルハロウィンが始まりましたね!(≧∇≦) 今年のフェイスペ …

ハロウィン メイク 簡単 可愛い
ハロウィンメイク 簡単で可愛いのは? シールやつけまつげは絶対!

世間では、年々ハロウィン熱が上昇している感じですね。仮装用のコスチュームから小物 …

ユニバーサルハロウィンでの服装はどうする?
ユニバでのハロウィンの服装はTシャツが簡単!おそろコーデ2017

ユニバーサルハロウィン期間にUSJへ行く場合、仮装するほど気合いを入れたくないけ …

ハロウィン リース
ハロウィンリースの作り方 ペーパークラフトで玄関を飾り付け!

10月31日がハロウィン当日なのに、テーマパークや街の店先では、もう9月頃からハ …

Dハロ(ディズニーハロウィン)全身仮装の雨対策と軽めの衣装
Dハロ(ディズニーハロウィン)全身仮装の雨対策と軽めの衣装も

Dハロ(ディズニーハロウィン)へ仮装して行こう!と準備していても、当日が雨だった …

ディズニーハロウィンに仮装でアトラクション乗れる?
ディズニーハロウィンに仮装でアトラクション乗れる?ウィッグや帽子は?

ディズニーは普通に行くだけでも十分に楽しいですし、季節ごとのイベントも本当に最高 …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA