MENU

柔軟剤の人気 海外製vs日本製 男性ウケする香りが知りたい!

当ページのリンクには広告が含まれている場合があります。
柔軟剤 人気

いい香りのする柔軟剤を使っていると、洗濯をするたびに衣類もふんわりとした仕上がりになり、気持ちのよい香りが幸福感をもたらしてくれますよね。

柔軟剤 人気

柔軟剤や洗濯洗剤って、こだわって選んでいる人もいれば、そのときセールだったものを買う人もいらっしゃると思います。

海外製と日本製の柔軟剤の人気をチェックして、そろそろお気に入りの香りをまとってみませんか? なおかつ、男性ウケも狙えるものをチョイスしちゃいましょう!

目次

柔軟剤の人気 海外製ならコレ!

柔軟剤は日本製の有名メーカーやおしゃれメーカーなどからもたくさん販売されていますが、意外と人気なのが海外製の柔軟剤です。

ショッピングサイトなどの人気ランキングでも上位に入っていることが多いので、支持しているたくさんのユーザーがいる証拠ですね。

そういったところの口コミをチェックしていても人気の秘密がわかりますので、迷ったら売れ筋を選んでおけば、まずは間違いないでしょう。

ダウニー

有名な海外製の柔軟剤の中で人気なのは、ダウニー エイプリルリフレッシュメキシコダウニーでしょう。値段が安くて香りが強いので、好みが分かれるところではありますが、支持率は高めです。

他にも、サンブロッサム、ダウニーインフュージョンオーキッドアリュール、ダウニーインフュージョンハニーフラワーなどが挙げられます。

同じダウニーでも、このような香りを重視した製品もありますので、お好みに合わせて選び、お気に入りを見つけましょう。

1回分のお試しサイズも購入することができますので、「海外製だからちょっと心配」とか「香りや使用感を確かめてから本製品を買いたい」って人には、めちゃくちゃ便利です♪

スナッグル/スナッグル(snuggle)

白いテディベアでおなじみ、ファーファのアメリカ版がスナッグルです。

ダウニーよりも香りが強めだと言われていますので、使い分けたり、量を少なめにして使ったりという声が多いです。

柔軟剤の人気 日本製ならコレ!

生産国によって好みの香りには違いがあるようで、海外製の香りが好みに合う場合と合わない場合があるのも確かです。

日本製の柔軟剤は、海外製に比べると匂いを抑えたものが多く、ふんわり感や消臭効果を重視した製品が多くなっています。

そんな中、日本製で人気のある柔軟剤は、レノアシリーズとソフランシリーズです。さらに、テレビCMなどをしていないけど口コミで人気のラ コルベイユやランドリンなども挙げられます。

レノアシリーズ

レノアは、香りの持続性、ふんわり感、吸水感などで総合的な評価が高い製品群です。

甘い香りのレノアハピネスアンティークローズ&フローラルの香りやラグジュアリーな香りが持続するレノアオードリュクスイノセントなどに人気が集まっています。

また、柔軟剤ではなく香り付け専用のレノアハピネス アロマジュエルとの組み合わせで、自分好みの香りを作れることも、こだわり女子のハートをくすぐっています。

ソフランシリーズ

ソフランは、ふんわり感が人気を呼んでおり、好みに合わせていろいろな種類が用意されています。

香りとデオドラントのソフラン アロマリッチ Juliette(ジュリエット)は、オトナ女子に人気の魅惑的なフローラルが持続します。

アロマナチュラルアロマソープの香りは、香りは抑えめでふんわり感を重視した商品。香りを抑えつつも吸水性・デオドラント効果・持続性を求めるならアロマナチュラルプレミアム消臭 ホワイトハーブアロマの香りなどがオススメです。

La Corbeille(ラ コルベイユ)

アットコスメで第1位になったこともある「La Corbeille Organic Laundry オーキッドの香り」は、爽やかな自然の香りなのに、ずっと続くということで人気が高いです。

ノンシリコン処方やオーガニック成分配合などもあり、価格はやや高めですが、赤ちゃんにも使える優しさと、部屋干ししても臭いにくくなっています。

ロフトやハンズ、薬局などでも購入できます。

ランドリン

着る香水というコンセプトの柔軟剤のため、とにかく香りに包まれたい人向け。一番人気は白いボトルのクラシックフローラル

しかしながら、オーガニック抽出エキス配合で赤ちゃんの衣類などにも使用できるナチュラルさです。

こちらの製品もお高くてコスパは悪いですが、一度使うとその香りにハマってしまう人が急増中。アットコスメの2014年度ベストフレグランス柔軟剤で第1位を獲得しています。

ロフトや薬局などでも購入できます。

柔軟剤の人気製品で男性にも嫌がられない香りのものは?

柔軟剤は匂いがきつすぎると、外出したときにその香りが気になってしまい、場合によっては知らない人に対して不快な思いをさせることがあります。

そんな場合は香りを抑えたタイプの柔軟剤がいいでしょう。特に男性は、フレグランスなどを日常で使用せず、無臭を好む人が多いため、匂いすぎには気をつけてください。

売れ筋からピックアップすると、香りとデオドラントのソフラン アロマナチュラルプレミアム消臭 ホワイトハーブアロマの香りが、香り抑えめで、吸水性、デオドラント効果、持続性と全てにおいてバランスのよい柔軟剤となっていますよ。

さらに、イヤな汗臭さをおさえてくれるということもあって、男性でも使える香りの柔軟剤をあえて使うのもアリでしょう。

たとえば、ファーファ デオテクト衣装のデオドラント 消臭仕上げ剤ハミングファイン リフレッシュグリーンの香りなどが人気です。

ですが、自分がいちばん好きな香りをまとってハッピーでいることが一番です。気をつけなくちゃいけないのは、香りをつけすぎること。

ひとつの香りに慣れてしまうと、匂いに鈍感になってしまって、柔軟剤を多めに使ってしまうという失敗パターンに陥ってしまう人もいます。

そうならないためにも、できれば自分が好きな2種類以上の柔軟剤を用意しておき、ときどき変えるのがベストです。

自分は慣れてしまっていても、周りの人には匂いすぎってよくあることなのです。くれぐれも、使用量は説明書以下に抑えましょう。

まとめ

お洗濯の達人ともなると、洗濯物によって洗剤や柔軟剤を変えたり、量も調節したりします。確かに、洋服もタオルもシーツも全部同じ香りじゃ、つまらないですもんね。

柔軟剤って、せっかく種類も香りも豊富にある製品ですし、まずはスーパーのものから選べば数百円のコストで遊べます。

洗濯物がゴワつかなくて、ヘンな匂いがしなければそれでいい(←今までの私w)というレベルを卒業して、もう少し遊び心を持って洗濯作業を進めたいものですね(*^-^)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次